« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

第12話 「お祭りへ行こう(キョンばーじょん♪)」

今回のらき☆すたのテーマはお祭り!!

お祭りといえば、コミケ!!&初詣!!

今回はゲストキャラで杉田智和さん登場!!

これはファンとしてはマジで嬉しいね。しかも、白石みのると同じで本人登場!!(笑)

ストーリーやコメントを書いてもありきたりなのでその最高のシーンを書こうかとww

=======================

アニメイトのブースにて・・・

店長:申し訳ございませんお客様ァァァァ!!残念ですが、限定グッズの販売はすべて終了しましたァァァァ!!

客A(白石):え!!・・・ホントですかぁ~~!!

店長:本当です!!

店員(杉田智和さん):まぁ~こんな時間に来られてもねぇ・・・可哀想だけど、朝から並んで貰わないとっ!

店長:ばーかーやーろーう!!

店長の怒りの拳が店員(杉田)に飛ぶ

店員(杉田):な・・・何を・・・

店長:買いそびれたお客様を全力で満足して差し上げる!!その精神を忘れてどーするんだァァ!!

店員(杉田):っしっかし。この店には売れ残りの商品しかありませんよぉぉ~

情熱の炎を纏うアニメイト店長

店長:売れ残りだと・・・・・・残り物には福がある!!!!流行作品にも安易な萌えにも流されない!!真の価値を見出す好機でもあるのが、このコミケ!!限定グッズの殲滅したこの時間こそがぁ!企業ブースの本当の戦いじゃないのかァァァァ!!!

店員(杉田):な・・・なるへそ。

店長:では、このお客様にオススメしてみろ!君が考える真の掘り出し物をォ!

店員(杉田):(アムロの声で)くっ・・・何か!武器は無いのか!

オススメの商品を探し手に取る杉田智和さん。

店員(杉田):コ!!・・・コレなんかどうですかァァァ!!

手に取ったのはもちろんというべきか、キョンがジャケットの商品。

負け時と店長も・・・

店長:違ァう!!こっちだろーがァァァ!!

こちらも手に取るのはもちろんというべきの、宗介がジャケットの商品。

店員(杉田):いやぁねぇ、長門とか売れまくってるのにコッチはコレでしょう~?小泉は売れてるってのにさぁ~

店長:うるさい!コッチは三年前から売れ残ってるんだ。大佐殿なんて即日完売だったのに!

店員(杉田):っっというわけで、是非このキョンをォォォ!!

店長:イヤ!宗介をオススメです!!

客が違うものを欲しがってるのに、中の人の出演キャラを売り出す店長と店員

そんな中、勢いよく二人を殴り飛ばした高橋社長が現れる。

二人とも:っ・・・あ、あなたは、高橋社長!!

社長:そう!私こそが社長!高橋だ!!君達の話は聞かせてもらったァァァ!!お客様に新たな価値観を提示しようという心意気は大いに結構!しかしだァ!わざわざ不人気キャラを押し付けるさもしい根性は見過ごせん!!

二人:いえ・・・どっちも主人公なんですが・・・・・・

===============================

なんか、かなり長文になってしまいました。

いやぁ~~あきら様はチラっと出てきたのでまさかコレで終わり!?と思っていたところ、終わってしまったので、ラスト凄い笑ったよ。

ちょっと今日は遅いので別の機会で杉田智和さんについて語っちゃおうかと・・・

バイニーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月20日 (水)

夏を制する者は受験を制するらしいっすよ

最近、やっと勉強のほうに力を入れ始めたせいで、

時間がありません!!

このブログに書きたい事もいっぱいあって・・・

「らき☆すた」の つかさ の どんだけ~~ や

最近放送したハヤテのごとく!の事 や

SNOWっていうKanonやAIRに似たギャルゲーが発売されること や

最近のPSPで発売するソフトはつまらないのが多いという事 や

同窓会ようの服を買いに行ったりと・・・

ほんと時間って無いっすよねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

さよなら・・・いや、おめでとう絶望先生

夏から絶望先生のアニメ化が遂に始まります!

時間帯は木曜深夜12時から半まで

声優も若干ですが決定済み。楽しみですね。

特に小林ゆうさんのやる木村カエレに期待!!

ハヤテのごとく!みたいに放送自粛気味にならなければいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏のあらし!

今頃になってスクランを現在書いている小林尽先生の、

ガンガンウイングで連載中のコミック「夏のあらし!」を買いました。

読んだ感覚では、なんとなく今後感動するのではないかなって感じがしました。

時々ホントにスクランみたいなオチがありますけど・・・

俺は小林尽先生が好きで、

スクラン全巻そろえて、

先生が出てるラジオのCDそろえてる俺ですが・・・

ジンマガでスクラン9ページってのは少しどうかと思います。

タンクトップをやたら集めたり、旅行に行きまくったり、ガンガンで連載したり、ラジオに手を出したりと、

するのはかまわないのですが!!

もう少しスクランに力を入れてください!!先生!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ

急遽同窓会が決まったので、延びきってた髪を切って、

リバウンドを覚悟してこの銀時みたいな地毛の天然パーマに、

ストパーをかけて、服を今週末買いに行く予定のカヲルです・・・

今月はお金がやばい予感・・・

同窓会はボーリング+食事+飲み会なので多額の費用が!!

しかも、今月は好きなコミックがいっぱい発売されるし・・・

AirのブルーレイBOXは欲しいけど、PS3持ってないし・・・

来月は「涼宮ハルヒの激奏」のDVD発売・・・

いや、DVDを買うために秋葉まで行く電車賃がかかるな・・・

らき☆すたのかがみも好きな、フルメタのラノベも買って読んでみたいし・・・

最近、気になってるのが明らかに平野綾さんが出てると思われるXBOXのソフト

「トラスティベル ショパンの夢」・・・

結構、CMで見かけただが、何でかゲーム内容ではなく純粋に平野綾さんにしか興味がわかないのは何故だろう・・・

ギャルゲーは好きではないので、ギャルゲー以外で、

RPGか何かでPSPで平野綾さんがフルボイスでゲームでないかな。

次のテイルズとか??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

らき☆すたのEDをまとめちゃおう!!

らき☆すたのEDに使われているEDの原曲をまとめているサイトが、

意外と少ないので、今回まとめようかと・・・

第01話 宇宙鉄人キョーダイン  ささきいさお, こおろぎ'73

第02話 勝利だ!アクマイザー3  水木一郎・ささきいさお・他

第03話 それが、愛でしょう  下川みくに

第04話 セーラー服と機関銃  薬師丸ひろ子

第05話 CHA-LA HEAD-CHA-LA  影山ヒロノブ

第06話 バレンタイン・キッス  国生さゆり

第07話 地上の星  中島みゆき

第08話 Monkey Magic  ゴダイゴ

第09話 木枯らしに抱かれて 小泉今日子

第10話 I'm proud  華原朋美

第11話 ドラえもんのうた

第12話 行け!ゴッドマン  山本一郎(水木一郎)
        負けないで  ZARD

第13話 俺の忘れ物  白石稔

第14話 ハレ晴レユカイ  涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)

第15話 恋のミノル伝説  白石稔

第16話 三十路岬  小神あきら(今野宏美)

第17話 もってけ!セーラーふく    泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)

=========================

各曲の歌い手は・・・

こなた 第1・2・3・5・8・9・11・12話
かがみ 第4・10・11・12話
つかさ 第6・11・12話
みゆき 第7・11・12話
白石 第13・14・15・17話
あきら 第16話

今後もブログでこのページで続けて曲目を更新していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月11日 (月)

Air~Kanon~を経てCLANNADへ・・・

以前涼宮ハルヒを見て京都アニメーションを知り、

次の放映製作がKanonだと知り、Kanonを見て感動し、

今放送中のらき☆すたを見て笑って・・・次は同じ泣きゲー出身のCLANNADということで、

未だ見ていなかった作品Airを最近2日で見ました。

僕はギャルゲーはやったことはなく、ギャルゲーの知識はアニメ化のみなのですが、

Kanon→Airという形でアニメを逆らってみたので、

Airはとてもクオリティーが高く感動しましたが、少し残酷過ぎでしたね。

その残酷すぎな部分をKanonで修正したのかな。とも思いました。

感想としてはKanonもいいしAirも素晴らしいですね。

Airは全12話というのが少しネックですが、全12話なのでBOXに手を出しやすいです。

そこでAirのブルーレイのBOXが評判がいいし、DVDを集めるより安いので

買おうと思ったのですが・・・ブルーレイを見れる環境が無い!!

ショックで泣きたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

久しぶりにあいつに会える

同窓会・・・

高校の同窓会のお誘いが来たよ。

なんというか、凄く微妙な気分。

ハチクロの森田さん的には、「久しぶりにあいつに会える。」

なんだろうけど、なんなんだろう。

久しぶりに好きな人に会うのって、会いたい半分会いたくないってのが半分ある・・・

すっげぇむずかしい心境

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプは時々土曜にでるから気をつけろ

読み手にはどう~でもいい話だろうが、

今日は俺が購入予定のコミックスの発売予定をまとめようかと・・・

小学館

6月18日 うえきの法則 プラス 4巻
7月18日 ハヤテのごとく! 12巻
7月30日 ぼくらの 7巻
未定   僕等がいた 12巻

講談社

6月15日 スクールランブル 17巻
7月15日 魔法先生ネギま! 19巻
7月15日 さよなら絶望先生 9巻
未定   エア・ギア 18巻

集英社

未定   NARUTO 39巻(38巻が今月発売中)
未定   銀魂 19巻

SQUARE ENIX

8月22日 鋼の錬金術師 17巻
8月22日 ながされて藍蘭島 11巻(注:予想であり、実際とは異なる可能性があります)

角川は買ってないです。強いて言うなら、ラノベのハルヒくらいですかね。

ラノベはハルヒとゼロの使い魔しか買っていませんし・・・

他が410円程度なのに対して、角川は550円くらいなんですよね。

その少しの差が意外と手をだしずらかったりします。

基本的には原作もアニメも面白いのですが、

原作よりアニメのほうが素晴らしく面白いと思ったのは、銀魂とおおきく振りかぶって

上の二つは、アニメをオススメします!!(+ハヤテのアニメオリジナルの10話)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

アニメのライブDVDはやっぱりゲマズで買うべきなのだろうか・・・

昨日、紀伊国屋のDVDコーナーで今度発売する「涼宮ハルヒの激奏」のDVDを予約してきました!!

ゲーマーズのポイントカードは持ってるんですが、

お世辞にも多いといえないほどポイントがたまっていない俺にとって、

このDVDの購入は絶好のポイントゲットのチャンスなはず!!

俺の家から一番近いのは本店の秋葉原・・・

秋葉原からちょうど600円の区間っていうと住所がだいたいバレますが(笑)、

最近出来た電車なんで時間は早いんですが、最近だけあって片道600円ってのが痛い・・・

痛すぎる。この往復1200円をゲマズのポイントにしたいよぉ・・・みたいな(笑)

ゲマズオリジナルの特典がたぶん付くと思うので、

特典がいいのが付きそうだったら、ゲマズで買おうかと・・・

俺は秋葉原でこの手のお店はゲマズしか行った事がないんですが。

いいお店とかありそうですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ!ナナテスの火炎ブレスに当たってしまった時と同じくらいやばい!

最近、模試を受けたりやAIRを見たり、MHP2の海賊防具作ったりといろいろしてました。

いろいろ忙しすぎてブログを書くのが大変になってしまった・・・

一時期タイトルに凝るようになってしまったり、と大変になってしまって・・・

毎日続けるって大変なんですねw

今度AIRの感想はこのブログに書く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

最近のコメント

いつもこのブログをご覧になっている皆様どうもありがとうございます。

コメント欄に外国語でいつもいつも誉めて下さってる方ありがとうございます。

Very interesting site. Hope it will always be alive!って書いてあり誉めてくれてるんですよね??

俺・・・英語が出来ないもんで、有害サイトのリンクかと思って消していました。

せっかくのコメントを消してしまってすみません。

主に俺が書いた↓↓の記事へのコメントなんですが・・・

朝比奈みくると芙蓉楓と高島一子とシエラとヒロ・・・

そんなに凄い事書きましたっけ??(笑

といいますか、こんな崩れた日本語が理解できるんですか??

しかも、後藤邑子さんネタですよ。海外の方はわからないかと思ってました。

試しにイロイロな方のホームページをクリックしてみたのですが、

18禁ではないみたいなんですけど、英字ばっかで理解不能・・・(笑

これからも見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

第10話 世にも微妙なハイデフレ、ゲームは積まずにプレイしろ

今回はハヤテの完全オリジナル!!

今まで、アニメオリジナルって本編よりつまらない(朝比奈ミクルの冒険 EPISODE:00を除いて・・・)というイメージがあったが、

コレはとても面白かった。

というか、アニメのほうで珍しくパロディづくしだった。

見て最初から吹いたよ・・・たぶん、あの最初の歌うシーンはマリアさんに金の髪飾りを付けたかっただけなんだろうなぁ・・・

「ひな祭り祭り」より先にラクス用髪飾り登場してしまいましたし・・・(どちらともCVが田中理恵)

もうFields of hopeとかQuiet Night C.E.73とか歌っちまえよ。って気分ですねw

サンライズならやりそうですが・・・ww

生徒会メンバーの冒険中に出てきたスライムの最終形態・・・

もろEVAのリリス出てきたよ。まぁ一瞬ですし、てか朝からリリスは重い・・・

一人神がかって声優が・・・それは後藤邑子さん!!

以前から凄いと思っていたけどこれほどだとは・・・Navel専属声優って感じですもんね。

高校時代に俺がハヤテのごとく!を広めたのもあってか、朝10時からケータイ鳴りっぱなし・・・

まじあの光景はすごかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「街中で子供に負けたのが悔しくてついカッとなってやった。でも後悔はしていない」…それでいいのか大人気ない

最近、マジックアカデミーをまた再開したとブログに書きましたが・・・

アレむっちゃ金かかるね。ヤバイよ。まだ俺セイレーンだし・・・

アニメのことをブログに書いている俺ですが、一番得意な分野が雑学・・・

アニメ・ゲームという分野もあるのですが、めちゃくちゃ難易度高いです。

というか、俺自身浅いのもありますが、出題するネタが基本的に古いです。

学問の分野もあるのですが、予習は出来ても本番ボロボロ・・・

スポーツは・・・二回戦・並び替えで落ちた時は泣こうかと思いましたし・・・

ゲームって金がかかるんですね・・・

サッカーのヤツなんて1試合500円だっけ・・・はぁ・・・オタクって金かかるね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

……僕は、なにも知らなかった。

今日は俺の過去について・・・

俺は他人より灰色の高校生活を送ったと思う。

というのは、最後まで好きな子に男として見てもらえなかったからなんだろう。

俺といるときは自由にしてくれていて、笑ってくれて・・・嬉しかった。

けど、違ったんだ。俺は違いに気づくのに遅すぎた・・・

違いに気づいたのは、彼女から恋愛の相談された放課後だった。

彼女は泣きながら好きな人と上手くいかないという話を俺にした。

彼女は好きな人といると思うように言葉が出てこなくて・・・上手く接することが出来ないらしい。

俺はただ頷くことしかできず、俺の前で自由にしてくれることに胸が痛んだ。

それから、俺は彼女が時々見せる涙に付き合うようになった・・・

バレンタインデー前日の夜・・・彼女が好きな人に告白した晩・・・不安な彼女との電話のやりとり・・・

・・・俺のほうこそ不安だったのかもしれない・・・彼女が俺の前で泣かなくなることに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »