« 俺に関わったのが間違いだったな!何処までも付きまとってやる!簡単に死ねると思うなよ! | トップページ | この一瞬の輝きが忘れられなくて捨てられんダス »

2007年2月 3日 (土)

涼宮&K-66風 豆まきっ!

突然ですが、今日は節分です。

皆さんは赤鬼さんと青鬼さんの話を覚えていますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔、昔、山を越え、峠を越え、人里離れた山の奥に、赤鬼と青鬼が住んでいました。赤鬼は人間の子供が大好きで、いつもどうやったら友達になれるか考えていました。

ある日、子供達が遊んでいた所を青鬼がいじめました。

そんな青鬼を赤鬼が怒り、青鬼を追い払い、

人間と仲良く出来るようになりました。

いつまでたっても家に帰ってこない青鬼を心配していた赤鬼に手紙が届きました。

手紙「親愛なる赤鬼くんへ。もし君が悪い青鬼の友達とわかったら、子供たちは君から逃げてしまうでしょう。だから僕はもう君には会いません。一人遠くへ行きます。どうか子供たちと仲良く暮らしてください。さようなら。青鬼より。」

赤鬼は深く悲しみました。しかし、二度と二人は会えませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この話を読んで感動したのが、ハルヒとケロロ・・・

ケロロの場合・・・ギロロを使って夏美に恩を売ろうとしたり・・・

ハルヒの場合・・・豆まきが鬼が可愛そうだから「福はー内!!」だけになったり と

イロイロありました。

皆さんは楽しい節分を過ごせたのでしょうか?

|

« 俺に関わったのが間違いだったな!何処までも付きまとってやる!簡単に死ねると思うなよ! | トップページ | この一瞬の輝きが忘れられなくて捨てられんダス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/5192886

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮&K-66風 豆まきっ!:

« 俺に関わったのが間違いだったな!何処までも付きまとってやる!簡単に死ねると思うなよ! | トップページ | この一瞬の輝きが忘れられなくて捨てられんダス »