« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

北海道

えぇっと、ワケあって本日は北海道にいます。

ケータイで投稿するのは初めてなので、何だか緊張しますね

羽田から千歳まで飛行機に乗ったんですが、

飛行機に乗るときの曲は、鳥の詩とFarewell Songに限りますね(笑)


一泊で帰るので問題はありませんが、深夜アニメの見れる数がすくない北海道は嫌ですね…


明日の藍蘭島までには帰れるとおもいます。


PS
こっでは今日もななついろ★ドロップスの放送日なんですね

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

むはははは、ゴトゥーザ様だァァァァ!!!!

絶望先生の第4話、「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」について、

遂に後藤邑子さんがやる被DV少女、小節あびる登場ですね。

というかその前に・・・絶交君登場早ッ!!

本編登場前に出していいんですかね?・・・ソレと・・・

なんなんですか、あのOPは!!ww

他人に見せたくないOPですwていうかアレ放送OKなんだ・・・

YouTubeとかで探してください。今日はありませんでした、あのエロいのは・・・

「打ち切りになったらどうする!!」みたいなww

今まで地味に出ていて遂に、小節あびるにスポットが当たりましたね。

今まで後藤さんの渋い声?だったので、

動物を見るとキャラ=声が一遍しましたねw

後藤邑子さんがやる役で小節あびるはめずらしいタイプのキャラだと思います。

みくるが好きな方も是非見て欲しいです。

前作と比べて絶望先生(アニメ)を批判されてる方がブログなどで多数いますが、

俺としてはシャフトがエロい絵を入れなければとてもいい作品だと思います。

前田君は別に気になりませんね・・・

声優さん方も神谷さんをはじめ、原作と声があっていてとてもすばらしいです。

あとはシャフトしだいじゃないんでしょうか・・・シャフトの自分達が作りましたっていうアピールが嫌いです。

一応俺はアンチではなく、ファンですよぉ~~

一通りキャラが出たので、次回は日塔奈美ですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激奏の2週目・・・

買って正解だったDVD、涼宮ハルヒの激奏

白石さんのハルヒのコスプレとかもう一度観たいシーンがたくさんありすぎて、

もう一度観ましたw

そういえば~らき☆すたの17話 お天等様のもと で

関智一さんに「杉田にアドリブが負けてるじゃないか!」

って白石さん言われてましたねw

ハルヒのコスプレしてる白石さんがキョンと古泉につっこむ絵ってのがww

杉田さんはホントアドリブが凄いですねぇ~

オセロで「僕はコレで神の一手をうつ!」ってww

ほんとう凄いです。小野さんも笑顔が素敵ですねぇ~

そういえば、平野さんと茅原さんと後藤さんが抱き合うのよりも、

杉田さんと小野さんが抱き合ってたほうが歓声が大きかったですねぇw

少し残念だったのが、

平野さんと茅原さんと後藤さんらが三人で歌った曲はすべて、口パクですね・・・

踊りがあるので大変なんでしょうけど・・・

茅原さんのソロパートでアップになってるのに、口が動かないってのがありましたしw

でも、マッガーレで小野さんのダンスかっこよかった・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

(オガタボイスで)初号機に残されている予備電源あと158秒。これだけあれば本部の半分は壊せるよ

さぁ~て、俺が期待しまくってたハヤ太君ですが・・・

10話ごとにアニメオリジナルをやる事が既定だったのだが、20話のをどうやら予定を変更して18話に持ってきたみたいですが・・・

「レアカードは水着です」・・・、チョッとひどかったですね。

明らかにシナリオ原案は畑先生ではないですね。

一言で言うと、アニメ製作者が描きたいスクール水着を描いた!!って感じですね・・・

なんていうか、エウレカとか一応オリジナル的なネタはあったのですが、

10話のハイデフレの話と比べると、なんというかオーラが違いますねw

一条・・・じゃなかった、ヒナギクを描きたいのはわかりますが、

それなら無理やり船でもMSなどアニメネタを使って連れて来て、

若本さんが「アニメにはアニメの諸事情があるので~すぅ~」や

「深いところは気にしな~い、気にしな~い」みたいなのが入れば、

ファンは納得するのに・・・

無理やり入れるよりはよっぽど・・・

あと内容!!

あれはどー考えてもスク水が描きたかっただけでしょーがーww

先週の次週予告の絵からほとんど新たな水着の絵追加されてないし・・・

オチはもしかして、シュミット・ヘン・バッハがクリエイトしたかったんじゃなくて、

スタッフでした!みたいなオチか??

30分に全キャラ出そうとするのは間違ってます!まるでネギま(二期)ですよ・・・全く・・・

っていうか、タイガは作者よりアニメスタッフに気に入れられてますねww

30話に期待・・・

PS
シンクロのダンスはハレ晴れユカイのほうが、
より大衆向けだったと思うんですが・・・ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

男として終わってるみたく言わないでください!!

最近、絶望先生を読んでて衝撃的なことが・・・

糸色望先生が生徒に言われまくってた言葉に、俺もイタくて・・・

レ、雑誌の袋とじを開けない。
レ、フェロモンよりホルモンに反応する
レ、OLのシャンプーの匂いを嗅いでも反応しない
レ、ストッキングとか生足とかどっちでもよくなる

↑のに当てはまると男として終わってるみたいで・・・

珍しく全部当てはまったんですよね。最初と最後のが特に・・・

袋とじですがコロコロ時代は毎回開けてましたが、最近はマジで開ける気がしないんですよね。

週刊誌やコンプH’sにありますが、興味がもてなくて・・・

内容がくだらなすぎるといいますか・・・

絶望先生と同じでエロスに興味はあるんですけどね。

最後の足の話に関しても・・・ですね。

強いて言うなら、服のバランスに合わせて~とかじゃないですかねw

俺と同じで男として終わってる方、コメント募集中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性が男に対して一番気になるところは、オタクかどうかってこと

コレは俺のふつうの友達(非オタ)から以前聞いたんだけど、

それを聞いたときはへぇ~と思っただけなんですが、

昨日7/27に大宮のゲマズに行ったら、そりゃぁそうだな。って思いました。

オタクの人って凄いかっこしてますね・・・って言ったら酷いか?w

開店5分前に並んでるのに、しょっているリュックサックが既に破裂しそうな人・・・

全く寝癖直してない人や、まだら髭の人、

WAXではなくムースを付けてて、付け方が明らかに間違っている人、

というか、WAXつけてる人なかなか見当たりませんでしたね。

自分の服装・身だしなみに全く興味がもてないのか、

全く金をかけられないほど、アニメ・漫画などに金をつぎ込んでるのかはわかりませんが、

俺にはあんなカッコは出来ない・・・

たぶん女性でもあれはオタクか廃人だぁって判ると思いますが・・・

まぁ世の中にはオタクに見えないけど、実はオタクな人

オタクに見えて、実はオタクではない人 がいます。

俺は前者であり続けたい・・・です

PS
そういえば、待ち受けも気にしたほうがいいですよ。
むやみやたらに、人のケータイいじる女はいますから・・・身近に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

涼宮ハルヒの激奏と平野綾写真集H 買ったよぉ~(=ω=.)

約4ヶ月間待つこと・・・本日発売!!「涼宮ハルヒの激奏」のDVD!

俺は大宮のゲマズに行ったんですが、何故か11時OPENでしたね。結構並んで購入しました。

即効家に帰って観ました!!てか今見終わりました!!

俺の購入するキッカケはDISC.1が観たい!だったんですが、1も2もよかったです。

まずはDISC.1について、

内容としては出演者全員で名場面集を見て、寸劇+オマケですが

ただ名場面集を見るのでなく、一区切りごとにトークが入ってトークが最高です。

テレビだと著作権的に言えないセリフばっかでしたね。

「アメリアーー!!」とか「ん~~~ふもっふ」とかAIRに話を持ってく小野大輔さん。

「私は大尉だよ」とか「君達、エゥーゴに入らないか」とかイロイロめがっさ凄い発言いっぱいの杉田智和さん。オセロのところは凄く好きですねw

汗ダクダクになりながらも、松元恵さんにイジメられながらも、モザイクをいれられようとも精一杯というかいっぱいいっぱいの白石稔さん。

寸劇はアドリブが多くてどこまで本当のセリフ?って感じで面白かったですね。

杉田さん:「お前はお邪魔女だァ」

小野さん:「どっっかーんw」

とか素晴らしかったですね。たぶん、杉田さんの即席アドリブですね、コレはww

白石稔さんはなんとなく、らき☆すたに繋がってる気がしましたw

2枚目、DISC.2についてです。

DISC.2はチョコチョコッとトークはあるもののまさしくライブって感じですね。

凄く平野綾さん頑張ってるなぁ~って感じました。

曲目数が多いですし、演じなければいけませんしね。

杉田智和さんと小野大輔さんやっぱサイコーです。「まっがーれ↓」とか特に(笑)

最後の最後までとても楽しめましたよ、とにかく、買って損はないDVDですね。

平野綾さんの初写真集もよかったです。

初めて写真集というものを買ったので、へぇ~こういうものなんだぁとしか言いようがありませんでしたが、

コンプH'sの延長版って感じと考えてもいいかもw

コレでSOS団連合キャンペーンに応募出来ます。

PS
パソコンだと上手くDVDが再生されないんですが、
俺のパソコンが壊れてるんですかね・・・

PSのPS
ゲマズオリジナル特典のDVDBOXケース・・・
なんというかタダの箱ですよね。銀魂の定春ケースとは大違い。しょぼすぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ハヤテ・・・ダメだからな。私をおいてどこか遠くへいってはダメだからな・・・」「大丈夫ですよ、お嬢さま。お嬢さまは僕が一生お守りします」「////・・・ハヤテ・・・」

タイトルはまさしくコレがぴったりって感じですね(笑)一応俺にとっては・・・デス

今回はスカイガールズ 第04話 「休日の街角」ですww

今回は給料日の次の日に休みをとって、街に出かけるっていう話です。

今回は一条のヒナギクっぷりが出たといいますか・・・

親切心の塊のハヤテ登場といいますか・・・ww

音羽よく食べますね~確か体重制限があって、50キロ以下だった気が・・・

訓練風景を見て思ったんですが、たぶん、零神・風神・雷神の基本性能は同じなんでしょうね。

たぶん、零神と雷神はMAXスピードが異なるんでしょうね。

あ、でも、それならスピードの上昇率とかも違ってきますね。まぁ俺は一番雷神の武装が好きですね。

この先不安になったのが、園宮の兄について・・・

電車では近いといっていたので今後ワームが出現したら、巻き込まれないかと・・・

もし、ワームの襲撃に園宮の兄が巻き込まれて、重症みたいな感じなったらこんな展開が・・・↓

園宮:「よくも・・・よくも兄様を・・・よくも兄様をォォォ!!!」

一条:「ダメよ!可憐!一人で突っ込んじゃダメ!!」

ってな展開がありそうで怖いんですけど・・・

園宮が本当によく兄の事を慕ってるんですよね・・・

3話の雷神のMLOPの低下もなんとなく展開が読めたといいますか・・・

俺、ぼくらの とか エヴァの見すぎなんですかね?そんな展開にならないといいのですが・・・

次回、「よろしく!ゼロ」

次回も楽しみですね。どうやらシンクロ率を上げるためシンクロするみたいですが・・・

ドイツから来る新キャラはいつ登場ですかね。

まさか第8話っだったりしてwwならタイトルは「○○○、来日」ですかねw

| | コメント (0) | トラックバック (4)

「ハヤテ~一緒にゲームをしないか?今は古き良き時代のゲームでもしてハイデフレのこの時代を見詰め直すのだ」「ってコレ、THE DAY OF SAGITTARIUSじゃないですか!!何処でコレを・・・しかも、新しいですよ」

今日初めて知ったぞ。

2ちゃんねるで再現されたゲームで「THE DAY OF SAGITTARIUS」っていう涼宮ハルヒファン必見の

ゲームが存在したことをだ。

早速俺もプレイしたくてうずうずしながらいじってたんだが、

どうにもこうにも上手く動かなくよくわからん。

誰かわかる奴がいたら教えてくれ。いや、教えてくださいw

以上キョンっぽくって・・・ダメか(笑)

いやぁ~存在を知った時は驚いた驚いた興奮したねw

でも、マジでわからないんですよね。

なんかこう~どうも取り説読むの苦手でw

いや、読んだよ。読んだけど・・・むぅぅぅうぅ~~ぅぅうぅぅうぅって感じでw

なんかオンラインゲームみたいなんで、誰か一緒にプレイしませんか?

↓リンクです↓
THE DAY OF SAGITTARIUS 情報管理局

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

「マリアさん。僕また何かお嬢さまの気にさわるような事をしてしまったのでしょうか・・・」「10月は改変期ですから納得のいかない最終回でもあったんじゃないですか?」「いえ・・・今7月ですけど」

数えてみたらYouTubeなどの動画投稿サイトでの閲覧を含めたら、週10個以上観てて自分でもびっくりですよ。ええマジで・・・

3話まではたぶんすべての作品を観てるので、見た上で今クールの個人的なランキングしてみようかと・・・

1位、らき☆すた
2位、スカイガールズ
3位、おおきく振りかぶって
4位、銀魂
5位、ハヤテのごとく!
6位、さよなら絶望先生
7位、機動戦士ガンダムSEED (再放送)
8位、ぼくらの
9位、ながされて藍蘭島
10位、もえたん
11位、ゼロの使い魔
12位、ななついろ★ドロップス
13位、School Days

うわぁ週13個ですか・・・まずいな俺・・・くだらないとかいいつつ観てるからな俺・・・

まぁこんな感じです。

もえたんは脇役がいいですね。うえだゆうじさんや小野坂昌也さんとか面白いですよね。

ランキング観ても理解できないと思いますが、俺は一応いわゆるサービスシーンは嫌いなんですよね。

週13個・・・ちょっとマジで自分に引きますね。

とかいいつつも今日、銀魂、おおきく振りかぶって、スカイガールズの放送日なんで観る気まんまんですけど・・・

PS
この前の「時をかける少女」観ました??
俺やっぱ、何度見ても、千昭役の人の声がBLEACHの一護や種死のアウルやってる森田成一さんに聞こえる。
むっちゃ似てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第04話 「無垢」

今回はだんだん展開が18禁に向かってるSchool Daysについて・・・

キスの最中思わず桂の胸に触ってしまう伊藤・・・

納得はしているものの、Hな事に抵抗がある桂・・・

そんな伊藤に特訓をする世界・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってな感じな内容だった気が・・・ww

ちょっと凄い展開ですね、この主人公・・・

桂はさせてくれないから、世界に本格的に特訓させてくれって・・・オイ・・・

伊藤はまさしく「Hな事をさせてくれる子が好き」なんでしょうね・・・

かなり、サイテーな部類な男ですね。

こんな男が好きな周りの女って・・・どうなんでしょう・・・

千葉県人なら同じ時間帯にやっているSEEDの再放送みたほうがよかったかな。って思うね。

次週は深夜4時っていう深夜なのか、早朝なのかわからない時間帯ですが、

このアニメはどこまでするの?

CM通り殺すんですかね?自殺ですかね?っていうか放送コードぎりぎりだろうな・・・

次回、「波紋」

PS
好きな子の裸をみたいとか思わなかった俺っておかしいのか?
別に体目当てで好きになったわけではないですしね・・・
一緒にいて楽しいからじゃないんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

あぁ これで気づいていなかった全国の11月4日生まれの人々を絶望させたね

最近、絶望先生の読み直しが始まっている俺ですが、

やはり俺に一番インパクトがあったのが、単行本の4巻に載っている

「十一月四日に生まれてすいません」という話・・・

誕生日から十月十日逆算すると自分の製造日が判るっていう話で、

11月4日生まれだと12月24日に製造されたクリスマスベイビーということが発覚してしまうのです。

これ以上語ると著作権に引っかかりそうで語りませんが、

俺の誕生日は10月10日なんですが・・・ってことは・・・(笑)

興味を持った方は、さよなら絶望先生買ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

たとえニュータイプになろうとも、口は災いの元

7月17日にこのブログでハヤテの夏のテーマのアニメオリジナルをやって欲しいとか思ってたら、

マジでなりましたねww

どうやら、1話完結のようですが、それでもGOOD!

次回は、「レアカードは水着です」かぁ

うわぁ~スタッフの暴走っぷりが楽しみです!マジでww

やっぱ釘宮理恵さんですが、

俺にはルイズの言葉がカタコト言葉に聞こえる。

銀魂の神楽のほうが逆に自然といいますか・・・

俺はやっぱルイズみたいなツンデレキャラより、

ナギや神楽みたいな、軽く暴走キャラのほうが、釘宮さんに似合ってると思うな。

今回の田中理恵さんもよかったですw

以前から「ちょびっツ」のちぃ役や「エア・ギア」のシムカ役や「SEED」のラクス役などいろんな意味で凄い役ばっかでしたよね・・・

次回、凄い期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

別に俺は原作が一番って思う人間じゃねぇけど、ゼロの使い魔は許せねぇ

ゼロの使い魔 二期 を3話まで観た感想を・・・

俺は原作をこよなく愛するようなタイプの人間では無いですが、

ちょっとゼロの使い魔はあまりにも原作との話の違いがありすぎると思う。

これは「翻案の元作品」っていうレベルくらい違う。

3話で新たに登場したジュリオですが、

登場ポイントが果てしなく違いますよね。

今後才人が本気で落ち込むシーンとか今後どうするのか、気になります。

3話で修行でも始めちゃったし・・・

30分であきらかに収まらない内容を無理やり収めようとした結果こうなってしまったのでしょうか

2話のバトルシーンもイマイチ物足りない・・・

一期の監督とシリーズ構成が「スカイガールズ」に流れたからなんでしょうか・・・

今期、アニメーション制作のJ.C.STAFFは「スカイガールズ」と「ゼロの使い魔」を制作しており、

今「スカイガールズ」を応援してる俺にとって、

ネギま!?とひだまりを同時制作してたシャフトみたいに総崩れにならない事を祈りますね。

PS
ゼロの使い魔で絶望した人は、スカイガールズをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブログは現在ぶっ壊れております。具体的には自転車に乗っているところを暗殺者に襲われた時、思わず落として壊れています。メッセージも残せません。そのまま切るかキレてください。

おぉ いつの間にかアクセス数が5桁にいきました。

みなさまいつもこのブログを閲覧いただきありがとうございます。

「長門店員」や「ただのメニューには興味ありません」や「みっくすじゅーちゅ」など

「らき☆すた 第16話 リング」に関するキーワードで検索なさると、

何故かこのブログのトップページになってしまうようです。

らき☆すたの内容は

コスプレ喫茶編
「第16話 リング(ハルヒばーじょん♪)」

アニメイト&次週予告編
「第16話 リング(キョンばーじょん♪)」

らき☆すたのEDの原曲表(随時更新中)
らき☆すたのEDをまとめちゃおう!!

になっております。ご了承ください。

PS
タイトルネタはハヤテ12巻です。もちろんちょっとおかしいだけで、壊れていません。
マジでキレないでくださいよぉ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

第16話 「リング(キョンばーじょん♪)」

前編は第16話 「リング(ハルヒばーじょん♪)」で次は後編です。

前編はコスプレ喫茶編
後編はアニメイト&次週予告編です。

このブログはらき☆すたに杉田智和さんが出ているシーンはすべて引っ張るつもりですw

一応・・・ね・・・

ではでは、アニメイト編 スタート!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメイトにて こなた入店後

店長:全身から漲るあのオーラ!間違いない!伝説の少女Aだ!

杉田店員:今日のターゲットはあの新刊か!それともグッズか!

店長:よく考えろ!!我々は春のAV(オーディオビジュアル)祭中だということを忘れるな!!

杉田店員:っんっ・・・

店長:まだだ!!十分に引き付けて、気を許したところで商品をすすめるんだァ!!

店内をうろうろするこなた

店長:そうだ!!近づくのを待ってゆっくりだ。そうだ!!

杉田店員:ジィ・・・・・

商品を手にとろうとするこなた

店長:今だ!!声をかけろ!!

杉田店員:出る!!  いィィィらッしゃいませェェェ!!最近入荷したコチラァァァ

自分(キョン)のキャラソンを薦めるも、ちょうどこなたの着信が鳴ってしまう

こなた:あぁ~かがみぃ~え?、ついたぁ~うん!すぐ行くぅ~

唖然とする店長と杉田店員・・・

二人:待ち合わせの暇つぶしかよォォォ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は次週予告、じゃ!いってみよう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長門:さぁ~て次回のらき☆すたは?

キョン:暗っ!!長門ぉ そんなんじゃ誰も観てくれねぇぞぉ。もっと日曜夜6時半にテレビからお茶の間に向かって楽しげに語りかける人みたいに頼む。じゃあもう一度。ハイ!!

長門:さぁ~て  次回のらき☆すたは?

キョン:って変わってねぇし!!もういいや。次回、「お天等様のもと」

長門:お楽しみに

キョン:※△×■~ じゃなかった じゃんけんポン!うふふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメ・・・最後の解読できない・・・

てか語りたいけど語れないHPが・・・

まさか2つの記事書くだけで、シーンを何十回も観て、2時間半もかかったなんて誰にも言えないよ・・・

後日俺のコメントは書きます!!

PS
日曜のサザエさんのEDを聞くと俺は憂鬱になります。
あぁ~日曜が終わっちゃう~~ってね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16話 「リング(ハルヒばーじょん♪)」

またまた!!杉田智和さん登場!!茅原実里さんはレギュラーなのにゲストキャラに見える~

ってか今回セリフ量ハンパねぇ~

前編はコスプレ喫茶編
後編は第16話 「リング(キョンばーじょん♪)」でアニメイト&次週予告編やってます。

今回はこなたのコスプレ喫茶に遂にかがみらが、観に行ったシーンがコチラ↓

射手座の日でグゥレイトォォ!!でした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスプレ喫茶で事前に連絡のうえ、ドアを開けると・・・

こなた:おかえりなさいませ ごしゅじんさま

ハルヒのコスプレをしたこなた登場!!引くっていうレベルを超えて唖然のかがみ

こなた:最初の一時間は800円でソフトドリンクは飲み放題、ゲームも無料で遊び放題、駄菓子も食べ放題だから♪

んで、客に目線を移すと・・・

キョン(客)が長門(店員)に何やら注文中

キョン:この~ うな重頂戴

長門:今はない

キョン:え・・・じゃぁ エビピラフでぇ~

長門:今は出来ない

キョン:えぇ~・・・じゃぁ ミートスパでいいやぁ~

長門:所要時間は15分

キョン:ん~~~~・・・・・・・

悩みながら長門を見つめるキョン

長門:・・・許可を・・・

キョン:よし!やっちまえ

あんなので商売になるのか かがみが悩んでるとまさしくハルヒ(こなた)登場!!

ハルヒ(こなた):あんた達!!飲み物何にする!!

もちろん焦る、かがみ・つかさ・みゆき達

かがみ:ちょ、ちょっとまってよ

ハルヒ(こなた):早くしなさいよ!遅いと罰金よ!罰金

かがみ:それが客に対する態度か

こなた:ここではこれが仕様なのw

ハルヒ(こなた):もう決まったわよねぇ~

つかさ:あたし メロンソーダ

ハルヒ(こなた):ただのメニューには興味ありません!!

つかさ:へ・・・

みゆき:私はミルクティーをお願いします

ハルヒ(こなた):あんたはどれがいいのォ~?

かがみ:今選んでるじゃない!!

ハルヒ(こなた):団員にあるまじき遅さねぇ~

かがみ:いつから団員だ

こなた:そうゆう設定なのw

ハルヒ(こなた):団長に逆らうなんて100年早いわよ!!

かがみ:ややこしぃわねぇ~じゃあ、アイスコーヒーでいいわ

ハルヒ(こなた):団長命令よ!!待ってなさい!!

キョンのポーズでやれやれと呟くかがみ

んで、少し時間たち・・・

ハレ晴れユカイとともに、こなた・長門・みくる のショー開催

またまた、客に目をやると・・・他の客と一緒にパーペキに踊るキョンをみて唖然なかがみ・・・

ショーが終了し、テーブルの前にこなたとみくる役の子が登場

こなた:この子留学生。ウチの学校の一年生なんだよぉ~

みくる(略):ワタシの名前はパトリシア・マーティンです。よろしくです。

こなた:わたし達CDも出してるんだぁ

CDなんか出していいのか悩むかがみ・・・

注文でみゆきがあったかいお茶・つかさがメロンソーダを注文した後

かがみ:えっとぉ、この、「おまかせみっくすじゅーちゅ」ってどんなの?

みくる:禁則事項です♥

こなた:仕様w仕様w

かがみ:異様に疲れる喫茶店だ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の記事は、またまた杉田智和さんご本人出演のアニメイトコーナー

キョン&長門の次週予告いっちゃうよ!!

PS
杉田さん!!ちゃんとちょこちょこっとアドリブがちゃん小さく聞き取れましたよぉ~
ネタがマニアックすぎですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森田成一さんと石田卓也さんは声似すぎだって!!

今日録画してあった「時をかける少女」みました。

内容は面白かったと思う。CMは無駄に多かったけど・・・

時空間がデジモンの映画のインターネット界にクリソツでしたけど、気のせいでしたよね・・・

ただ、俺にとって青春映画という感じが強くした。

俺は進学高だったせいで1年の頃から勉強勉強言われて、

ただ遊ぶ日々ってのがいいなって思てしまった。

正直俺は高校生活をやり直したいのかもしれない・・・

PS
千昭役が最初から最後まで森田成一さんだと思ってた・・・
違ったなんてって思ったよ。
すっごい声似てるんですね。まんま一護じゃんとか思ったよ俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

「お嬢様!!またバトンもらってきましたよ」【声優バトン】「ありがとうハヤテ。でもコレ、コントローラーだぞ」「必殺!!コントローラースラ――ッシュ!!」

・・・うぐぅ・・・前回の声優バトンでバトンをリレーのバトンと掛けてネタを作ったが、
今回のはさすがに、あまりにもオリジナルすぎたかな・・・なんかハヤテとずいぶんそれてる気が・・・一応最後の台詞は11巻に載ってます!!

↓つぅか知識のクイズですか。出来なさそうだな・・・

<ル-ル>

1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る人5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

──────────────────────────────

釘宮理恵=三千院ナギ
田村ゆかり=あやね(藍蘭島ドラマCD)
子安武人=ムウ・ラ・フラガ
関智一=イザーク・ジュール
水樹奈々=新堂ケイ
植田佳奈=
石田彰=渚カヲル
桑谷夏子=朝倉涼子
神田朱未=神楽坂明日菜
堀江由衣=沢近愛理
松岡由貴=鶴屋さん
能登麻美子=塚本八雲
皆川純子=ウシロ
野中藍=近衛木乃香
平野綾=泉こなた(アニメ)
白石涼子=綾崎ハヤテ
清水愛=
水橋かおり=宮子
久川綾=
真田アサミ=
中原麻衣=
斉藤千和=
茅原実里=長門有希
後藤邑子=朝比奈みくる
浅野真澄=
保志総一郎=キラ・ヤマト
森久保祥太郎=
生天目仁美=周防美琴
猪口有佳=
小清水亜美=塚本天満
佐久間紅美=
佐藤利奈=ネギ・スプリング・フィールド
西村ちなみ=
広橋涼=泉こなた(ドラマCD)
たかはし智秋=
若本規夫=赤導斎
林原めぐみ=綾波レイ
田中真弓=
根谷美智子=
白鳥由里=喜緑江美里
三石琴乃=葛城ミサト
緑川光=
菊池こころ=
宮野真守=
あおきさやか=キョンの妹
落合祐里香=このみ
西原久美子=
田中理恵=ラクス・クライン
門脇舞以=
高山みなみ=コナン
石川静=
福山潤=川平啓太
松本まりか=
豊口めぐみ=
銀河万丈=
野田順子=
浅川悠=
豊嶋真千子=
桑島法子=
高橋直純=
大塚明夫=荒川
北都南=
鶴ひろみ=
新谷良子=さえ
鈴木真仁=
内海賢二=
杉山 佳寿子=
飯塚雅弓=
池澤春菜=
長沢美樹=
浅田葉子=
貝原怜奈=
関俊彦=レイ・ザ・バレル
遊佐浩二=市丸ギン
鈴村健一=シン・アスカ
諏訪部順一=
高橋広樹=播磨拳児
うえだゆうじ=森田忍
高野麗=
雪乃五月=志村妙
倉田雅世=
鈴置洋考=
小山力也=
高橋美佳子=山田あゆみ
杉田智和=真山巧
神谷浩史=竹本祐太
藤原啓治=花本修治
小野大輔=古泉一樹

新規参入のラスト5人は俺が追加・・・ハチクロフィーバーですね
大塚さんをハルヒキャラ(執事の荒川)で答える俺って何者!?とか思ちゃったりしちゃいました。
最初見たときコレ俺5人追加出来るかなとか思ったけど出来ますよ。全然空いてるよ。
キャラ名で一護・白石・あきら様・らきすたメイン残り3人・シャア・クロト・晶・サラ・エド・サスケ・伊澄・ヒナギク・シンジ・ゲンドウ・アスカ・拓海などなどイッパイいます・・・
↑は俺が頭にパッと浮かんだだけなんでもっといるはず。

楽しいコレ・・・みなさんもやってみては、
悩みどころはいっぱいいる中、5人誰を選抜するか?なはず!

PS
成績は半分ってところか・・・さぁどうなのよ?これは・・・
全国平均がすごく気になる・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

綾崎君!!飛んだ!!これ飛んだ!!イース!!イースみたい!!イース!!ホントビックリだよ♥

今回はスカイガールズについて・・・
タイトルはハヤテネタですが、スカイガールズですよぉ~

今回は第03話 「飛翔」 とても面白かったです。

今回のテーマは初飛行!!って感じですよね。

「一条は適正試験にギリギリで通った」って聞いて嫌な予感はしましたが、

それってエヴァの見過ぎかなとか思ったら、結論予想通りでしたけど・・・

でも、冬后大佐みたいなキャラってホント藤原啓治さん似合いますねぇ~

『あぁ~聞こえちゃったかぁ~』とかホントイイセリフでした(≧∇≦)b

園宮もすごいですよねぇ他機と比べてワザと詳細情報を多くしてそれを扱えるなんて・・・

情報が多すぎると凡人にはタダのノイズですもんね。

俺もアーマード・コアで高度とか表示してPLAYしてましたが、ただのノイズでした・・・w

制作のコメントで緋月玲は悪い人だけど、イイ役って書いてありましたが、

今回は緋月玲の悪人ぶりが存分に出ましたねw

考察ですが、

雷神の暴走ってやっぱパイロットとのMOLP(シンクロ)が関係あるんですよね。

暴走のキッカケは一条の模擬戦の敗北感から来るものっぽいしね。

エヴァと違ってコアに人の魂とまではいかないが、かなり奥が深そうです。

パイロットを切り離してまで機体回収を優先するところとか、エヴァとそっくりですが・・・

たぶん、エヴァにインスパイアされた作品なのは間違いないでしょうが。

俺はこれ十分すぎるほど面白いと思う。

それにしても、出力が低下した雷神を零神が回収して飛行ってすごい出力だなこの機体。

次回、「休日の街角」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

最近はモンスターペアレントっての増えてるらしいですからねぇ~先生も気をつけてくださいよ。いや、一番の問題児は桂雪路か・・・

テレビでさんざん騒いでますが、モンスターペアレントについて・・・

なんかネーミングセンス悪いですよね。誰がつけたんだろ・・・

いっつもモンスターペアレンツだろって思いますよ。[両親]ですからね・・・

そのモンスターペアレントですが、困った世の中ですよね。

最近は若者が凶暴化してるとかいいながら、

親がこれじゃしめしも何もつかないですよね。

これは俺の意見ですが、一番の対策としては、

親がクレームをつける状況をモザイク無しで、

YouTubeなどの動画投稿サイトにUPすること。

テレビ放送では再現VTRを流すしかないと思いますが、

インターネットだったらできると思うんですよね。

やっぱそういう間違った親は社会から叩かれるべきだと思うんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第03話 「すれ違う想い」

今日は深夜3時からだったSchool Daysについて・・・

上手くいく桂と伊藤であったが時間が経つにつれ、恋人という悩みにぶつかる二人。

桂が上手く心を開いてくれずどうしていいかわからない伊藤。

学校の友人関係が上手くいかず悩み、恋人なのに伊藤に言葉と名前で呼んでくれない事に悩む桂。

伊藤と桂の行方を静かに見守る世界。

三人の想いが交差する日々・・・

そんな中、恋人としての関係に「疲れ」を感じてしまう伊藤であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って感じの内容でしたねw短くまとめてみましたw

世界のバイト先の衣装は『どこのコンパニオンですかァ?』っていう疑問がわきましたが、

ギャルゲーの中に出てくる喫茶店の衣装ってこんなんばっかだったような・・・w

そういえば、solaはピンクのメイド服だったような・・・

話ですが、3週目にして主人公はもう疲れましたか・・・

それにしても、疲れるの早いですねぇ・・・たしかにパット見、桂は伊藤を全く好きなように見えませんが、

桂の性格を考えればちょっとひどいんじゃないかな。

それに別れ際にキスのメッカと言わんばかりに、キスを伊藤はされてるわけですしね・・・

世の中にはもっと疲れる女いますよ。って感じますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはずいぶんローカルな話になりますが、

千葉テレビのCMがちょっとひどいです。何ですか?アレは・・・

ゲームの方のCMをするのはいいのですが、アニメ化で初めて見る人を配慮してほしいです。

CMに・・・墓石の前に立ち尽くす伊藤。瞳孔が開きっぱなしの桂。・・・ってなCMがあったんですが!

これって、誰か死ぬんですよね?んで、桂はふられるんですか?

もうちょっとCMの内容を考えて欲しいですね。

俺は、ギャルゲーという種類のゲームは全くプレイしたことが無く、

すべてアニメ化されて初めて見るって感じの人間なんですが、俺が見たその手の作品が↓

AIR
Kanon
CLANNAD (今後観る予定)
sola
SHUFFLE (新・旧版 両方)
乙女は僕に恋してる

っていう作品・・・一つを除き誰かが必ず死んでるんですが、

ギャルゲーって死ぬのがセオリーなんですか?別に死ぬ作品を探して観てるわけではなくホントたまたまなんですよね。

確か「おとぼく」はギャルゲーではなく、エロゲーだった気もするので、そしたら全部ジャン!!っていうことにも・・・

School Daysは今後どうなるんでしょうか・・・SHUFFLEの芙蓉楓みたいになっちゃうのかな・・・

ギャルゲー出身のアニメのエンディングって大変なんですね・・・

次回、「無垢」

PS
鬱なかんじで終わらなかった作品ってもしかしてsolaだけ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

あなたの好きなMSは何ですか?

あなたの好きなMSは何ですか?

MSとなっていますが、ガンダムシリーズだけでなく、

エヴァとかスパロボとかそういうのでも結構です。

好きなだけ書いてください。たくさん書いていただければ嬉しいです。

↓↓コメント欄へ↓↓どなたでもどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている・・・名前が「ハ」で始まる男の子

最近、このブログに書くネタが、

久米田康治、赤松健、畑健二郎先生らの描く漫画の話になってしまってますが、

俺は友達になりたいのか?(笑)

さて、絶望先生読んで一通り絶望し今日発売のネギま(限定版)を買った俺ですが、

ネオ・パクティオーカードが3枚付いてたんですが、入ってるカードは決まってるのかな・・・

カードの種類は「スカ」の超鈴音と茶々丸と「アーマー」の朝倉でした。

んで、本題なんですが、今ハヤテのごとく!が放送されてますが、

このペースでシナリオを飛ばし続けるとまずいんじゃないんですかね。

漫画に追いついちゃうんじゃないですかね?

といいますか、原作を読んでる俺としては、

完全オリジナルで夏休みに旅行へ行くハヤテ達がみたい!ですね。

もちろん畑先生のシナリオで3話完結くらいがいいなぁと・・・

ほら・・・夏だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

糸色望先生ってこんなにおもしろかったけ??ww

15日マガジンコミックスの最新刊の発売だと思ってたら、
17日でしたね・・・ショックすぎますね・・・

今回の絶望先生面白かったですねぇ~

パンチラとかもなくてグッドでした!!

ただ、最近悩みごとがあって、コミックスを買うかどうかということです。

コミックは面白いんですが、ハヤテのごとく!とは違ってなんというか・・・

読んでいて疲れるんですよね・・・

これを見てて、俺は絶望先生を好きなのか、神谷浩史さんが好きなのかわからくなりましたねw

絶望先生が「はちくろ」っていう本を読んで

「これがディープラブですかぁ!!」っていうシーンが何度見てもいいっすね。

先生主役で出てたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ぼ・・・僕にかかれば勉強と仕事の両立なんて・・・ガンダールヴが零戦使うくらい楽勝で・・・

いやぁ~遅いですね。遅すぎるレビューが!!

ゼロの使い魔第02話がもうすこしで始まっちゃいますよ。

ってことで俺が第01話を見た感想を!!

第1期から見てる方は普通に思うかもしれないが、

原作(ラノベ)は読んでいた俺にとって、初めてアニメ化されたのを観るわけなんですがです。

アニメオリジナルのマジックアイテムが出て、サイトが欲情するとルイズにばれるというものなんですが・・・

才人ってあんなに節操なかったでしたっけ??

シエスタ、ルイズと新キャラには欲情してもいいですがそれ以外はありえなくないですか!ww

詳しくはネタバレなので語りませんが、

この時点ではアンリエッタのことを才人はなんとも思っていないじゃないですか!

キュルケとモンモラシーもなんとも思ってないですよね・・・

アレじゃあ才人がかわいそすぎる。

才人といぬかみっ!の啓太を同じくくりってのはあんまりじゃ・・・

声は今のところ合ってるとおもいますね

てか、今日の放送は時間が少しずれてますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

お嬢様が通常の3倍のスピードで危険に巻きこまれるのはマリアさんだってわかってるじゃないですか!!

こんだけハヤテが好きならこのブログのタイトルを
「カヲルの天然パーマに悪い奴はいない」から
「カヲルのサンタの赤は血の色地獄」にしろって思うかもしれませんが・・・
最近、銀魂に飽きてしまって・・・杉田智和さんがやるキャラで銀時が2番目に好きなのは変わりが無いのですが・・・

そんなことは置いといて・・・

OVAも見たかいもあって、今俺の中でフィーバー中の「スカイガールズ」

まさかあの尻尾が機体と接続されていたなんて・・・

この作品はコレから!!って感じですよねぇ~

この作品、ゲームにしたらどうなんでしょうかね。

ハイスピードで動くシューティングゲームとして売り出せばかなり売れるかと思うのだが、

また同じくアニメからゲーム化された「涼宮ハルヒの戸惑」っていうゲームが出るのだが、

これって本当に面白いのか?とも思うんだよな。

とりあえずの情報としては、キョン視点でSOS団でゲームを作るというもの・・・

キャラを見詰めすぎると好感度が下がったりと意外とやっかいなゲームでもある模様・・・

涼宮ハルヒっていうブランドをとったらクソゲーになりそう・・・

話戻って、「スカイガールズ」のシューティングゲーム化ですが大変なのかな・・・

ガンダムのVSシリーズみたいにシールドを持たないため、被弾したらゲームオーバー??

味方の援護ミッションとか嫌がる人は嫌がるんですよね。放置すると死にますからねww

でも、敵の無数の攻撃をスピードで振り切るってのは結構魅力的ですよね。

ミッションにより肩武装の交換とかできたらGOOD!

唯一主人公機に近接武器(ソード)を装備しているわけですが、

敵対してに一番有効なのは理解できますが、被弾が許されないなか接近ってむちゃくちゃ難しくなりますよね。

まぁこんだけゲーム化を望むなら、アーマード・コアをやれっていう話になりそうですが、

操作が難しすぎて・・・

ってダメか・・・

PS
アーマード・コアってなんであんなに操作が難しいんですかね・・・
俺にあのボタンの量は扱えない!!でも、ミサイルを振り切るのは快感ですよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」

赤いあいつもご愛用!!の声優バトンで~す

ハヤテネタに最近はまってるので、ハヤテネタでいってみましたが、
イマイチでしたね・・・

では!いってみよう!!ビシッ!!

【Q1.お名前を教えてくださいw】
└ 「カヲル」です。

【Q2.好きな声優さんはますか?】
└ いますね・・・

【Q3.Q2でYesと答えた方に聞きます。好きな女性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
└ 平野綾・後藤邑子・釘宮理恵・高橋美佳子・堀江由衣 (敬称略)

【Q4.Q2でYesと答えた方に聞きます。好きな男性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
└ 杉田智和・神谷浩史・うえだゆうじ・藤原啓治・若本規夫(敬称略)

【Q5.Q3で答えてくれた方に聞きます。その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で活躍していますか??】
└ 平野綾→らきすた:こなた、ハルヒ:ハルヒ
   後藤邑子→ハルヒ:みくる、ひだまり:ヒロ 、SHUFFLE:楓
   釘宮理恵→銀魂:神楽、ハヤテ:ナギ、ゼロ:ルイズ
     高橋美佳子→ハチクロ:山田、銀魂:お通&定春、藍蘭島:まち
     堀江由衣→スクラン:沢近、いぬかみ:ようこ、藍蘭島:すず
   

【Q6.Q4で答えてくれた方に聞きます。その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で活躍していますか?】
└杉田智和→ハチクロ:真山、銀魂:銀時、ハルヒ:キョン
   神谷浩史→ハチクロ:竹本、絶望:糸色望、Kanon:久瀬
   うえだゆうじ→ハチクロ:森田、ちょびっツ:植田、
   藤原啓治→ハチクロ:花本、ゾイド:アーバイン、sola:辻堂
   若本規夫→いぬかみ:赤道斎、銀魂:松平、さざえさん:あなご

【Q7.Q2とQ3で、『好きな声優さん5人まで』と制限を付けちゃいましたが、5人以上いましたか?】
└ いますね。
小野大輔、石田彰、保志総一郎、子安武人,鈴村健一、阪口大助、立木文彦、三木眞一郎、福山潤、高橋広樹、浜田賢二、白石稔、田中理恵、松来未祐、生天目仁美、伊藤静、大原さやか、茅原実里、小清水亜美、清水香里、福井裕佳梨、朴ろ美、能登麻美子、白石涼子、とりあえず思いついたの全部書いたので、誰か忘れてるかも・・・ww

【Q8.声優系の雑誌買ってますか?】
└ 最近初めて買いました。ボイスニュータイプ№21です。ぶっちゃけた話あまり面白くなかった。
コードギアスや地球へなど観てなかったからかなぁ(笑)
結果的に、「らき☆すた」のとこと「ぼくらの」とこしか読むところがなかったし

【Q9.Q8でYesと答えた方に聞きます。何ていう雑誌ですか?教えて下さいw】
└ ボイスニュータイプ・・・

【Q10.次にバトンを廻したい人をw(何人でもOKです)】
└別にバトン回す人いないので・・・てか、声優友達募集中です!!

PS
ハヤテのごとく!12巻、18日発売です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

EVA+アーマード・コア+少女を3で割ったら凄くなちゃった感じの作品

7月から始まったクールのアニメ作品で一番俺が面白いと思った作品がコレ

「スカイガールズ」っていう作品・・・

コナミから出たオリジナルの作品なので、そのストーリーが気になるところ!

世界観は新世紀エヴァンゲリオンに酷似していて、

とある未来にいきなりワームという使徒に近い巨大生物が出現し地球上を破壊、

人類は力を結託してワームに応戦するも歯が立たない、

最終兵器として大量破壊兵器(N2爆雷みたいなものw)を使用し辛勝・・・

その間の戦争により、20代~30代の男性の90%が亡くなり、

南極も消滅、世界の半分が水没という世界観

まだ2話までしか放送されてないので詳しいことは不明だが、

この少女を軽く覆うだけの形状をした機体はMS、MAに変形可能

この機体はかなり高速で移動可能で、動き・武装などはアーマード・コアに近い

この機体はDNAレベルでパイロットを選ぶらしくストーリー上では3人の少女が選ばれる。

OPムービーのかぎりではシールドは無く、一発被弾しただけで離脱を強いられるようにも見える。

少女らが着るパイロットスーツにはナノスキンジェルとうものが塗布され、

パイロットのガードと思考回路と連結し操縦の簡素化が狙えるかと・・・
(まるでエヴァのLCL・・・)

パイロットスーツに付く尻尾はいらないんじゃないかなとか、は思うが。

外観の尻尾とか除けば、十分楽しめる作品だと思う。

作画も今のところもいいし、藤原啓治はかっこいいし、

俺的にはゼロの使い魔よりオススメ!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月12日 (木)

プロフィールのメルアド変更について

パソコンのメルアドを変えたのを忘れて、

このブログのプロフィールのメルアドの部分を変えるのを忘れていましたw

正しくなったのでどしどしメールくださいね!!

まってるよ!!ビシッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第02話 「二人の距離」

この作品は宇宙人、未来人、超能力者、異世界人など、

非現実生命体が存在しない恋愛物・青春物のアニメですよw

簡単に説明すると・・・

やぁ、マジコレ罰ゲームみたいな・・・もう見たくも無い学生時代のアルバムを

無理やり鼻先で見せ付けてくるって言うか・・・こう・・・青春再放送・・・・みたいな・・・

あったんだよなぁ俺にだって可愛かった頃が、

それに・・・認めたくないけど、やっぱ似てんだよ俺と伊藤(主人公)が・・・

で、何がもう嫌かって、俺が何年も苦労して脱ぎ捨ててきたものを、

この主人公全部引っさげてるんだよなぁ~~

たまんないんだよなぁ~~~

次回、「すれ違う想い」

PS
っていうか次回深夜27時~って深夜じゃねぇ~~よ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

TVアニメ『らき☆すた』エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~

買ったよぉ~~遂に買ったよぉ~~

1曲目~12曲目までは、

第01話から第12話まで、らき☆すたで放送された1分半くらいのドラマパートなので、

ここの部分だけで発売するとぼったくりってなっちゃいますが・・・

素晴らしいのは後半の歌パート!!

13曲目~25曲目は基本的に原曲をすべて歌ってます。

(ドラマパートみたいな、音にボカシは入っていません)

この歌パートというのは、ただ、それぞれの声優さんが真面目に各曲を歌うのでは無く、

自分のキャラになりきって歌うのだけれど、後半は崩れてきますww

けど、本当はその崩れ始めてくるところが一番面白いですよ。

各キャラが自問自答といいますかドラマCDといいますか、声優の素が出るといいますか・・・

とにかく買って損は無いと思います!

全体としては平野綾さんがむちゃくちゃがんばってる!!

俺的に一番好きだったのが、15曲目の「それが、愛でしょう」かなww

遠藤綾さんが平野綾さんにドラみちゃんを物真似させたり・・・(笑)

因みに脚本・演出は山本寛です。

評価は5点満点で5点!!

曲目は俺のブログでらき☆すたのEDをまとめちゃおう!!で載ってます。

そっちも観てくださいねぇ~~ww

| | コメント (0) | トラックバック (2)

時系列順に収録されるより…放送順に収録された方がよかったかもしれん!!でないとDVDで観た友人と、TVで観た自分とで印象が変わってる気がする。気をつけなくっちゃ!!

今回はハルヒつながりであろうから、ハヤテのごとく!から抜粋したら、タイトルが長くなってしまった・・・

まず今回の話は・・・

杉田智和さんと平野綾さんが付き合っている!?

という噂・・・

始めに言っておきますと、2chで騒いでるだけなので、

本当かどうかはカヲルも判りません!!ガセかもしれません!!

今まで恋人が発覚して売れなくなるグラビアアイドルとか知っていましたが、

初めてですね。他の人達だと興味も何もわかないのですが、

この件に関してはただ「微妙~~」っていう心境ですかね・・・

二人とも好きな声優さんだけあって嬉しくも悲しくもありえますね。

まぁ人間ですので、好きな人も出来ますわな・・・

まぁここ一年で平野綾さんのメイクも激変してますし、

ハルヒの多大なるHITにより、

本当の可能性も、ガセの可能性もありますよね。

ほら、ハチクロの真山巧役の杉田さんも言ってましたし・・・

「恋をすると女の子は綺麗になるっていうけど、男はダメだな・・・」って・・・

まぁどんな結果であれ、俺は二人を応援する所存であります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

俺だってアニメばかりでなく、ドラマも見るんですよ。

今クールの俺が見たドラマの評価をしようかと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山田太郎ものがたり

なんとなく見ていて、花より男子を思い出しますよね~

確かめてはいませんが、制作スタッフとサントラ作成が花より男子と同じ予感が・・・

最近の学園物にしては珍しく、キャストが

「てめぇが高校生なんてとても見えねぇよ!!」っていうキャスト人ではあまり無いですよね・・・

日テレの「マイボス・マイヒーロー」は酷かったよぉ~~

でもやはり、嵐の二人と悪役の人は見えませんが・・・

ヒロインはそうでもないですよねぇ~~

ただ・・・もう少し可愛い子いたんじゃないかな??とかは思っちゃったりしますね(笑)

やはりすべての学園物の制作スタッフに言いたいのは、

キャストは顔・芸の上手さより、役者の年で選んで欲しいです。

アニメではないので、キャストの年を気にしてください!

まぁ正確にいいますと、見た目年齢になりますが・・・

そこを気にするだけでドラマにリアルティが出るんですよ。

学園物=青春物なので少しくらい下手でもOKなはずです!!

俺はバンビ・・・バンビじゃわかんないですね・・・

櫻井翔が結構好きなんでがんばって欲しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファースト・キス

遂に月9は高視聴率狙いを諦めましたか・・・と思ってしまったww

兄妹愛がテーマなんでしょうか・・・

脇役(竹中直人や阿部サダヲや劇団ひとり)がせっかく頑張ってるのに、

なんとなく面白みに欠ける・・・

なんというか・・・ヒロインの性格が大嫌い・・・

自己中なのかツンデレなのかよくわかりませんが・・・

あと・・・主人公・・・あの髪型・・・似合って無さすぎ・・・

海猿の時の髪型のほうがよかった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかむちゃくちゃ厳しいレビューになってしまいましたが、

俺だってすべての作品をけなしてるわけではありませんよ。

花より男子 や オレンジデイズ  や 白夜行など

好きな作品はたくさんあります。

今までで一番よかったと思えるのは「オレンジデイズ」ですねw

今クールですと、「ホタルノヒカリ」がHITする予感です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルメル・・・メルメル・・・

久米田康治先生!!おめでとうございます。

いま気づきましたよ。

「おおきく振りかぶって」の第7巻で三橋のお母さんが、

ケータイのメール時に「メルメル」っていう効果音が・・・

結構、広まってるんですねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

絶望先生に・・・マジで絶望する5秒前

遂に始まった絶望先生でしたが・・・

まずはよかったとこ・・・

神谷浩史さんサイコーです!!いいですねぇアノ声。

死んだらどうするんです!! とか

死ぬ気まんまんでしたよ!!とかよかったです。

野中藍さんとか後藤邑子さんとか井上麻里奈さんとか声優さん方はよかったですねぇ~~

駄作にしそうなのは・・・制作スタッフな気がする・・・

せっかく神谷さんが盛り上げてるのに、あのパンチラとか入浴シーンは何ですか?

何かいやですよねぇ~~俺はアニメのお色気シーンって元から嫌いなので、

出来れば無いほうが嬉しい・・・

さすがに木村カエレの本業がそっちなので、別に木村カエレはいいですがww

あと、黒板にオリジナルネタを書くのとかもやめて欲しいですな。

「ぱにぽに」や「ネギま!?」を無理やりひっぱってるきがしますしね。

いつまでも同じネタはもちませんよ。

波田陽区と同じで一発ギャグは一発までです。

京アニみたいに、アニメに新しい一面を持たせるなどシャフトもしてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

「さすがフリーダムの名のつくものはやりたい放題だな・・・まるで・・・」「それ以上はダメですよお嬢様。ぼくは次回作に期待してますよ」

遂に今日はゼロの使い魔の第二期が始まる。

嬉しいはずなのだが・・・

ラノベは全巻読んでるが、第一期は見てないため、

自分の思ったイメージの声と合うか不安・・・

まずシエスタがほっちゃんってのが・・・

一番の不安が、釘宮理恵さんについて~~~

釘宮さんは個人的には好きだし

ルイズ役とハヤテの三千院ナギ役はそれぞれむちゃくちゃ声が合ってると思う。

が、しかし

俺にとってルイズとナギがキャラが近すぎなんだよね・・・

二人ともピンチになるとそれぞれの主人公の名を叫ぶ癖があるので、

ゼロの使い魔を読みながら、脳内に何故かハヤテが登場・・・

コレは想像以上にきついんだよなぁ・・・

片方見れば完璧なんだど、両方見るとおかしくなる・・・

しかも俺は銀魂の神楽も観てるので混乱しなければいいのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最凶伝説フリーダム・・・フリーダム、永遠に

突然ですが問題です。

往人、才人、行人、依人

さて、それぞれこの主人公らがでる作品はなんでしょう?というクイズ(答えは下に書きます)

なんですが・・・

コレ、俺がココ最近立て続けに見る作品の主人公の名前なんですよね

最近のタイトルの間に★を挟むのと同じでこれもブームなんだろうな・・・

往人はずいぶん前にアニメ化しましたが、

後の三人ココ最近ですね。

俺は千葉県在住なんですが、チバテレビの日曜深夜のテレビ欄は神とも悪魔とも取れる番組表が・・・

11:30から始まり~~
さよなら絶望先生
らき☆すた
ゼロの使い魔
もえたん

って感じではいってるんですよ・・・

正直もえたんは観る気がイマイチなんですが、さすがに第1話は気になるので・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えは

国崎往人   AIR
平賀才人   ゼロの使い魔
東方院行人   ながされて藍蘭島
森宮依人   sola

ってな感じですね。次の記事はゼロの使い魔ネタですが、
それ以前のこのタイトルは次の記事とも連動していて、ハヤテのごとく!6巻ネタですね。
読んでくださいねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

笹の葉ラプソディ 第二期

今、今気が付いたよ・・・

朝日新聞の広告にハルヒ第二期が載ってるって!!

俺の家、毎日新聞だったから見れないし!

いろいろ疑問が頭の中錯綜中で、

ハルヒの公式ホームページやらゲームのとか重くてうごかねぇ!!

その第二期なんですが、ラストを「笹の葉ラプソディ」で占めるんだろうか・・・

俺的には、「消失」がいいと思ったんだけど・・・

でも、ハルヒのEDに「七月七日 七夕 SOS団」って書いてあった気が・・・

うわぁ~でも楽しみだな・・・

といいますか、京都アニメーション凄いな・・・

ハルヒの公式ホームページをアニメの進行道理にサナダムシに侵食されたみたいにしたり、

消失したり、

「らき☆すた」ではアニメと連動させて、ニュータイプに泉こなたの投稿を載せたりと・・・

凄まじいですなぁ・・・

今度は朝日新聞ですか・・・

まぁ空前のブームなんだろうな~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

笹の葉ラプソディ

今日は七夕!俺にとって七夕っつったら「笹の葉ラプソディ」

「笹の葉ラプソディ」ってのは涼宮ハルヒの退屈の中の話の一つなんですが、

そのハルヒによると・・・

「まず光の速さを超えてどっかに行く事はできなくて、どうやら特殊相対性理論によってそうなるらしい。

因みに地球からベガとアルタイルまでの距離はそれそれ約25光年と16光年であり、

地球から発した情報がどっかの星辿り着くまでには25年ないし16年かかり、

どっかの神様が願いを読んでくれるのはそれくらいの時間がかかるらしく、

よって短冊には今から25年後か16年後くらい未来に叶えてくれそうな事を書かなきゃだめらしい。

という事は往きに20年くらいかかるなら復路も同じくらいの時間が要るだろうと思うのだが、

そういうところは都合よく相対論を無視するハルヒ・・・」

ってな話があったっけな・・・

そこでキョンが書いた願い事は・・・

「金くれ」
「犬を洗えそうな庭付き一戸建てをよこせ」

と書くキョン・・・

まぁ俺も20年後っつったらこんなもんだろう。

しかし、谷川流先生はすごいな・・・

俺もキョンぽっく書こうと努力したけど全くならねぇよ。

最近出た分裂の佐々木の喋り方なんかすごいね。

俺にはあんな喋り方は書けない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ディスガイアをPSPでやり始めてキャラ名をハルヒに出てくる人々でやってます。

ハルヒを侍にしてキョンという名のプリニーを投げるww

朝比奈さんは僧侶、長門は青魔法使いとかイロイロ作り

キョン、コンピ研、部長って作ったプリニーを投げまくるハルヒ・・・

ディスガイアやったことは無い人は判らないと思うけど、

プリニーっていう下僕がいて、そいつを投げられると爆発するんです。

仲間を投げて爆発させて攻撃って・・・ww

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 6日 (金)

運命ってのは色じゃない!!己で切り開くもんだァ!!

いとうのぢ がキャラ原案じゃなかったらまず視聴率とれないだろうという作品・・・

「ななついろ★ドロップス」観ました。

何・・・最近はタイトル内に☆を入れるのが流行りなんだろうか・・・っていう疑問は置いといて・・・

観た人にしか判らないと思いますが、

・・・・・・っていう気分になりますねw

作画が素晴らしくよく、音楽、テンポもよかったん・・ですがァァァ!!

内容が・・・内容がちょっと・・・まず深夜じゃないでしょコレ!!

★のしずくなるオーパーツを不思議な力を得た少女と

ぬいぐるみになってしまった少女の好きな男の子とで探すだいぶ不思議な物語・・・っぽいです

きらりんレボリューションとかいうのと、マジで感じが近いですね。

これリボン出身??みたいなw

実際にキョンの妹役だった{あおきさやかさん}もいましたが、

すべての女キャラの思考回路がキョンの妹クラス・・・

あと・・・俺、変身物苦手なんだよね。

この作品を観て思ったのは、あぁ~いとうのぢってすごいんだなぁってこと

正直、この方は他の人にはない才能があると思うね。

">

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと気になったのが、アーサーとかいキャラクターの声優のキャスティング

アーサー役は高橋広樹さんなんですが、どうやって決めたんだろう・・・

因みに機動戦士GUNDAM SEED DESTINYのアーサー役も高橋さん・・・

絶対SEEDだな・・・とか思いつつみてました。

「ええー!?」って言うのかなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

第01話 「告白」

昨日遅くまで起きてスクールデイズ第1話「告白」を観たカヲルです。

コンプティークH’sでこの作品は知ったんですが、

つまらないかなぁ~と思いつつ観たら意外と面白かったですね。

主人公がヘタレで人気が無いってのはネットサーフィンをしていて知ったんですが、

18の俺が言うのも変ですが、アレが普通だと思いますが・・・

好きな子に気になる人がいるって知っただけで、無理だ。って思うところや

女の子に「男でしょ~がぁ!男ならバシッとやりなさいよ!」って言われると、

「男じゃなくてもいい!!」って言うところとか・・・

俺はこういう奴好きだな。

俺は基本的に一途な人間が好きですね。

例えば、スクランの播磨拳児やハチクロの真山巧とかね。

次週、伊藤は西園寺に靡くのか・・・それが気になる~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

sola

今更!!とかおもいつつもsolaをやっと観終わったので感想を一つ

いろんなメディアでスポットが当たってるようで当たっていない作品

作画やら音楽や声優なども含めてよく出来ている作品

以前から知っている声優人は能登真美子さんと藤原啓治さんしかしらなかったが、

能登さんは今までどおりな感じ・・・

藤原啓治さんはむちゃくちゃよかった。なんというかカッコヨスギ!!

ケロロやハチクロやしんのすけや銀魂やスクランなど

凄い様々な作品に出てるけどカッコいいですね。

ダメなところがまたカッコイイといいますかみたいな。

ハチクロでは杉田智和さんがやる真山巧がカッコよすぎたせいで、

目立ちづらかったですが、今考えると、花本先生もある意味男っぽいですよねぇ~

俺のイメージではヒゲとタバコが似合う声優ww

本編のsolaですが、残念なところは音楽は好きだったんですが、

その音楽が流れるのが少し早いせいでヤバイシーンが音楽で判ってしまいました。

説明しづらいですが、
「普通に観てて・・・・危険な先に音楽が流れて・・・何?コレから戦闘なの!?二人仲悪かったんだぁ~みたいな・・・」

ストーリーが予想されてしまったので五点満点で3.5点ってとこでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンチマン VS 馬超 孟起

久しぶりに美佳子@ぱよぱよのハチクロの回を聞きなおしました!!

ゲストは神谷浩史さん・杉田智和さん・浜田賢二さん・羽海野チカ先生らでした。

ペンチマンのゲ~ス~ト~ぱよ~~~♪から始まり。

杉田智和さんの「みんな!!プレゼントの時間だよ!!」まで、ホント面白かったですねぇ~

神谷さんと杉田さんは朝から収録前に三国志大戦をしにゲームセンターにしにいったようでww

杉田さんは時々、先生ほったらかしでよくわからないネタや、

自分の誕生日イベントの告知をしたりととても懐かしかったです。

高橋さんの「私は時間的にハチクロ展に行けるけど、リスナーは行けないねぇ~」みたいな

いいのかこの発言!?てなセリフもあり面白かったです。

これからもみなさん頑張って欲しいですねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男達よマダオであれ

なにかと忙しくて最近更新してませんでしたね・・・

最近、ゲマズとアニメイトに行って最近予約をして回ってましたね。

↓は今月発売の俺の目星をつけた商品
発売中 らき☆すた製 キョンテレカ
10日   ボイスニュータイプ
11日   らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
15日   ネギま(単行本)
18日   ハヤテのごとく!(単行本)
27日     涼宮ハルヒの激奏
27日     平野綾写真集H

本当はボイスニュータイプと写真集は買う予定には無いのだが、

今ハルヒの連動企画が行われていて、激奏のDVDも含めて三種全部集めて送ると、

ハルヒの超DVDがもれなくもらえるらしいんですよ・・・

どうしようか本気で考え中・・・・

あと、後にハルヒのゲームで

涼宮ハルヒの約束 と 涼宮ハルヒの戸惑 が出るらしいです・・・

最近本当に欲しい物なのか別に欲しくない物なのか自分でわからくなってきた・・・
うぐぅ・・・

PS
先生!!もれなくサービスって全員サービスでいいんですよねェェェ~?
信じていいんですよねェェェ~?(白石風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »