トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

第113話 「世界崩壊への序曲、アランカル来襲!」

これから、急展開を迎えるBLEACH

今回のBLEACHは・・・

平子に言われずとも、内なる嘘の存在に気づいていた一護

そんな中、遂に成体の破面が現れる。名はウルキオラとヤミー。

藍染から二人に一護の撃破命令が下ったのだった。

来襲後、すぐに周囲の人間の魂を吸い始めるヤミー。

バカでかい霊圧を感じ、即座に向かう一護・織姫・茶虎。

しかし、巻き込まれる竜貴。

それを助けるべく現れた、茶虎と織姫だったが、茶虎は圧倒的な力を見せ付けられ敗北。

織姫も茶虎を助けつつも応戦するが、歯が立たない。

ヤミーがトドメをさそうとした瞬間、黒崎一護が現れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、話の流れが遅い。織姫喋りすぎだし・・・あらすじ長いし・・・

かなり先の話になるんですが、織姫の能力の件は作者にがっかりしました。

本当に討論したいくらいです。

このブログの絵では反転しても消えないので、書けませんww

アニメしか見てない人もいるでしょうし・・・

この件がアニメ放送されるには梅雨時になると思いますから・・・

|

ああ やっぱり我が家が一番だわ

今日、たまたま時間が出来たので、気合いを入れてアニメイトに行って来ました。(←僕はアニメイトが苦手です・・・)

大きなビルの5階にあったんですが、やはりウワッっとします。

なんというかピンク色の世界というか、ちょっと抵抗があります。

入ったら、「まなび」を歌ってる林原めぐみさんの曲が流れててイントロで判ってしまう俺・・・

奥にはテレビがあるんですが、その音声だけで「おとぼく」かぁ・・・

ってびっくりするくらい判る自分にがっかり・・・

アニメは結構観たからねぇ・・・ハァ・・・ってCDを探してたら

いつの間にか、ハルヒシリーズの「キョンの妹」と「喜緑江美里」のキャラソンが発売してたよ。

喜緑江美里さんには、ほとんど喋ってないだろ!って突っ込みたいところ置いといて・・・

「キョンの妹」を歌ってるあおきさやかさん・・・俺の中では超脇役な気がするんだが、

それに比べて、出まくってるSHUFFLE!のキャラソンが未だ発売しないシア・・・

SSSっつぅ親衛隊は黙っていないんだろうか?w や

銀魂の定春の人形を発見し、

「オイオイ!コレ噛み付かねぇーよなぁー!」など

バカげた考えながらも探してたのが、

「スクールランブル 二学期 ウィークエンド 一時間目&二時間目」のラジオCD

どうやら、コレには特典として、小林尽先生の熱ぅ~い台詞が入っているので、

是非買いたいと思い、寄ったはずなのに・・・無い・・・

EVAの「風呂は命の洗濯」っていう入浴剤が欲しかったけど買うのをやめて帰ってきた・・・

やっぱ、アニメイトはHPが半分減るね・・・

もうヘトヘトだよ。アニメ結構好きなはずなんだけど・・・体がなれない

俺は今、オタクと一般人のボーダーラインにいるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

第4話 「プロモでゴーの巻」

えぇ~~ちょいと遅れやしたが、見てくだせぇ・・・

今回のまなびは・・・

Aパート
昔の記憶・・・教室・・・学級委員決め・・・推薦・・・無数の手・・・無理やりやらされる芽生・・・掃除・・・やらない男子・・・叱らなければいけない芽生・・・やらない女子・・・そして、誰もいなくなる教室・・・一人、掃除の芽生・・・それを助けるむつき・・・

Bパート
学園祭の出し物にイロイロふざけながら悩んだ末、芽生がプロモを作る事を提案する。
(PCの、初号機・弐号機と芽生のカッコ(リツコ風)はEVAネタ??)

学美のむちゃくちゃな説明なのに理解する芽生、第一段階突破!

放課後、ラーメン屋に行くが、ブロックワード(Aパート)を言ってしまい、(芽生の眼は初号機の暴走?)

店を飛び出す芽生・・・

次の日もまた次の日も、生徒会室に来ない芽生

芽生がこなくても頑張ってCGを作り続ける学美達

NETを使ってカメラで生徒会室を見て、感銘を受ける芽生

生徒総会早朝、何故か完成しているプロモ

生徒総会本番、予期せぬトラブルでプロモ公演中にフリーズしてしまう

が、芽生登場でトラブル回避

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って感じでした。

今回は前回と違って、小人さんネタしか笑えなかった。

EDがその後の様子ってのも嬉しかった。オマケ感があってイイ

今回のテーマは芽生のトラウマって感じでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

た・た・たたた・・・竹本ぉぉぉ!!

いやぁさ、アニメのケロロの9話のサブローのタブリスっぷりもよかったけど、
今日、驚く事が・・・・

ハチクロのスピンオフやるんだって!!

知らなかったよ、俺。でも、コーラスかぁ買った事ないっス。

野宮か山崎らへんかな??アニメ化して欲しいなぁ・・・なぁ~んてww

そうそうアニメDVD!

驚愕の最終回を神谷浩史さんが復活したため、真の最終回のDVDが発売されるみたいだね。

神谷さんが事故ってから杉田智和さんもバイク控えてるみたいですし・・・

神谷さんの復活は前から知ってたんですが、

復活後、初めて見たのが・・・

Kanonでの舞踏会のシーン。生徒会長が祐一と舞に嫌味を言うシーンなんですが・・・

生徒会長の声が神谷さんだったなんて・・・

竹本が真山に戻ってきて速攻、嫌味のシーン言うところから入るなんて・・・シクシク・・・

ハチクロを見てた俺にとって、唖然とするシーンでした。

うぉぉ、戻ってきた、おかえり、竹本・・・え!?みたいな・・・

まぁ、ハチクロとKanon両方見てる人なんてあんまいないと思いますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 神谷浩史さん=竹本裕太、生徒会長    杉田智和さん=真山巧、相沢祐一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4話 「ネリネ 編 (前編)」

これは、UHF版 第2期です。

ええっとこのアニメやっていけるんだろうか?
って不安を抱えつつもレビューしたいと思います。

内容は・・・

・・・・ってムズ!!

こぉ・・・・ね、稟を取り巻く少女たちの波乱万丈・・・(マジで)

そこからネリネのシーンだけカットしただけ。

バカ親のシーンもないし・・・最初にかんじんなシーンが抜けてる気がするし・・・

内容は切り抜き切り抜き切り抜きだから判りにくい。

涼宮ハルヒのパターンに似せて作ってるんだろう。

製作協力が同じビッグショット

第1話は主人公の少しでも内容を判りやすくするためのナレーション

第2話以降は、それぞれにスポットを当てたバージョン 要するに、時空バラバラに放送・・・

多分、WOWOW版=第1期を見なければ、話がわからないと思う。

へたしたら、WOWOWで24回にかけて放送したのを、

第1話 + 前編・後半 × 5人 =計11話で終わらせてくる可能性が・・・

ってコレ、1クールだけ??2クールなきゃ面白くないでしょ!まぁ、どうなるんだろ・・・

気になるのは、前回イロイロ反響だった楓・・・

今回も途中から土方十四郎になってしまうのか不安・・・(土方=常に瞳孔開きぎみ)

CMを見る限りでは不安・・・瞳孔が開いてる楓は人間味があって好きだけどねww

まとめると・・・「涼宮風 SHUFFLE!」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月28日 (日)

SHFFLE!SHUFFLE!SHUFFLE!

今、UHF(千葉テレビ)などでやってるSHUFFLEとは違う

とりあえず、WOWOW版をユーチューブで20話まで見たよ。

途中まで上手くいってたんだけど、

18話らへんから主人公の立ち回りが下手になったに気がする。

Kanonの相沢祐一ならもっと上手く動けた気がする。

見た目の問題じゃなくて、シアとネリネは性格として人間味が感じられない、

主人公に5人の女の子が言い寄っていて、主人公が一人に絞り、

二人が楽しくデートしてるのを、眺めるしか出来ないなら、

楓みたいに、悔しさと辛さが混じり精神的におかしくなるのが、普通だと思う。

↓↓一部、ハチクロの山田あゆみの恋愛心理より

{ずっと、好きって思っていて、でも言えない・・・

眺めることしか出来なくて、手とか触りたいし、声も聞きたいし・・・

自分の幸せを願い、叶ってしまうと、他の人が悲しい思いをしてしまう。

他人の幸せを願えるほど、自分は出来ていない・・・

・・・なら、私は誰の幸せを願えばいいのだろうか・・・

雑誌とかで見る恋って綺麗で輝いてるのに、

どうして、私の恋はこんなに辛くて、悲しいのだろう・・・}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本題に戻るが、子供の頃、楓が精神的に弱いのを知っていて、

楓がおかしくなっている理由が理解できない稟はちょっとずれてるかな。

第2期のENDは、楓になるのを希望・・・かな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少女漫画は、「僕等がいた」と「ハチミツとクローバー」しか読んだ事無いけど、

恋愛の心理が一番上手く描けてるのはやはり、ハチミツとクローバーなのかもしれない。Hachikuro_main

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3話 「覚えていますか?」

WOWOW版 SHUFFLE!です。

コレって意味あるんですかね。ちょっと様子みてから(アクセス数)

4話以降のUPしたいと思います。

3話でUPはやめるかもしれません。でもでもストーリーは続きますよ。">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2話 「会いたくて」

WOWOW版 SUHFFLE!です。

結構面白いです。UHF版とは違った視点で見てる感じです。">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1話 「神にも悪魔にもなれる男」

WOWOW版 SHUFFLE!です。

YouTubeであったので貼り付けました。たぶん、期間限定になるかと・・・
キャストもたぶん同じ。

第2期よりもストーリーが判りやすいと思うのは俺だけ??">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

偽の銭を思い通りに作り出して組織が潤っちゃったから お前ら全員に俺っちから金一封を出しちゃうよ・・・・・・・な機械

今日の一言 「学生には金が無ぇんだょ金が」

えぇぇぇぇぇっと・・・・最近、いろんな人のブログを検索してみているんですが、

その中で共通しているのが、みんな何かしらDVDとかCDとか買ってコメントしてる!

俺はというと、アニメ系の物は1円も使っておらず、DVDも買ってない。

そんな俺をみたARIA好きな友達は、もっとアニメに貢献しろ!って言うし・・・

だってホントに欲しいやつは録画して編集して保存してるから、特典しかね・・・

それより・・・↓↓ハチクロⅡ chapter05より~~~~~~~

竹本あの~真山さん。どうして真山さんはあのアパートに住んでいるんですか?
働いてるんだから、もっといい部屋借りられると思うんですけど・・・

真山:ん~欲しいモノがあるからっていうか、いざって時のためかな。

竹本いざって言うと?それってぇ?

真山:いゃ、まだ来るかどうかも判らないんだけどね。
ガキの頃俺、なんかの本で読んだんだけどさ、チャンスってどんな人間でも3回は絶対訪れるんだって、
んで、大人になって思ったんだけどさ、
いざそのチャンスが来た時に、単純にお金の有る無しにかかってくる事が殆んどな気がするんだよね。

~~~

真山:もし好きな女に何かあった時にさ、何も考えずにしばらく休めって言えるくらいは、
なんかさ、持ってたいんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレを観て愕然としたよ。マジで。

ホント!未完成な真山がカッコイイね。その前の話chapter04もすごくよかったですし。

この時からかな、この声やっている杉田智和さんに惚れたのは・・・

PS
コメントご自由にどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

あなたの好きな声優は誰ですか?

あなたの好きな声優さんは誰ですか?

好きな声優・そのキャラ名をコメント欄に書いてくださいね。

何人でもいいですよ。たくさん書いていただければ嬉しいです。

↓↓コメント欄へ↓↓どなたでもどうぞ!!↓↓

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

てめーらァァァ!!それでもバトンついてんのかァァァ!

まず、バトン!!バトンって一回もやったことないよ。

え?友達つながりで回る?

・・・あ・・・俺友達いないからしかたねぇかぁ・・・

現実世界ではいるよ。そりゃあね。けど、ブログの存在を教えてないし。

ネットの友達ってどうやって作るんだ?

誰か、友達になってくれ・・・・・・・・・

えええっっと、俺は高校生です!誕生日が銀ちゃんと一緒です!
っってカンジでww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログにはアクセス解析っつぅものがついてまして

その中の機能に検索ワードとリピート率とかイロイロありまして、

このブログを閲覧してくれる人がみんな銀魂関連ばっか・・・

まぁいいですよ。銀魂メインなんですけど・・・

BLEACHやスクランやまなびとか銀魂に比べると全然で・・・

話変わりますけど、スクランファンの方って少ないんですかね?

ブログで熱く語っている人が少ない気がする・・・

小林先生とカオリン(清水香里さん)のトークとか最高なのに・・・

ラジオも終わってしまいますし・・・銀魂ファンの方もスクラン応援してくださいねww

ちなみに・・・声優はかぶっている人はほとんどいません!!(タカチンとさっちゃんくらいかな??)

PS
今、気になってココログで「スクラン」ってワードで検索したら・・・上位5つ 俺のブログ・・・・・ファンいないのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40話 「子作りは計画的に」

超大作 「えいりあんVSやくざ」絶賛公開中!!(光栄劇場)

今日の銀魂の内容は・・・

ターミナル・・・ある男がターミナルでえいりあんを倒すも、本体が江戸に逃げられてしまう・・・その男の名は、伝説のエイリアンバスター・星海坊主だった・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、銀時が厠に入ってる間に、拙者拙者詐欺に引っかかってしまったバカっ子神楽、

銀行で振り込めを振り米だと勘違いし、米を巻き散らかしていた神楽を逃げたえいりあんが襲う。

振込みを止めるべく現れた銀ちゃんと新八だったが、

えいりあんに、飲み込まれそうになる。

そこに星海坊主が現れ瞬殺、なんと星海坊主は神楽の父親だと判明する。

同じ夜兎として、星につれて帰ろうとする星海坊主。抵抗する神楽。

そのうち、本気の殺し合いをする二人・・・

そこに銀時が現れ、神楽に星に帰れと宣告する・・・

次回、第41話 「タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は続編です。

途中、ウスラハゲトークや局長がえいりやんの着グルミをきるなど、

銀魂らしいネタもありました。文章化するのに難しいのでカットしましたww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いぬかみっ!を見た方は判ると思いますが、

星海坊主=仮名史郎は速水奨さん・松平のとっつぁん=赤道斎は若本規夫さん

なんかダメキャラな感じと喋り方が同じですよね。

しかも星海坊主は次週予告までやっちゃうし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月24日 (水)

コスプレするなら心まで飾れ

昨日の俺の昼飯は鮭茶漬け・・・

「お茶漬けサラサラ最高アル!」って内心叫んで食べた。

んで、今日の昼は・・・

さすがに前菜だけで、

メインディッシュの海老チャーハンとデザートの冷えたボソボソのチャーハンは、

食べなかったけど、前菜のチャーハン食べたよ。

賞味期限切れのプリンを食べたので、腹が痛くなって、

今、いちご牛乳を飲む俺・・・まぐれにも程があるというかね・・・

じゃ、アレか?明日はソバか!?

PS
パピー・マミー・卒業して免許とったら、銀色のおわんヘルと銀色のベスパ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第112話 「戦いの始まり、仮面の軍勢と破面」

今回のBLEACHは漫画では描かれなかった未公開集が50%入ってます。

未公開トークが入ってるので、スピードがフジのワンピース並みに遅いと感じました。

内容は・・・

浦原と一心の会話で軍勢と破面を操る藍染の存在が明らかに!

そして、しつこく一護にいいよる平子!

死神との関係を絶つ事を誓った石田!

しか内容が無い!

BLEACHは、漫画のスピードを気にしすぎて、ワンピースの後を追わないで欲しいね。

視聴率取れなくて朝に移動なんて洒落になんないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

不具合多数のノーステイル

今日からジャレコの初のオンラインゲームが始まったんだが。

3時から始動がアクセス多数のため、サーバーが落ち、

5時から開始に延長・・・5時から20分遅れでなんとか動くレベルに・・・

当初のサーバーは異例の1個、急遽2個に増やすも、

未だに混雑・・・

俺にとってオンラインゲーム初だったのだが、何が面白いのか判らない。

反応もいまいち、会話ってのも微妙・・・自由度が高そうで高くない・・・

やはり、SONYと任天堂は偉大だ。

俺の今のオススメはPSP用ソフト・リヴィエラ!!
やはり、ゲームはフルボイスが一番!
コレには神楽と一護と朝比奈みくる役の声優さんもいますよ。(多数)

PS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS2で銀魂のゲームが出るってウィキペディア書いてあった。
出たら買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

School Rumble 4 Ever

アニメ・スクラン二学期が終わり、スクランラジオ・ウィークエンドまで終わってしまうなんて・・・

とてもショックだぁ・・・

残る楽しみとしては・・・

01 裏スクールランブル二学期~DIE ANOTHER D!~

Jk 裏スクールランブル二学期~姫の帰還!~

01 裏スクールランブル二学期~メガネの聖戦!~

とかになってくる。↑三つで3000円×3で9000円かかるのが痛い・・・

小清水亜美さんの自の天満っぷりもみたいですし・・・

生天目仁美さんと能登麻美子さんのトークもみたいですし・・・

お金が・・・

他はラジオCDのみ。ラジオCDは小林先生が輝いてるww

001 02

こっちも欲しいです。

全国のアニメイトでしか売ってないんですかね?どうなんですかね?

出来ればアニメイトは入りたくない・・・(汗

んで・・・三学期・・・・は? 是非OVAでもなんでもやって欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」

今週のまなびは面白かった。

というか、鼻で笑うシーンが多かったww

内容は・・・

まなびは各学校を呼びドッチボール大会をすることになる

はちゃめちゃになりながらも、ドッチボール大会は楽しく終了・・・※

その次に行われた各学校の生徒会役員会議で、まなびはパーティを計画していたが、

他役員によって断られ、愛光のお嬢様(角沢多佳子)から救いとして「文化祭」のテーマを、

出され討論することになったのだが、聖桜陣は何もしゃべらないまま終わってしまう。

次の日、まなび達は次の文化祭の突破口を探すため、愛光に出向き、

設備・授業・学校生活と様々な素晴らしい説明を受け、否応無しに格の違いを見せ付けられる。※

そして、まなび達はひどく悩んでしまう。※

夜まで悩んだまなびは、名案が思いつき、※

メンバーを学校に呼び出し、「自分達には自分達の文化祭・世界に一つしかない文化祭を作ろう!」

と熱く語り、文化祭に向けて再始動することとなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って感じでしたー。 ※が入ってるところは面白いシーンが入ってた

一つ目:芽生がドッチボールに行かないと言った瞬間、会場にいる芽生
二つ目:光香が多佳子に恋をしてると判った瞬間のむつきと桃葉のヒキ顔
三つ目:妹が飯を食べない事に、すごく落ち込んでる兄
四つ目:皆がまともな意見を言ってる中で、むにゃむにゃしている桃葉

がよかったなぁ。このアニメは周りのヒキ=冷めで笑いを取るのか??ww

EDの曲は普通なんだけど・・・絵変えた方がイイと思う。
んーーーなんか微妙なんだよな。人形??粘土??みたいなやつ
素人の作品としてはイイかもしれないけど、
プロって感じには思えない。2話みたいに風景+その後の方がイイよな。
オマケ感が観てるほうに与えるしね。

クライマックスでまなびが空を飛ぶシーンって必要だったのだろうか?

↑は反省点??wwなんだかんだいってこの作品は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ

どうやらフジ深夜、「カワズ君の検索生活」で番組名ランキングで
銀魂がかならずノミネートしてるみたいですね。

マジおめでたいことです。

話は変わって・・・
遂に明日から無料(たぶん)オンラインゲーム「ノーステイル」がはじまります。

PLAYの予定の人はいるんですかね?

韓国のゲームと聞いたので、マグナカルタを想像してしまいますが、

マグナカルタは声優がイイくらいで、ゲーム内容は日本人好みとは言えませんでしたね。

↑↑声優はほっちゃんと保志総一郎でしたっけ??

オンラインってことは、混雑とかするのでしょうか・・・

俺にとってオンラインは初なので、上手く出来るかどうか微妙です・・・

名前とかキャラとかは後日通知する予定です。

見つけたら声かけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

真山巧と坂田銀時とキョンと相沢祐一と土見稟・・・

俺は一応、声優の杉田智和のファンということになっているので、

いつしか、いろいろココログで検索している俺だったが、

なかでも「SHUFFLE!MEMORIES」の第一話がキョンだキョンだと五月蝿いので、

観てみることにした。

・・・ナレーターをするとキョンになるらしい・・・ということが判った。

ちなみに、ナレーターはハルヒより先にハチクロの真山巧でやっているんだけどな。

まぁ、キョンが一番人気なんだから仕方が無いが、{すべて役が同じ}って言う人がいるのですが、

それは酷いよなー。

イロイロな役の杉田智和を見てきた俺が言うと、

ハチミツとクローバー の 真山巧

銀魂 の 坂田銀時

が一番輝いてると思うんですがね。

おぉぉ、キャラが両方と天然パーマじゃねぇかww

Kanon の 相沢祐一 はアドリブがいい意味で目立つ。

(舞の舞踏会の話で人気爆発だぁ を人気explosionだぁ と言う) まぁ勝手な俺の見解だけど、

少なくとも何個かはあるはず・・・

っつぅことでハチミツとクローバーをみろ!!!!!レンタルされてっから!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい

今日新しいことに挑戦しようと思い、人生初!オンラインゲームのトリックスターを始めてみました。

動作もしました。が・・・挫折・・・

キャラ決めが上手くいかない・・・

キャラも一応選べるがなんていうか、見た目普通じゃない・・・

みんなネコミミみたいな変な耳付かつ尻尾も・・・ネコミミは万事屋の下にいるキャサリンだけで十分だよ・・・

名前も他人が使用してて使えない・・・

っつぅことで、俺はノーステイルをやろう!!新作だしね。

22日かららしいですが、どなたかやる予定の人いますか??

コメント募集中!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミッキーとチーズとアルバイト

東京ディズニーランドのレストランで賞味期限切れのチーズがでちまったってさ

今不二家がああなんだから気をつけなきゃね・・・

イーストサイド・カフェはワールドバザールのアドベンチャーランド側にあります。

俺のオススメはファンタジーランドにあるクイーン・オブ・ハートのバンケットホールです。

落ち着きます。そんな夢と魔法の王国で働きたかったら↓↓

予約必要なしです。俺もいずれ働きたい・・・

東京ディズニーランド(R)  東京ディズニーシー(R)
      ・。   アルバイト 採用面接会 最新情報   。・


● 日      程 :  2月8日(木)・9日(金)・10日(土)
● 受 付 時 間 :  10時~19時    ※最終日は18時まで
● 面 接 会 場 :  『 浦安市運動公園  総合体育館 』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

第39話 「メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない」

今日の銀魂は・・・SEEDを俺に思い出させたよ・・・・

シン(cv鈴村健一)
「アァァァスラン!!なんでぇ!なんでお前が!!メイリンを!!」

アスラン(cv石田彰)
「やめろ!!シン!お前は何をしてるのかわかってるのか!!」

えぇぇぇっと・・・・・・・今日の銀魂は・・・

ヅラは自転車の走行中に検問中のシン・・・じゃない総悟に見つかってしまい、

ヅラはBZを撃ち込まれ何とか回避、しかし足を怪我して思うように動けず、

真撰組の包囲網から逃げれなくなってしまい、

怪我のため、北斗心軒つぅラーメン屋に匿ってもらうことになる。

北斗心軒にはまるでダメな攘夷志士が付きまとっており、

ヅラが追い払い いい雰囲気になる。

しかし、逆上したダメ攘夷志士が女将さんをさらってしまう。

ヅラは女将さんを助けに行き、助ける事は出来たが、

総悟に見つかってしまう。

女将とヅラは最後に「ありがとう」を交わし別れ、

総悟は「カァァァツゥラァァ!!・・・」と叫び追いかけるが、ヅラに逃げられる。

その後、北斗心軒にヅラの好きな食べ物、ソバが足される事となる。

っていう人情話。

っていうか、最近銀さん出番少なすぎなんじゃねぇーの!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第111話 「驚愕! 親父達の正体」

今回はイロイロとオリジナル要素が多かった。

内容は・・・

メノスグランデに追われていた石田を助けるべく現れた石田竜弦

竜弦は石田が傷つけることしか出来なかった嘘を圧倒的な力で潰す。

そして、竜弦はある条件だす。死神に関わらなければ、力を取り戻してやるとだ。

一方、

コンはグランドフィッシャーに追われていたが、

人形トリオが助けに来る、コンビネーションで攻撃を図るが失敗・・・

遂にコンが追い詰められるが一護の父・一心が死神化して登場

敵を瞬殺して終了・・・(隊長格なのに、何故現世にいるの?真血??っていう疑問を残しつつも終了)

ってなかんじでした。

リリンらが出てくるのはいいのか悪いのかは微妙・・・

漫画では描かれなかったオリジナル要素は嬉しいが、そのぶんのストーリーが進まなってしまう。

まぁ、それでないとすぐに単行本に追いついてしまうのも事実。

これから、どんどん面白くなっていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

第38話 「冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ(後半)」

なんか久しぶりになってしまった・・・うぐぅ・・・

今回の内容は、元花火職人だった爺さんとその婆さんをめぐる人情話。

前半と比べると、かなりまとも。

詳細は、爺さんは花火職人で活躍していたが、婆さんが寝たきりになってしまったため、

看病をしていたが、時々爺さんは「愛人に会いに行く」といい抜け出していた。

だが、爺さんは記念日(たぶん、婚約記念日)のため花火を作っていたのだった。

ってお話。

銀時は・・・エスカルゴで遊んでいただけというか、今回はいなくても話が通ってしまう。

以前のシーンで
銀時が眺めていた、赤い空の風景や神楽が欲しがった肉まん(37話)冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだっていうタイトルそのものはKanonから来てるのかと思ったけど、違うみたいだね。

主人公が杉田智和で同じだからね・・・

説明すっと、赤い空はKanonの始めの最初のシーン
肉まんは沢渡真琴の大好きな食べ物 (主人公にいつもねだる)
タイトルは美坂栞の冬でも食べたいくらいアイスが好物なため

銀魂は京アニの作品からのパロディはあんま使わないみたいで、
以前は鍋の回での「めがっさ食べたい」のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

恥ずかしがらずに手を挙げて言え

以前、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」を批判したが、前言撤回する。

第2話 正直、圧倒されたよ。話が動き方がよかったね。

あと、サントラが手拍子みたいだったけど、それがテンポUPみたいな感じでよかった。

初めて主人公が引かれてるシーン見たよw次回予告も斬新で次週が気になる感じがよかった。

OPもよかったけど、第一作BLEACH OPに似てたので・・・なんとなく

パクリぽかったけどまぁいいか。

―――――

スクランの曲のテーマが統一してることをはじめて知ったよ。テーマは「グルグル」??

音泉で配信されてる「スクラン二学期 ウィークエンド」で小林尽先生のコメント素晴らしい!!

絶対聞くべし!!(金曜まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

俺の居場所・・・君の居場所・・・ (続編)

前回ホント、キャラじゃないこと書いた。

時々、こんな風になるんだよな・・・

以前は2ちゃんねるの失恋板にいたけど、アラシが多くて行かなくなったよ。

―――――――

ただ、後先・・・好きな人と会える機会が無くなって、

こんな俺の未来がどうなってしまうんだろう。と不安になる。

卒業したら俺、どうなるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の居場所・・・君の居場所・・・

今日は、俺の好きな人(=○)について書きます。

俺が、○と出会ったのは高2のクラス替えです。

○はとても可愛くてモテてて、俺は一目ぼれでした。

俺となんか不釣合いなのは判っていたけど、なんとか近づきました。

まわりには、俺の気持ちが丸判りでした。

2年9月に修学旅行などもあり、俺は○と友達になれました。

たくさん喋れて、○のそばにいたいと俺は思い、

こんなバレバレの気持ちでも伝えようと文化祭の後夜祭に告白する事にしました。

やはり、ダメでした。好きな人がいるとの事でした。

文化祭が過ぎ、なんとか吹っ切れたかなと思った頃、バレンタインという地獄が来ました。

バレンタインに○は好きな人にチョコレートケーキを渡したらしいです。

渡した後の○は、とてもはしゃいでました。

俺はそれを見て辛くなり、トイレに行って戻したり、食欲がなくなり

体重が3キロ落ちました。

俺は悲しくも「○と○の好きな人の仲が壊れてしまえばいい」と本気で願ってしまいました。

俺はそれをすぐ後悔することになりました。

○が朝から一日中泣いていて、話を聞いたらフラレたらしいです。

本当に好きなら、○の幸せを願えるはずなのに俺は壊れる事を望みました。

○の気持ちが俺に向くはずが無いのに・・・

しばらく時がたって、○と俺は時々話すようになりました。

告白してから一年後の文化祭

一番会いたくない文化祭のとき、同じ時間おなじ場所を任されました。

○の好きな人が彼女を連れて歩いて、俺のクラスに遊びに来て帰った後、

○が一人で静かに影で泣いているのを俺は見て見ぬフリをするしかありませんでした。

時がたって、今は高3の受験期です。

未だに○とは近いような遠い距離にいます。

俺はそのせいで、未だにダメです。忘れられません。勉強も手につかないような人間です。

○は同じ大学、青山学院を受験するみたいです。

たぶん、僕は受かりません。

どうか、○に俺なんかより○のことを思ってやれるいい人が見つかりますように・・・

最後に、○へ
ごめん。俺、同じ大学行けそうにないや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

予告 「今週、妻が浮気します」

久しぶりに、ユースケ・サンタマリア主演の連ドラ開始!!

踊る、ウエディングプランナー以来の連ドラ登場 (俺の記憶・・・)

必見!!です。ユースケすきなんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

外見だけで人を判断しちゃダメ

タイトルは銀魂なのに、スクランネタです。カヲルはかなり気に入ってます。コレ

東郷雅一の半分は果てしない情熱で出来ています。

残りの半分は不屈の闘志で出来ています。

そのまた半分はゆるぎない信念で出来ています。

さらにさらに半分は煮えたぎる勇士で出来ており、

今ならお得です。

その半分は溢れ出る慈悲から出来ています。

お客さんお目が高いねぇ!

その半分は―――

やばい・・・東郷雅一面白すぎる・・・わけわかんないけどww
な!相棒!!オウ!!それでこそ男だぜ!! ←俺・・・暴走中・・・

スクールランブル三学期!!俺は楽しみにしてます。

誰か・・・作って放送して・・・スタジオコメットさーーーん

メロディよりいいって絶対・・・おおっと今日は音泉でスクラン二学期・ラジオの更新日だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって

今年になってからBLOGを始めたのでよく判りませんが、

とりあえず、観たアニメ(BLEACH 銀魂)の内容ならびに感想を書きました。

あと、現在放送中で見てるアニメは・・・kanonとネギま!?なんですが・・・

書いたほうがいいのかな??

kanon:本当に映像が綺麗ですね。映画なみの出来です。
内容も祐一の過去の事が伏線になっていて、毎回ホェーって出来です。

ネギま!?:ネギま!!をコミックで持っていて、内容が違う、サイドストーリー的な感じで見てきました。
全員が仲間になった点と変身シーンが嫌いですが、まぁまぁ楽しめる感じです。
さすがに3話のオマケ・まき絵の「うぐぅ!?」は笑った。
(kanonの月宮アユの口癖をまき絵がやっているため cv同じ堀江由衣)

気が向いた時、この2つのアニメコメントします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

第35話 「雪ではしゃぐのは子供だけ(前半)」

銀魂、今年もなかなかぶっ飛んでます。

雪ではしゃぐのは子供だけ

さぁーて、今年はじめの話は「第一回 チキチキ歌舞伎町 雪祭り」だぁ。

この雪祭りに出展して、グランプリを取ると賞金がもらえるので銀さん頑張って作成中・・・

ネオアームストング サイクロンジェット アームストロング砲 っつう完成度高い物を作ってまして・・・

んで、コレは・・・  みたいな、なんつぅか恥ずかしくて言えない物wみたいな。はっきり言ってタダのワイセツ物ぅ?w

んで、マダオはタイトル「飛翔」の裸体に羽を生やした芸術的なもの作って銀さんに
「マジでダンディなお稲荷さん(略してマダオ)」を破壊され撃沈・・・
タイトルが「奥さんハァハァ ねぇ いいでしょ 銀さんハァハァ」に変更・・・

PTAから苦情を防ぐためやったはずが、苦情が苦情を呼ぶ事態ww

桂のテーマパーク的なエリザベス型滑り台も破壊・・・

んで、さっきの羽と滑り台を{ネオ・・・}に持ってくる神楽

さっちゃんは銀さん等身大作るが、自らダッコするため自分の手で破損・・・

最後はマダオがワイセツ物を大量生産し、周り撒き散らしてズタボロ・・・

賞品は金ではなく、破亜限堕津100個だったため
最後はみんなで暴れて終了・・・

後半の「冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ」も後日書き込み予定です。
また、来てね・・・EDの曲、変わったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ

最近、気づいたんだよなぁ・・・ 

BLEACHの織姫 と
ネギま!?のエヴァンジェリン と
いぬかみっ!のせんだん と
ハルヒの鶴屋さんが一緒の人だって・・・松岡由貴さんだっけ?

コレを聞いて女の人が怖いって思った。
要するに一人で「ツンデレ」と「ぶりっ子」ができちゃうんだよなぁ・・・

女の人にとっては、男を甘い声で誘って食ってポイって楽勝なんだろうなぁ ←ちょい極端!?
「隙を見せたほうが負けなんだよ」って言われたら花瓶をドアにぶつけたくなっちまうんだろうなぁ・・・ ←白夜行 第五話参照

男性に関しては声にが裏表をつけるが難しいんだよ。

藤原啓治に関しては、
クレオンしんちゃん 野原ひろし
ハチクロ 花本修司
銀魂 服部全蔵 ←しんのすけをネタにした。銀魂 第37話参照
ケロロ ナレーター
ハガレン マース・ヒューズ
ゾイド アーバイン

とか、イイ意味で判るんだよ。

まぁ例外もいて、堀江由衣とかバレバレだけどねww

銀八「そんな大人にならないよう気をつけましょう。
それと、寺門通の3rdシングル お前の兄ちゃん引きこもり!を聞くよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

第110話 「代行業再開!恐怖の転校生」

やっと、アニメのBLEACHが漫画・破面編に入りました!!

平子真子の自己紹介もとてもよかったぁ。

今回の内容としては、4人が学校に戻り平凡な代行業が始まると思いきや、一護の霊圧にメノスグランデが集まってしまうっていうお話。

雑魚を倒したら、平子に後ろから斬りかかられ、意味不明なことを言いわれ始めた。一護!

霊圧が回復しないまま、メノスを相手にしなければならなくなった石田!

そこに助けるべく現れた石田・父!

ちょいスピードが遅いが、単行本が大して進んでないので仕方が無いかな。

残念だったのが、平子真子の声優!!小野坂昌也も関西弁キャラなんだけど、

なんか似合わない。オカッパだからかぁ??

声は涅マユリ役の中尾隆聖のほうが似合ってしまう・・・

神谷浩史でもいい感じにいけると思う。

次週予告もよかった。来週の話を知ってると、あぁーあぁーあははとなりますww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

受験が合格祈願で受かるかァァ 己で勉強しろ己で

年末の銀魂での会話で・・・

{大晦日の深夜、除夜の鐘が鳴っているシーン}

神楽:アネゴぉさっきからゴンゴンこの音は何アル?
   受験生が壁に頭を打ちつけている音アルか?

お妙:違うわよ。神楽ちゃん。コレはリストラされたサラリーマンが岩を叩いて拳を鍛える音よ。

っていうのシーンがあって・・・(泣)
今年、大学受験生だけど、なんかある意味的確すぎて辛いよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

正直内容的につまらない。見てない人に説明すると・・・

内容は一人の少女が周りを巻き込みワクワクドキドキ楽しく学校生活を送るというもの。

天宮 学美:主人公が個性があるよう個性が無いw 
初代デジモンの太一のイメージ なんでもまっすぐに突き進む cv堀江由衣 注(女の子

稲森 光香:「ネギま」の(このか) + 「Kanon」の(名雪) を2で割った感じ ほんとそんな感じ

上原 むつき:元気いっぱいのスポーツ万能少女

衛藤 芽生:ブルーなオーラをだしているハルヒの状態 すべてに不機嫌というか・・・
ツンデレキャラってことになってるけど成りきれてない感じ cv平野綾

小鳥 桃葉:たぶん一番人気。可愛いかんじに頭がちょっとヘンな子 cv藤田咲

全体として、物足りなさを感じる。主人公も周りの巻き込み方もハルヒと比べるとヒヨっ子。
ドタバタとしても、スクランやいぬかみっ!と比べると平凡。ARIAほどホノボノでもない。
誉められる点は作画が綺麗 京アニほどではないが

結論 コレをみるなら他を見たほうがいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなの?俺

たぶん、俺は人よりアニメ好きなんだろうな。

んで、アニメはヲタクってほどみないけど、結構観る。

俺はアニメ録画して集めてるんだけど、何故かほっちゃんがいるんだよなぁ・・・

いぬかみっ! スクラン Kanon おとぼく ネギま!? ←最近のだけでもこれだけの数

俺は杉田智和や石田彰や子安武人や保志総一郎や うえだゆうじ や鈴村健一や立木文彦

っていう男性のほうが声優は好きなんだけどね。女性は・・・平野綾や後藤邑子くらいかなぁ

ほっちゃん、は売れてるし凄いと思うよ。ネギまに関して言えば、まき絵って脇役なのに
Cパートでまき絵が主人公のやつ何個もあるし・・・

キャラがほっちゃんのイメージと似合うのは(ほっちゃんっぽいのは)、
「いぬかみっ!」の(ようこ)かある意味「スクラン」の(沢近愛理)だと思うなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式だよ!!全員集合!!

あーつかれた。今日は、高校の始業式でした。

体育館に集まって、くだらなーい校長の話聞いてたのはいいんだけどさ、

生徒指導の先生がぶっ飛んだこと言い出したんだよ。(←先生は柔道部の顧問)

「高校サッカーがあり、盛岡商業が優勝しましたが、うちの学校は力では勝っていた・・・」

八千代に負けて全国行けなかった学校が言うセリフ??って思ったよ。

ホントおかしいんだよな。こんな頭してるのが偉いポジションにいるなんて・・・

+ 俺のクラスは世界史の補修だしよぉ

なんていうか、口だけでなら何とでも言えるって心から思った一日でした。

今日学校行って、次学校行くのが22日かぁ・・・
いよいよ卒業かぁ・・・想像できないなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

機動戦士GUNDAM SEED DESTINY 完結編「自由の代償」

あーやっと終わった。やはり、本編を美化し未公開映像つきって感じの内容でした。

本編では詳しくDESTINYプランについて説明してなかったので、その説明を
議長とレイとタリアのその後っていうか死ぬ所 + アスランをその場に登場させた
アスランはオーブ海域で種割れ 

残念だった所は、ゲームではデスティニーのパルマフィオキーナ(特殊格闘)でデストロイを掴めなかったのに掴める。
イザークとディアッカの会話で、「あれはザフトの船だ!エターナルを援護する!」
が消えていた。

僕が気づいた変更点はそんなもんでした 。今回の主人公はアスランの視点で進んでほしかった。
やはり、ムウが記憶を取り戻すシーンが一番ぐっと来たな。

PS
杉田智和もちゃんと整備士役で出ていた。気づかなかったけどww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告 機動戦士GUNDAM SEED DESTINY 完結編「自由の代償」

まず・・・タイトル長ぇ・・・

遂に完結ねぇ・・・楽しみだ。TBS・2時20分からです。

このシリーズは絵が綺麗だね。
やっぱ・・・さすがに、SEEDからガンダムを知った俺にとっては初代は絵がボロボロで見れないね。
ファンには悪いけどね・・・何が嫌なのかな。初代ファンにとってさ、
確かにパクリ機体が多いけど、それ以外は特に無い気がするよ。

一斉射撃もいいね。
主人公は確かに強すぎるけど、強くなきゃストーリーが始まんないしね・・・

同じやらされる主人公なら
俺はエヴァンゲリオンのほうがいいね。
DVDでみるべし!!
観た後は精神的不安定になる可能性があります。

PS
観たあと、コメント予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

なんか今晩テレビ東京でやるらしいです。
俺は学園物は好きなんですが、こういうなんていうか・・・
アカラサマに萌え!?を狙ってるのは嫌いなんだよね・・・

見る理由は、堀江由衣と平野綾が出てる。ただそれだけなんだよな・・・
とにかくキャラがね。今のところは☆1つって感じ(笑)

見ないで批判するのもアレなんでとりあえず、一話くらいは見ます!!

んで、コメントしなきゃなww

PS
こういうのやるくらいだったら、スクラン三学期やってほしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

SEED VS Ⅱ plus

僕が一番最近買ったゲームは、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZAFT Ⅱ PLUS
っていういわゆるVSシリーズのソフトを買いました。

今までさまざまなこのVSシリーズのソフトをやってきましたが、
今回のはスピードが速い!! + ボリュームが大きい!!

SEEDを見た人はわかると思いますが、
SEEDの声優と銀魂の声優がかぶってるので、キャラを重ねて・・・

シン(ストライク バズ) VS アスラン(ザクウォーリア) で
真選組 沖田総悟   VS 攘夷志士 桂小太郎

って気分で戦ってます。武装はもちろんお馴染みの武器でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッカケは声優!!

アニメにハマリだしたのは、
地理の授業でキリスト教を習っていて、その時に先生がエヴァンゲリオン面白いよ、って教えてくれて・・・
それで見始めて、おもしろくてハマってしまった。
今でも思うけど、それがオタクのラインを超えた瞬間だったと思う。

それで、同じセカイ系に属する「涼宮ハルヒ」を見て読んで、
声優の杉田智和さんをしり、つながりで見てまわった。

もちろん、ほかの人も好きなのだが例としては・・・
涼宮ハルヒ=キョン → ハチクロ=真山巧 → 銀魂=坂田銀時 → Kanon=相沢祐一
っていう連鎖反応で回ってしまった。
見てると落ち着くんだよな。この人の出てる作品って・・・

PS 
友達ってどう増やすんだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の事

俺はアニメ・漫画が好きです。
はまり出したのは、高校3年の梅雨どきでした。

好きなのはですね・・・

銀魂
鋼の錬金術師
ハチミツとクローバー
スクールランブル
いぬかみっ!
新世紀エヴァンゲリオン
機動戦士ガンダムSEED
涼宮ハルヒ
KANON

っていう結構、変わったはまり方してると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »