« プロフィールのメルアド変更について | トップページ | 「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」 »

2007年7月13日 (金)

EVA+アーマード・コア+少女を3で割ったら凄くなちゃった感じの作品

7月から始まったクールのアニメ作品で一番俺が面白いと思った作品がコレ

「スカイガールズ」っていう作品・・・

コナミから出たオリジナルの作品なので、そのストーリーが気になるところ!

世界観は新世紀エヴァンゲリオンに酷似していて、

とある未来にいきなりワームという使徒に近い巨大生物が出現し地球上を破壊、

人類は力を結託してワームに応戦するも歯が立たない、

最終兵器として大量破壊兵器(N2爆雷みたいなものw)を使用し辛勝・・・

その間の戦争により、20代~30代の男性の90%が亡くなり、

南極も消滅、世界の半分が水没という世界観

まだ2話までしか放送されてないので詳しいことは不明だが、

この少女を軽く覆うだけの形状をした機体はMS、MAに変形可能

この機体はかなり高速で移動可能で、動き・武装などはアーマード・コアに近い

この機体はDNAレベルでパイロットを選ぶらしくストーリー上では3人の少女が選ばれる。

OPムービーのかぎりではシールドは無く、一発被弾しただけで離脱を強いられるようにも見える。

少女らが着るパイロットスーツにはナノスキンジェルとうものが塗布され、

パイロットのガードと思考回路と連結し操縦の簡素化が狙えるかと・・・
(まるでエヴァのLCL・・・)

パイロットスーツに付く尻尾はいらないんじゃないかなとか、は思うが。

外観の尻尾とか除けば、十分楽しめる作品だと思う。

作画も今のところもいいし、藤原啓治はかっこいいし、

俺的にはゼロの使い魔よりオススメ!!

|

« プロフィールのメルアド変更について | トップページ | 「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」 »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

Googleで「スカイガールズ エヴァ」と検索したら、このサイトがトップに来てたので拝見しました。世界観エヴァにかなり似てますよね~。ほぼ管理人さんと同じ意見です。面白そうではあるんですが、あきらかにロリコンに走ってるのが残念なとこです。普通にSFをやればいいのに・・

投稿: 黄金 | 2007年7月27日 (金) 10時04分

はじめまして黄金さん。このブログの管理人、カヲルです。

俺もちょとイマイチ、ロリコンには抵抗がありますが、島田フミカネさんがメカ娘としてキャラデザインして、アニメ(SF)に発展したので、仕方が無いことだと俺は思っています。

けど、この作品はロリコン要素を吹き飛ばすくらい面白いアニメだと思っています。
毎週スカイガールズについてこのブログで記事を書くのでよかったら観てくださいねw
タイトルはハヤテのごとく!にちなんでる可能性がでかいので、カテゴリーのSKY GIRLSで一発でわかるかと…

投稿: カヲル | 2007年7月27日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7130718

この記事へのトラックバック一覧です: EVA+アーマード・コア+少女を3で割ったら凄くなちゃった感じの作品:

» スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 22時28分

» 映画(Air/まごころを君に) [新世紀エヴァンゲリオン壁紙画像解説ブログ]
エヴァは、この映画(Air/まごころを君に)で完結する。  TVシリーズで、納得に行かなかったのが弐拾伍(25)話、弐拾六(26)話の2つ。 この映画では、この2つがリメイクされた。  弐拾伍話をリメイクしたのが、「25話 Air」。 弐拾六話をリメイクしたのが、「26話 まごころを君に」ということになる。 【エヴァ初号機はリリスのコピー】  カヲルは言った。「エヴァ�... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 02時31分

« プロフィールのメルアド変更について | トップページ | 「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」 »