« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

頭の中でendless&repeat♪

最近、ひだまりスケッチがアニメ化され面白くて漫画本も買って、

録画したアニメを数回みたりしてたせいで・・・

台詞・歌が頭から抜けない・・・

アニメ版だと「こころとからだ」の朝、ゆのを起こすときの台詞
「ゆのっち―ガッコ行きまっせ――」
「観念して出てきなさい!!君は完全に包囲されている!!」

「歌うショートケーキ」でゆのが、とんちんかんに歌った曲・・・
「窓の外に広がる~~~青い空~を 見上げ――て――」

とか・・・・
そういうのってありますよね・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

主人公よりヒロインのほうが強い!?エア・ギア

最近俺がハマりだしたのがこの「エア・ギア」っていう漫画!

現在マガジンで連載中なんだが、内容としてはベタベタの少年漫画!

エア・トレックって次世代型ローラースケートに魅了された少年を描く

注) これはバトル漫画です。

普通は、NARUTO=ナルトとサクラ
鋼の錬金術師=エドとウィンリィ
うえきの法則=植木と森
BLEACH=一護と織姫 (←作者にとってヒロインは織姫らしい・・・)

見たいな感じでヒロインは応援・サポート的な役目をはたすが、

初期の状態で「エア・ギア」はヒロインが主人公より格段強い

ネタバレになってしまうので多くは語らないが、

ある意味普通とは主人公とヒロインの関係図が違う

バトル漫画としての評価は意外に面白いので、オススメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺が読んだ中でマガジンは、スクラン、ネギま、エア・ギア、コレで3つ目

3つとも修学旅行が京都でかならずバトルシーンに入るんだが・・・

マガジンって京都好きなのか??

スクランに関してはイギリス行けばよかったのに、何故京都?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7話 「芙蓉楓 編 (後半)」

第一期放送でで一番重いのが最初に来ました。

中途半端のところで終わってしまいましたけど、

この手の作品においていえることは・・・一人で何人もの子を愛せない!

稟が楓に対する思いやりが全くなくなったってのもありましたが、

楓にとってのお世話したいっていうのは表向きであり、

稟と一緒にいたいっていうのが深層心理だと思う。

この連鎖を断ち切るにははっきり断ってやるしかないよな。

「もう俺を見るのをやめろよ。お前が他の男捜したほうが早いよ」

ってね。ハチクロの真山みたいにね。

続編をどうもってくるのかが、不安。

こんな表現はひどいかもしれないが、この作品は恋愛物でもラブコメでもなく、18禁ゲームのアニメ化したものであり

所詮、二次元に恋をしてるオタク向けに創られた作品ってこと

最初の方は面白かったんだけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

第44話 「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」

遂にエリザベスの奪還作戦スタート!!

今回の銀魂 疾風伝は・・・

エリザベス奪還作戦に向けて商店街で忍者修行をすることになったゴニンジャー達

その修行とは「誰にも気づかれないように好みのエロ本を手に取り、代金を置いて去る」というもの

一応これが出来れば一人前の忍者なれるらしい・・・・・・

それぞれの個性をみせ修行を終了・・・

満月の夜、四方攪乱作戦にでるゴニンジャー・・・

説明せねばなるまい!!

ニンジャ ホワイト :銀時
ニンジャ メガネ  :さっちゃん
ニンジャ ホルンスタイン :新八
ニンジャ レッド(激辛) :神楽
ニンジャ イエロー(中辛) :ヅラ

様々な技を駆使してバラエティー番組みたいなトラップを駆け巡るゴニンジャー

そこにラスボス!服部全蔵率いるフリーター戦隊「シノビ5」の登場!

中央に鉄格子が引かれ、銀時・さっちゃん : 神楽・ヅラ・新八 チームに寸断されてしまう

カレー投げ対決になり、カレーをぶっ掛けられる神楽たち

敵3人はカレーを食うという作戦でて、圧勝かと思われたが、ヅラがいれた毒物により

腹に激痛が走り、フリーター戦隊3人撃滅・・・+神楽←カレーのつまみ食いにより

一方、銀時らは瞬歩みたいなスピードで戦うがだんだんやる気が無くなる始末・・・

決めは二人のコンビネーションアタックで終了・・・

エリザベスはそこにはおらず、昨晩のソバの取り合いで家出中だったのだが・・・

探したら、子供を作っていた・・・

次回、第45話 「愛犬の散歩は適度なスピードで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、自主規制っていうカットがあったなww

あいかわずパロディが冴えてるし・・・

笑いっぱなしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」

今回のまなびは笑いのネタが冴えてたかな・・・

今回のまなびは・・・

8月31日夏休み最後の日・・・

明日、学園祭の企画を発表しなければならないのだが、泊り込みでやっても終わらなく焦る一同・・・

それもあってか、面白い形で現実逃避する一同

そんな中、愛光の生徒会長、多佳子が現れる

まなびの学園祭の企画・意気込みに驚く多佳子、しかし素直に喜べない・・・

聖桜が愛光に吸収合併され、学園祭の取りやめが決定事項になっていたからであった。

口外が禁止なため、誰にも言えぬまま悩む多佳子・・・

それを知らないまなびは楽しく夏休み最終日を過ごすのであった・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遂に話が少子化問題直面しました。

少子化のため取り壊される学校、しかし学校を愛す生徒達

以外にいいとこついてるかもしれませんね。この作品

ufotableってGAINAXを目標としてるんですかね?

坂道とマンション(団地)のシーン
信号機だけアップのシーン
夏空の下から見上げた電柱柱のシーン

など、なんとなく新世紀エヴァンゲリオンの町並みっぽく感じるんですが、

気のせいですかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第116話 「悪しき瞳、藍染再び」

いつの日か生で見なくなってしまったBLEACHですが、
とりあえず、書き込みます!

今回のBLEACHは・・・

現世の偵察内容を藍染に報告するウルキオラ達

一護を殺さなかった事に苛立つグリムジョー・・・

一方、ルキアが戻ってきたので織姫は自分の立ち位置(嫉妬)に悩む

遂に藍染に黙ってグリムジョーが現世に降り立つ

狙いはもちろん一護達・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達に借りてBLEACH最新刊26巻読みました。

遂に織姫が・・・・・って感じでした。

アニメONLYの人は、単行本の購入をオススメします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

……あのときのことが、目に焼き付いて離れない……

一応、「俺の居場所・・・君の居場所・・・」続きになります。

===1月22日===

センターの次の日、俺は登校日だった

1ヶ月以上学校が無かったので、久しぶりに○(○=俺の好きな人)と会う日・・・

○はとても綺麗になってた・・・

やっぱ、女子って好きな人が出来ると綺麗になるんだな。

○には好きな人がいて、ふられたけどまだ好きって事が判って・・・

頭ではわかっても苦しかった・・・やっぱ、男はダメだな。未だ変われずにいるや・・・

俺はそんな○に見惚れてしまって、

目があってヤバッって思ったけどそらせなくて・・・

そしたら、向こうから話し掛けてくれた・・・「センター出来た?」ってね

少しだけ会話出来た・・・

もう二年間片思いしてる俺。告白した記憶が否応なしで呼び起こされる感覚・・・

後悔はしてない。○にも好きな人がいるのだから・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日、2月21日・・・登校日・・・

○と再び会う日・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

策謀 戦場 朋友

もうすぐ卒業!ってことでウチのクラスの男子で何かしようってことになりまして・・・

サバゲーを今度、夜間にやることになりました。

スクランのサバゲー編と同じフラッグ戦です。

ルールは・・・
先に敵のフラッグを取ったほうが勝利
1HITで退場
弾数・武器量は制限無し
バリケードなどなんでもあり

ってなっております・・・

かなりハードですよね・・・

俺はサブマシンガンとアサルトライフルの予定です

あんま高価なものではないですが・・・

不安要素多数ですが、こういうのってやりたいですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

声にマニュアルなんていらない

昨日風呂からでてラジオつけたら

文化放送で小林ゆうさんと後藤邑子さんがラジオやってた・・・

最近、後藤さん売れてますよね。

ラジオのレギュラー本数がむちゃくちゃ多い気がする・・・

ラジオ番組において、番組内でコレがアノ人の声、コッチがこの人、

ってはっきり判らないと聞いてて辛いよね・・・

涼宮ハルヒのラジオ支部を当初は聞く予定だったんだけど、

誰が誰だがあまりに判らなかったので辞めた・・・全員素の声が似てるし・・・

昨日のラジオはまぁ聞きやすかったかな?

福井裕佳梨さんと清水香里さん とか
能登麻美子さんと清水香里さん みたいなはっきりタイプに違うほうが聞きやすい・・・

↑スクランキャストになってしまったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

一瞬 海から昇る朝陽がすげえ綺麗に見える!そういう瞬間をいっしょに感じたい!

第5回目はスクラン、播磨拳児から

漫画・ジンガマ新人賞の〆切が迫ってるので、八雲に手伝ってもうらう(アシスタント)

深夜に、漫画手伝ってるときにふと呟いた台詞がコチラ↓

八雲:あの・・・・・・つきあうって・・・・・・
    どういうことでしょうか・・・・・・

播磨:例えばよ・・・・・・
朝の海岸線をバイクでかっ飛ばしてるとさ
一瞬 海から昇る朝陽がすげえ綺麗に見える!
そういう瞬間をいっしょに感じたい!
お互いにそう思える人がいる・・・・・・
そういう時間を積み重ねていくことが――
つきあうってコトだったりするんじゃねーのかな・・・・・・

こいつは感動した。

小林尽先生最高です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kanon 第20話 「別れの夜想曲 ~nocturn~」

今回のKanon
緑葉風に言うと、「この果報者が!」とか「認めろよ、祐一」なんだろうなw

あゆと祐一が前半凄く可愛く出来ていた。

照れ方を上手くアニメで表現出来てて素晴らしいです。

前半はよかったのですが・・・

後半内容がわからなかったんですけど・・・

あゆの学校に行くってとこまでは理解できたんですが、

たどり着いた場所が一本の背の高い木が在る広い空間・・・

しかし、昔の思い出が詰まったその場所の木が切られていた・・・

突然、バックの中を漁るも空のバック・・・探し物を必死で探すあゆ・・・

背を向けた瞬間、いなくなるあゆ・・・もう夜が明けることはない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あゆが探していたのは、以前祐一があげた人形?それとも記憶?

と勝手に自己解釈してたのだが、この話で理解不能になってしまった。

種族を超えた恋・・・真琴
生まれつきの枷を与えられた少女・・・舞
治る事のない病を持つ少女・・・栞

と、きてたので・・・次は記憶か?と思ってたんだけど・・・ゲームはやったことないからな・・・

PS
改めて堀江由衣さんの凄さがわかった。
そういう意味では「おとぼく」や「まなび」はいまいちってことになるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月16日 (金)

第43話 「なんか早く終わっちゃったので次回の話をはじめちゃおう」

前回の銀魂の続きです・・・

ヅラからファミレスに呼び出された万事屋メンバー

ステーキ・パフェなどご馳走され、裏があると思っても食べてしまったバカ二人・・・

依頼はエリザベスの救出・・・

救出任務なのでとりあえず、さっちゃんに会いにくノ一カフェに行く事に・・・

当初は昼の仕事があるので参加できなかったはずのなのだが、

急遽クビになり、参加可能に・・・

そして、ここに

新八=白黒の水玉模様
銀時=ホワイト
神楽=レッド
桂=イエロー
そしてさっちゃん

でゴニンジャーが終結する!!

次回、第44話 「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレはタイトルどおり、次回の冒頭にあたる部分です。

次週は服部全蔵登場ですね。

ジャンプ野朗対決ですねww

| | コメント (0) | トラックバック (3)

まずはお前が変われ!じゃなきゃ何も変わらねぇ!

第4回目は銀魂からです。

第32話 「人生はベルトコンベアのように流れる」で銀さんがマムシの蛮蔵に言った台詞なんですが、

「まずはお前が変われ!じゃなきゃ何も変わらねぇ!」

この言葉は好きですね、心に響きました。

もうすぐ、春ですね。出会いと別れの季節です。

卒業する方も多いと思います。

最後に勇気を出して好きな人に告白してはどうでしょうか・・・

以前、ダメだったけど未だ好きって人もいると思います。

まずはあなた自身から変わってみると道が開けると思います。

そんな人にこのメッセージを送りたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

第43話 「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように書き分けよう」

今回は完璧なる下メイン!!
遂にマダオに碇ゲンドウが降臨したァァァァ!!

え・・・っと今日の銀魂は・・・

神楽は星に帰ったフリをして自分がいないと周りが寂しがるがどうか見る作戦に出る

一分くらい悲しむお登勢とマダオと新八・・・銀ちゃんは・・・というと

厠から出てひどく悲しみ腫れ上がってしまった銀さん・・・

喜ぶ神楽だったが、一瞬で・・・崩れ・・・

どうやら・・・股間が腫れてしまって悲しむ銀さん

みみず型えいりあんにおしっこしたのが原因らしく、

★になるとマダオに言われ、この年で★になることにひどく悲しむ

マダオと銀さんは治す方法として、美人の女医に見て貰うかどうか悩むバカ二人・・・

もうこのバカ二人いやある意味漢二人は股間の話しかしなくなる・・・

新八は「お前の父ちゃん××」を大熱唱し始め、

お妙は銀さんに鬼嫁っつぅ酒を飲ませ忘れさせようとする・・・

話は神楽が死んだ今!次のヒロインの話に移る!

ネコミミ星人キャサリン、お妙、と候補にあがったのだったが、

スナックお登勢に履歴書(お見合い写真)が届き・・・

さっちゃんも参戦!

やっぱ、ヒロインはツラ(顔)・スタイル(体)・キャラ(性格)ってことになり

ネコミミは論外で、さっちゃん、お妙で勝負!という始末。もはや神楽が忘れ去られる始末・・・

まずはツラ・・・

ってことで、表情を上手く出せるか。のテストをするため・・・

課題が「泣け」

さっちゃんは「鳴け」と勘違いし、鞭を銀さんに差し出す
お妙は、「泣かせろ」と勘違いし、マダオをボコる始末

お通ちゃんを熱く語る新八・・・収拾がつかなくなったのでとりあえずクリア

次の課題は「ボン・キュ・ボン」

ココに来て、マダオがゲンドウのポーズで・・・

ボインについて熱く語り始め、最終的にさっちゃんとお妙に始末される

さっちゃんとお妙がキレ始め・・・課題は「キャラ」

銀さんがなだめようとするが、新八の「お通ちゃんがイイ」の一言で爆発・・・

怒った二人は出て行き、神楽の一言「ボン・キュ・ボンじゃなくて悪かったな」

でやっと元に戻ります・・・

次回、第43話 「なんか早く終わっちゃったので次回の話をはじめちゃおう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、銀さんって漢だ!

まず、悩むところがかっこいい!!そうだよなぁ

股間の治療は美人女医がいいような悪いようなだよ・・・マジで・・・

今回パロディむっちゃ多かった!!

次回、第43話 「なんか早く話が終わっちゃったので次回の話をはじめちゃおう」

↑は今度書きます・・・・・・・そん時にこの話も含めてまとめっから!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

第115話 「特命!やってきた死神たち」

毎週毎週あらすじばっかでホンマ気がめいるわぁ~

今回のBLEACHは・・・

魂界から送られてきたルキア・恋次・日番谷・一角・弓親・・・

未だ内なる虚を引きずる一護に檄をとばすルキア・・・

メノス以上の虚がいることが判明する・・・

以前一護が追い払ったのが、ギリアン

アジューカスが、ヤミー

ヴァストローデが、ウルキオラ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん、適当になっていくのが自分でも判りますが、

BLEACHは原作にはないオリジナル要素があって時間の進みが遅いですね。

まるで時間稼ぎみたいな・・・ww

今日の銀魂・・・
ちょいとUPが遅れる予定です。すんません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月14日 (水)

渚カヲルとアスラン・ザラと桂小太郎とサブローとリッド・・・

結構HITっぽい○○と○○と○○・・・系シリーズ!主要キャラを知らないと書けないので大変ですが・・・

今回は石田彰さん、石田さんがやる役はホントカッコイイ!!

渚カヲルのパロディでケロロ軍曹でサブローが存在するんですが、

ケロロ第9話でベートーヴェン交響曲 第九番で登場した時は感動したね。

しかもATフィールド発生してましたしww

他で俺が好きなのはアスラン・ザラと桂小太郎ですかね

アスランは・・・まぁ説明はいいかww

銀魂では超おなじみのキャプテンカツーラは好きですねぇ

むちゃくちゃなことを突き通すところが(笑

というか、銀魂ってキャストすごいですよね。

昔の攘夷浪士+真選組の声優は他番組で強いキャラばっかですよね。

ほとんどガンダム繋がりですえけど(シン・アスラン・ムウ・ゾロ・ウィッツ・藤原拓海などなど)

リッドはテイルズシリーズからです。

ゲーム出身キャラではエターニアのリッド結構人気ですよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石田さんと保志さん、石田さんと子安さんって感じで役でもペアな役多いよなぁ・・・

石田・保志===うえき や SEED や エターニア などなど

石田・子安===ケロロ や SEED や 銀魂 などなど

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も、俺んちで待っています。

最近、ひだまりスケッチにはまっていて・・・

あのホノボノしてるのが良くて・・・

ARIAを友達に薦められて読んだけど、俺には何が面白いのか全くわからなくて・・・

熱心に語る友達(高校生)に困るというか・・・

けど、ひだまりは面白い!まだアニメしか見てないけど・・・

それで、原作が欲しくなって、1巻と2巻(限定版)をアマゾンで注文しましたぁ!!

一昨日注文したんですが・・・未だ届かず・・・

早く届くといいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

一度した約束は死んでも守れ

GEOで名探偵エヴァンゲリオンっていうゲームを発見したんですが・・・

このゲームに付箋が付いていて・・・

それに「遂に!完全補完!」て書いてあったんですが、

それって正しいんですか?

俺は『PSP用 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ』

しか持ってないんですが、すごく疑問・・・

このシリーズは永遠に完成されることが無いと思っていたのに、

しかも名探偵!!って感じです。本編と趣旨が違うんじゃ・・・

この作品は人間の行動心理が詳細に描かれて素晴らしいと思いますね。

最終的に製作者が使徒に精神汚染されたみたいですがww

↓は俺のオススメの作品
ロボット系・セカイ系    新世紀エヴァンゲリオン  (注:アニメが原作
セカイ系・シリアス系    涼宮ハルヒシリーズ  (小説を買ったほうが・・・)
ギャグ(ギャグ+人情)   銀魂            (アニメのほうをオススメ)
ラブコメ(ドタバタ+恋愛)  スクールランブル
恋愛物(恋愛+ギャグ)   ハチミツとクローバー

コレが俺の中の最高峰になっています。
みたことがない人は是非ごらんアレ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ゲロゲロゲロゲロゲロ・・・・・・・・・

最近、ケロロ軍曹を巻き返してみたら無性にガンプラが作りたくなってしまった・・・

俺はさすが現代っ子!友達にSEED野朗って言われるほどSEED ONLYな子なんで

生まれて初めて(しかも、最近)買ったガンプラは、MG ストライク+IWSP

さすがMG!!装備もむちゃくちゃ充実してるし

スタンド付だったのでポージング自由自在!!(スミ入れとつや消し だけしました)

お金があんま残ってないのに次のが欲しくなってしまって悩み中・・・

候補としては・・・

MG ストライクノワール

ストライクノワールは新しいので、品質が素晴らしいと思うんですが、
スタンドが無いのでビームライフル(回転撃)のポーズが出来ないし、
簡単にいうと、ストライク改良機なので、ストライクとあまり変わらないかと・・・

本当はケロロのギロロみたいな武装があるMSが欲しいんですが・・・無いですよね・・・

ビームライフルは既にあるのでバズーカとマシンガンとビームサーベルと足にミサイルポッド・・・

って無いですよね・・・そんなの・・・

オススメとかあったらコメント下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

今回のまなびはタイトル通り今までみたな感じではなく、過去を踏まえた現在って感じの内容でした。

内容は・・・

時期は夏休み直前、テスト期間!!

学美は鉛筆転がしたり、むつきは腹くくったり、光香は一夜漬けだったりと様々なテスト期間を過ごす生徒会メンバー

芽生の活躍により、インターネットを使っての学園祭の活動が軌道にのる

そんな中、カレンダーを見て、

むつきのソフトの県大会に気をつけてあげられなかったことに悔やむ光香
(県大会でむつきは負けてしまう)

===時は入学式・・・桜舞い散る日===
誰も知り合いがいない中、自然と体が縮こまり転んでしまう光香
笑って手を差し伸べてくれる少女・・・それが光香とむつきの出会いだった
クラスも同じで自然と仲良くなる二人
~~~雨が降り続ける日~~~
生徒会に入った光香だったが、先輩が卒業してしまい書記一人となってしまった光香
暗い部屋の中、不安で思わず涙が出る光香・・・
他に声をかけて回ってくれて、雨に濡れたむつきが現れる
むつきの優しさに涙が出て抱きつく光香
「濡れるよ・・・」とつぶやき、優しく光香を抱きしめる
==================

試験勉強を一緒にする光香とむつきだが、数学に手こずり休憩と称して町に出かける

試験前日なのに、ミスド、カラオケなど遊びまわる二人

やっぱり試験は撃沈だったが、仲良しの光香とむつきだった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、まぁいい話だったんだけどギャグはあんまなかったから微妙でした

今までみたいな明らかなクライマックスってシーンもなかったしね。

今更!!って思うかもしれないが、6回目で初めてこの作品は光香視点なんだなって思った。

本当の主人公は光香だったんだね・・・

PS
シャナの声優はほっちゃんじゃなくて、田村ゆかりのイメージなのは俺だけ??
ほら・・・Kanon見ちゃったから(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6話 「プリムラ編 (前編)」

今回はオタクが好きなパターンが多い無口無感情キャラ・・・プリムラ編です。
楓がプリムラのことをリムちゃんって呼んだり、
シアがネリネをリンちゃんって呼ぶ 相変わらず文章化が難しい作品です。

今回のSHUFFLEの内容は・・・

魔界を抜け出して来たプリムラは稟とゲームセンターで出遭う

魔王と神王の承諾をえて、現世で稟と楓と三人で暮らすことになるが

学校に稟と楓は行ってしまうので、一人物寂しいプリムラ・・・

ぬいぐるみが破けてしまったのをきっかけに学校へ行き、稟に会うプリムラ・・・

しかし、授業のため結果的に追い出されてしまう。

プリムラが心配な稟は早退して、雨宿り中のプリムラと会う

楓のお下がりを着ていたプリムラだが、下着を持っていないため休日に買いに行く事に・・・

楓・シア・ネリネ・亜沙・カレハが選んでる間、稟はプリムラにプレゼントを買いに行く

夕方になりやっと買い物が終わり、プリムラにプレゼントを渡す稟

プレゼントは初めて会った時にプリムラが欲しそうにしてた猫のぬいぐるみ・・・

そこで、初めてプリムラが笑顔を見せる・・・

+海の回想シーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、他の4人とは違いプリムラは稟のことを兄として好きみたいですね。

理由は海の回想シーンのプリムラの冷ややかな台詞・・・「何やってんだか・・」より

ちょっと、↑は厳しい意見かと思うがね。(笑

OPに少し出てきましたが、プリムラはメイド服と猫の装飾が嫌なくらい似合ってる・・・ww

・・・さすがですね。緑葉と魔王はタッグを組めば最強かと・・・

海編についての内容はこのブログ内『ex.→SHUFFLE!→海編→SHUFFLE!MEMORISE→番外編』

を見てくださいね。動画付です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ハチミツとクローバー COMPLETE BEST

タイトルのCDをGEOで発見しレンタルして聞きました。

ハチクロのOPとEDの 通常版の と
ピアノ調のアニメのサウンドトラックとして使われたバージョンが入っています。
+DEPAPEPEの挿入歌+オマケ

(注: オリジナル・サウンドトラックというのとは別物です)

通常のは聞きなれてしまってのでワザワザって感じでしたが、

サウンドトラックは感動しっぱなしで、胸にジーンと来ます。

一曲一曲ごとにアニメのシーンが思い出されます。

真山の寒空を眺めるシーン や

花本先生に送る四葉のクローバーを皆で探すシーン など

様々なシーンが脳裏に浮かびます。

2月3日レンタル開始になってたので、みなさんのお近くのレンタル店には置いてあると思いますよ。

SELL用CDには特典としてOPとEDのDVDが付いてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月10日 (土)

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」

え・・・掲載おくれましたが、みてくだせぇ~

今回のKanonは・・・

===昔の記憶===
もうすぐ、冬休みが明けるため、帰らなければならない祐一
そこであゆと「あゆの事を忘れない」という約束をする・・・

名雪は高校駅伝でアンカーを努める
祐一や香里が栞の事で元気がないので頑張り優勝する名雪

お祝いで百貨屋に行く二人
そこで、名雪の好きな人を尋ねる祐一
名雪の好きな人は{小学生の頃、名雪はふられてしまい。今も昔もその人は同じ子を好きらしい}

プレゼントに好きなもの買ってやるという祐一に
何故か赤いビー球を選ぶ名雪

===昔の記憶===
いつものように駅前のベンチで待ち合わせする祐一とあゆ
焦げたクッキーを渡すあゆだが、震えながらも上手いと答える祐一
山の中のドーナツ状の空間を俺のとっておきの場所としてあゆに紹介する祐一

駅前で会い、探し物を探す祐一とあゆ、しかし、見つからない
目の前で大切な人を失った事があるか?尋ねるあゆ
同じような経験がある二人・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回書いててむずい!

全体が断片的なものだから、見てれば話しはわかるが文章化がしずらいよぉ~

ボーナスチャンス!が出た瞬間にアタックチャンスって来るって思ったよ 俺

さすがだね。杉田さん

祐一があゆを好きってことが意外に感じたよ。と同時に名雪かわいそうだな~~~

っていうか、祐一の小学生の頃の一週間のスケジュールが気になるよ俺・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月 9日 (金)

ネギま!? & ひだまりスケッチ

昨日、正確には今日BS-Iで初めて「ひだまりスケッチ」をみた

すごくほんわかしてる番組で面白かった

みてたら目覚まし時計など、ところどころ三次元になったり、

看板の作りや途中静止画??アイキャッチが入るところがネギま!?っぽいなぁっと思ったらやっぱり

アニメーション製作がシャフトだった。

ネギま!?も見てるんだけど、変身シーンなどなどが嫌いな俺にとって、

評価はひだまりスケッチ>>>>ネギま!?ってカンジ

ちょっとBLEACHとは違った手抜きをしてるひだまりスケッチだけど、

元が四コマなんでいいかな??って思うが、

ネギま!?より手をかけて欲しいと思ってしまった。

ネギまは原作を買っている俺だが、アニメってどうしてこんなにつまらないんだろ~

OPとか意外に凝っているんだけどな・・・

やっぱ、ラブコメはスクランだね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

第42話 「みみずにおしっこかけると腫れるよ」

毎週木曜は俺にとっての杉田智和さんデー!!(銀魂とKanonより)
んで、まずは銀魂!!星海坊主編 最終話!!
さ!今日もいってみっかっ!

今日の銀魂は・・・

星海坊主は血だらけの神楽を見て、見殺しにしたバカ皇子に憤りを感じ、

殺そうとしたが神楽に止められる

そこで親父は娘に大事な事を教えられる・・・

しかし、えいりあん狙われ、左腕の義手を持ってかれ

神楽が飲み込まれそうになる・・・

そこに食われたはずの銀時&定春が登場し神楽を助けようとするが、

神楽は飲み込まれる・・・

情勢は悪化し、えいりあんに囲まれる銀時と親父・・・

神楽を助けるという名目で共同戦線をはることとなる

えいりあんの中心で××を叫ぶ二人・・・ ←局長談

少なからずも真選組もBZで応戦するがえいりあんの迎撃しか出来ず

本体には到底及ばない・・・

銀時と親父はバカでかいエイリアンの心臓を発見し、

神楽の飲み込まれる瞬間を目の当たりすることとなる・・・

仕事の際は軍艦を引き連れて全てを塵と化して帰っていくことから「破壊神」の異名を持つ、

松平片栗虎が幕府の軍艦を連れて現れたのだった・・・

ターミナルに陽電子破城砲を撃とうとする松平

神楽がいるので引き下がれない親父と銀時

神楽と共に死ぬことを望んだ親父・星海坊主だったが、銀時は自らえいりあんに飲み込まれる

銀時に5分だけと頼まれた親父はバカ皇子や新八などと共に立てこもる

栗子のことが心配なバカ親の松平は陽電子破城砲の発射スイッチを押す・・・(注:エネルギー砲の装填に少し時間がかかります)

===ここは暗闇の中、神楽の目の前で酢昆布を食べる銀時===

神楽の掛け声と共に這い出して来て、銀時を殴る神楽・・・

それを止める親父だが、昆布だと勘違いしてバーコード頭を毟り取られる親父・・・

時既に遅しと、陽電子砲が放たれる・・・

まるでSEEDのムウのように傘で陽電子砲を防ぐ坊主・・・

不可能を可能にした男・星海坊主 がしかし髪はズタボロ・・・

一件落着し、神楽に変わる事を学び、銀時を見込んで神楽を預ける親父・・・

次回 「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」 (眼鏡・グラサンは殺し屋だっけ??←作者談)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかしぃ夜兎は大変ですね。夜兎の運命なんですね・・・

運命と聞くと・・・「それは彼の命じゃない!君の命だ!」って台詞が思い出されますが・・・それより・・・

サンライズなんだし、高杉役&ムウ役の子安武人さんがいるんだから

不可能を可能にする男って言ってもいいだろーーーー!!

俺はパロディではクルルのしか聞いた事ないよ!!

さぁ今日はKanonかぁ楽しみだぜぇ・・・クックックックックッ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年2月 7日 (水)

第114話 「再会、一護とルキアと死神たち」

「待ってました!おーまかせってね!」byアウル・ニーダ
って、カンジでドーンと現れた一護

さて、新たなる幕開け!今回のBLEACHは・・・

登場ごすぐに卍解してヤミーの片腕を切り落とす一護

あきらかに押していた一護だったが、ヤミーが斬魄刀に手をかけた瞬間、

一護の内なる虚が一護を支配しようとざわめきだす・・・

内なる虚を抑制することが出来た一護だったが、今度は虚が一護の動きを邪魔し始める・・・

急に動きが鈍くなったため、ヤミーの攻撃がまともに入る一護、

助けに入る織姫だが一撃で吹っ飛ばされる・・・

一護にトドメをヤミーがさそうとした瞬間、喜助と夜一が現れる

夜一が圧倒的な力でヤミーを捻り潰す・・・

皆を介抱する夜一と喜助だが、まだ生きていたヤミーが虚閃を放つ

すぐさま紅姫で相殺させ、二発目を放った喜助だったが、ウルキオラとヤミーは退却する・・・

また、いつもの日常に戻るも内なる虚について悩む一護

また、それぞれ悩みを抱える死神代行組だったが、魂界から人員が送られる

ルキア・恋次・日番谷・一角・弓親だった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、再登場人物が多いなぁ・・・

まぁええことですけど、バウント編とメンバーが似てるというかなんというか・・・

いきなりですが、これから関係してくる語彙の漢字変換紹介!!

帰刃 レスレクシオン
探査回路 ペスキス
鋼皮 イエロ
響転 ソニード
虚閃 セロ
虚弾 バラ

用途・効果については、アニメを見ながら学ぶとヨロシ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月 6日 (火)

ex.→SHUFFLE!→海編→SHUFFLE!MEMORISE→番外編

おそやくSHUFFLE!MEMORIESではやらない部分にあたる海編です。

本物のタイトルは「海水浴でサバイバル」ですね。

是非、これは2期目から見始めた人=SHUFFLE!MEMORISEを見ている方に見てほしいです。

要するに、↓はシアがリシアンサス編などで口頭で済ましてしまって完全カットされたシーン

">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして、スクランは!

スクラン 二学期 ウィークエンドが終わってしまったので、

近くのアニメイトを回って、1時間目&2時間目を探しても無くて・・・

今日ちょうど機会があったので、

人生初!ゲーマーズに行ってきました。

家が秋葉には近いんですが、降りた事が無くて、どこに何があるかわからなくて・・・

けど、降りた瞬間感じたのが、ビルのド真ん中にスクール水着を着た少女が映っていて・・・

町全体が15禁な感じ・・・

その次は、めがねスーパーの呼び込みの店員可笑しくないですか?

ラップ?で呼び込みをしてて、周りが怪しい目で見てるのが判らないのかな??

んで、ゲーマーズを発見して入るのにためらいましたが、

入ったら凄いですね。いろいろ売っていて、

今日たまたま水樹奈々さんの新CD発売日だったみたいですが・・・

いや、今日先行発売か・・・

アレってどれくらい売れるんですかね・・・・・・・

PS
やっぱ、スクラン最高です!!
もうとにかく面白い
2枚組で10時間以上入ってて3300円は安い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

第5話 「ふたりっきりの、夜」

タイトル見てまず思ったのが・・・ 誰と?っていう疑問・・・

そりゃあ、男だと女・・・男いなくね!とか思っていたのだが、結果は↓

今回のまなびは・・・

学美が倒れた!

病名は、流行性耳下線炎……要するに、おたふく風邪。

しばらく寝ていれば治るということで一安心した光香であったが、

学美がいないということは、新たに会計として生徒会に参加した芽生と

2人っきりで生徒会の仕事をしなければならなかった。

今まで芽生と2人っきりで話したことがない光香は、なんとか芽生と会話をしようとするが・・・

人に囲まれ天然バカタイプ・一人こじんまりタイプのため、お互い無言のまま生徒会の仕事をする日々……。

でも、話すきっかけが掴めなかったのは、芽生も同じだった。

むつきは光香を適当にあしらい、芽生には手紙を薦めたのだが、

光香は自分で手紙を思いつく事になるのだが結果として上手くいく・・・

反対派先生納得のため学園祭のテーマを、学美が戻ってくる前に決める事になり、

テーマを何にするかを巡って、調べごとをしたり

、お互いのアイデアに対しての議論になったり、たまに口論をしたり……

そして、「トモダチからなかま」というテーマが完成する!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桃葉のネットで買ったガスマスクはよかったww

今回はより仲良くなるっていう話で・・・ホンワリって感じで・・・

・・・・・・・・・・・眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5話 「リシアンサス編 (前編)」

今日はシア編ですね。

「おい、キョン。お前妹と結婚することになってるのかぁ~?」by谷口

って気分で見てしまいましたが、起こすシーンはモロ・・・ハルハル・・・

ええっと今日のシアは・・・今回、補足付内容解説いきます

まず、この季節はしばらく梅雨です。

朝、晴天だったから稟、シア、ネリネは傘をいらないと思っていたんですが、

楓が無理やり持たせてくれて・・・(もちろん、楓は自分のは忘れる)

そして、急に雨が降り出してしまい、全員が一言づつ憂鬱だ。って喋った後、

冒頭のシアの台詞になります。『雨って好きだなぁ~』

シアが子供の頃、稟と出逢った日も途中で雨が降りました。

ネリネと楓は確か別のお友達と用事があったので、

二人で帰る事になったのですが、もちろんシアは傘を持ってないので、

楓が稟に持たせた傘で帰ることになり、相合傘をして稟が昔を思い出す・・・

時期は期末試験・・・期末試験は楓編で少し出てましたが、

シアはテストがヤバイということで、二人で試験勉強をします。

シアは英語と歴史系が苦手で・・・3つまでは補修セーフらしいですが、

結果として、ギリだけど切り抜け成功!

稟は緑葉との点数比べで勝つほど高得点を取れました。

そこから、数日たって、プリムラの登場もあり、シアはなかなか稟と二人っきりになれない。

ある日、シアは乙女コミックの懸賞でディナーショーのペアチケットが当たり、

稟をデートに誘う計画を一夜漬けで考え誘う (キョンの妹は手始めにハサミ借りるっていってましたけど

楓の気持ちを無視して、稟を連れ出し、

カラオケに行って麻弓に会い・・・

服屋に行ってネリネと緑葉に会い・・・

ゲーセンに行ってプリクラを撮ろうとするが、楓とプリムラに会い・・・

店に目星を付けていたが、補欠まで混雑・つぶれる始末・・・

喫茶店ではカレハ先輩に会い・・・

電車で移動すれば亜沙先輩に会い・・・

夕暮れの公園で子供が一人泣いていたので、一緒に遊んであげたらディナーショーの時間が過ぎてしまう。

しかし、結果としてシアはキョン・・・じゃない稟を好きになった気持ちを思い出す・・・

しばらくして、シアの説明通り、神(シアのお父さん)が勘違いをして、

人々に稟とシアが結婚することが広まる。 (稟がシアを選んだと錯覚したため)

それで、ネリネは深く悲しみ先週のネリネ編へと続く・・・

ネリネの気持ちに気づいたシアは稟に・・・

なんだ・・・その・・・みんなに認められるまで待ってほしいと伝える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長かった・・・これはとても30分じゃ収まりませんね。

・・・超文を読んで頂まことにありがとうございます・・・

シアと稟が海の遭難しかけた話はまた後日・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

いちご牛乳だけ飲んどきゃあいいんだよ 飲んどけば

↓は銀さんが世の中を熱く語った台詞

ア? ちょっとくらい違ってもいいんだよ!

みんな違ってみんなイイって言葉しらねぇのかァ!

ナンバーワンよりオンリーオンだろ!イラついてんじゃねえぇよ!

ムカツクとか思っとけば世間が渡れると思ったら大間違いだァ!

世の中鬼だらけなんだよぉ!

いいかぁ!大事なのはコレだぁ!そう。カルシウムだ!

カルシウムさえ取っとけばすべて上手くいくんだよ!

受験戦争!親との確執!気になるアノ子!股間の臭い!

とりあえずカルシウムとっときゃあすべて上手くいく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、ある時はいちご牛乳について熱く語る銀ちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいか!昼間にいちご牛乳を飲みすぎて夜中にトイレに行きたくなったとしよう。

しかし、布団の外は寒い。布団から出たくない。

しかし、尿意は強まる一方だ。懊悩・煩悶・葛藤!一大決心をしてトイレに行く。

便器の前に立つ!取り出す!発射!

この開放感!このために生きてきたと思える瞬間だぁ!

だが、そこで気づく!俺がいるのはトイレじゃない布団の中だぁ!

太ももにあたる生暖かい感触!

だが止まらない!止められなぁい!

そういうもんなんだよ!何事も!それが真のいちご牛ニャオなんだよ!

判ったかぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、人生の参考になりますね。銀さんは・・・

っっってなるかァァ!!でも、なんでかしんないけど、

いちご牛乳毎日飲んでるんだよなぁ!!俺!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

この一瞬の輝きが忘れられなくて捨てられんダス

この新コーナー2回目は、スクールランブルより西本願司を紹介!

このコーナーはバカだけどカッコイイ!をコンセプトに選んでおります。

西本願司はスクラン、2-Cのエロソムリエ!

実家はレンタルビデオ店なので、多数のお宝DVD持ち!

彼は地震をキッカケに自分の子供達(エロDVD)を友達に引き渡す事にしたのだった・・・

今鳥:よ~い、西本何だよ急に呼び出して・・・ (←コイツもバカ)

西本:コレダス・・・

今鳥:そうか・・・結局処分する事にしたのか・・・

今鳥:しっかし、スゲェ量だなぁ、でもなぁ~俺これからデートだしなぁ~
てか、コレなんて絶対いらないだろ。84年って生まれる前じゃねぇかぁ~

西本:甘い!甘いダスねぇ~今鳥軍曹

  ビデオデッキにセットする西本

西本:コレをみるダス

今鳥:なんだょやっぱつまんねぇじゃねぇかぁ・・・

西本:慌てるなかれ、短気は損気ダス

ピィ!・・・・・・・・一時停止・・・・・・・・・・・・・・・

今鳥:オ、オォ、コイツは確かに・・・

西本:この一瞬の輝きが忘れられなくて捨てられんダスPhoto_1

今鳥:さすがは仏の西本、改めて尊敬しやす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってかんじ何ですが・・・なんか、引かれてる気が・・・

いやぁ~ここまで、真剣にエロDVDを語るヤツいないよ・・・

やはり、男ならこの男、西本願司について行くしかない。

ホラ、俺高校生だからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮&K-66風 豆まきっ!

突然ですが、今日は節分です。

皆さんは赤鬼さんと青鬼さんの話を覚えていますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔、昔、山を越え、峠を越え、人里離れた山の奥に、赤鬼と青鬼が住んでいました。赤鬼は人間の子供が大好きで、いつもどうやったら友達になれるか考えていました。

ある日、子供達が遊んでいた所を青鬼がいじめました。

そんな青鬼を赤鬼が怒り、青鬼を追い払い、

人間と仲良く出来るようになりました。

いつまでたっても家に帰ってこない青鬼を心配していた赤鬼に手紙が届きました。

手紙「親愛なる赤鬼くんへ。もし君が悪い青鬼の友達とわかったら、子供たちは君から逃げてしまうでしょう。だから僕はもう君には会いません。一人遠くへ行きます。どうか子供たちと仲良く暮らしてください。さようなら。青鬼より。」

赤鬼は深く悲しみました。しかし、二度と二人は会えませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この話を読んで感動したのが、ハルヒとケロロ・・・

ケロロの場合・・・ギロロを使って夏美に恩を売ろうとしたり・・・

ハルヒの場合・・・豆まきが鬼が可愛そうだから「福はー内!!」だけになったり と

イロイロありました。

皆さんは楽しい節分を過ごせたのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

俺に関わったのが間違いだったな!何処までも付きまとってやる!簡単に死ねると思うなよ!

今日からこのブログでスタートする新コーナー

男なら一度は口にしたい台詞」シリーズ!!

本当はバカだけどカッコイイ台詞を紹介していくコーナーなんですが、

初回なんで・・・ビシッっと!真面目に!ってことで

華麗なる第一回目は・・・杉田智和さん演じる「ハチミチとクローバー」の真山巧から

勢いで札幌行きの寝台列車に乗ってしまい、その日の抱きあって寝る二人・・・

真山の優しさを理解しつつも、自分が真山を傷付けてしまう事を知って、距離を置こうとする理花。

深夜、一人で何処かへ行こうとする理花

しかし、予め真山が設置しておいた防犯ブザー鳴る。その音に真山が起き・・・

理花:真山君・・・

真山:こんなこったろうと思った。

理花さんを壁に押し付ける真山・・・

真山:あんたがこういうことを許すのは、自分を傷つけたいときか、何か物凄い勢いで別の事考えてる時だけだ!言えよ!何考えてる!一緒に行こうなんて嘘をついて、そんな気休め俺に通用するとでも!

理花:嘘じゃないわ・・・

真山:チケットは一人分だけ手配して?一人で住むアパートも向こうで探して?

理花:メールを見たの?・・・

真山:あぁ見たよ。メールもFAXも郵便も書類も全部!あんたの事なら何だって知ってるさ!何もかも、もうどうでもいいって思ってんだろ!原田さんが残した仕事を全部片付けたら、全部終わりにしようとか考えてんだろ!俺に関わったのが間違いだったな!何処までも付きまとってやる!簡単に死ねると思うなよ!

涙がこぼれる真山・・・

真山:頼むよ・・・ちゃんと生きようとしてくれよ。

真山を抱きしめる理花さん・・・

真山:あぁちきしょ・・・カッコ悪・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カッコイイ・・・マジ男として尊敬する・・・

この文ではストーカーっぽいけど、本編ではそんな雰囲気を微塵もさせなくて・・・

アニメの挿入歌がスピッツの「ほのほ」で・・・この歌を聴くたびに思い出す・・・

俺もこんな男になりたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18話 「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」

今回はKanonです。連載はしないと思います。

栞の最終話です。

内容は・・・

悩む祐一、そして決意して栞の誕生日パーティーを計画する

香里を誘ってみたものの、未だ栞のいなくなる現実に眼をそむける事しか出来ない香里・・・

名雪、あゆ、北川、栞の友達など誘い、

百貨屋を殆んど貸しきっての盛大に行われたが、香里の姿が現れない。

遅れて来る香里に眼を背けて黙り込んでしまう栞と香里

冷めてしまった空気の理由を祐一に問う北川だが、「ワケアリだ。盛り上げてくれ」の一言で了承し盛り上げる北川

それに乗り、一緒に楽しくふざけながらダンスを踊る祐一と北川

そんな二人を見てか、お互いに踏ん切りをつける事が出来た栞と香里

パーティーが終わり、店を出て「栞は私の妹だもの」と発言し驚く一同

北川が驚いて言わない理由を祐一に尋ねようとするが、祐一の「黙ってくれ」の一言でそれ以上問わない北川

その後、栞と祐一でデートし、モグラ叩きで5点を出し健闘する栞・・・

遊びつかれて公園の噴水前に座り、話込む二人・・・時刻は12時間際・・・

12時になりプレゼントを渡す祐一・・・

「私、笑っていられましたか?」と笑顔で問う栞・・・

一瞬、顔が歪みながらも、あぁ、と答える祐一・・・

祐一の頬に軽くキスする栞・・・

照れながらも「あったかい飲み物買ってきますね」と走り去る栞・・・

気づいて慌てて探すが、もうそこには栞はいない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、この手の作品は文章化難しいですね

俺の下手な文章じゃ判らないと思いますが、北川は本当にイイ奴で・・・

何も聞かずに他人のため動ける北川は本当にかっこよかった。

この作品は内容としても、絵としても最高の出来だとおもいます。

もう、感動しっぱなしというかとにかく素晴らしいです。

細かな人間の表情も描けてさすがですね、さすが京都アニメーション

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月 1日 (木)

朝比奈みくると芙蓉楓と高島一子とシエラとヒロ・・・

先日、俺のブログ『ああ やっぱり我が家が一番だわ』で書いた通り、

アニメイト(↑アニメイトでの俺の波乱万丈は↑)に行って発見したのが、ハルヒのドラマCD的なものをその手の奴から借りて聞いたんだが・・・

みくるちゃんってこんな悲鳴系なキャラだっけって改めて思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルヒをきっかけに、後藤邑子さん関係のアニメを見てた俺だったのだが、

ほっちゃんが出てるのもあったので、「乙女は僕に恋してる」を見て、

どんな役なんだろうと思ったら、早口の幽霊!?

ふぇ~~~と思いつつ見てたが、

神楽役の釘宮理恵さんや一護役の森田成一さんが出てる「Riviera ~約束の地リヴィエラ~

っていうゲームを楽しくやりました。

後藤さんがやるシエラが可愛く∧お姉さんっぽいのが良くて好感度1位!!

杉田智和さんも出てるSHUFFLE!シリーズを観ましたが、

わけあって瞳孔が開く楓も好きでしたし・・・

ヒロっていうのは、ひだまりスケッチで出てくるんですが、

おしとやかでふかふかで可愛いですし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っていうふうに、喋る役を見てたので違和感がありましたね・・・

けど、平野綾さんは真逆で聞いてて、あ、戻ってきたっていう感じがした。

平野綾さんの場合、他の役に違和感を感じるというか・・・

キョンもあぁぁ懐かしいと思ったんですが、ふざけると銀時が出てくる気がしてw

聞いてて複雑な気分・・・

まぁ面白かったです。

PS
堀江由衣さんで一番人気なキャラってなんなんですかね?
沢近愛理 ようこ 月宮あゆ 宮小路瑞穂 佐々木まき絵 天宮学美 
ぐらいしかアニメで観た事ないんですが・・・
俺としては沢近か ようこ かなってカンジですが・・・コメント募集中です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第41話 「タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない」

ええっっと遂に始まりました!坊主さんじゃなかった、星海坊主編2回目!!

今日の銀魂は・・・

前回、神楽を国に帰すように宣告した銀時、だが銀時も悩んでいた。

そんな銀時に{神楽ちゃんの気持ちを考えろ!}と怒こり、

新八はターミナルに向かう。

バーコードと船に乗り込む神楽だったが、未だこの巣にいたいと願う神楽・・・

~~その頃、船の倉庫では、バカ皇子のコレクションを運んでいたが、

付き添い人のジイがコレクションの一つを壊してしまう、

しかし、中のバケモノは見つからなかった・・・

~~同じくその頃、イロイロ身元を明かされながらも、なんとか神楽のいる船に近寄る。

新八に気がつき、泣き出す神楽だったが・・・

前回の生き残り(正確にはコレクションの死骸)、えいりやんが船を襲う・・・

~~「えいりあん VS やくざ」のバイトをしていた銀時だが、

テレビ中継で今ターミナルでやっている「えいりあん VS 神楽」を見て、

すぐさま定春で向かう銀時・・・

新八を えいりあん から助け介抱する焼け野原頭・・・すぐに神楽を助けに行く星海坊主・・・

先にターミナルに着いた真選組だったが、ターミナルの莫大なエネルギーを吸い続けて、

桁外れのデカサに驚くも、ターミナルは国の重要器物のため、ドンパチ出来ない。

定春で到着して飛び込む銀時だが飛び込んだ先が敵の口・・・

唖然とする空気・・・

神楽を助けるべく向かった星海坊主だったが、

そこに倒れていたのは、バカ皇子を助けて血だらけの神楽だった・・・

次回、第42話 「みみずにおしっこかけると腫れるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も面白かった、やっぱ銀さんはいいねぇ

ちなみに星海坊主=坊主さん=バーコード=焼け野原頭は同一人物です。

未だ、やる気のない説得しか出来ない総悟

前回よりパワーUPした局長のエイリアンコスプレもまた良し

バーコードが自分と神楽が似てるって言い張るところもGOODww

PS
星海坊主が未だ仮名さんに見えてしょうがないw
真面目なんだけど、ダメというか・・・
次は赤道斎(松平のとっつあん)登場だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »