« 年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている・・・名前が「ハ」で始まる男の子 | トップページ | 第03話 「すれ違う想い」 »

2007年7月18日 (水)

あなたの好きなMSは何ですか?

あなたの好きなMSは何ですか?

MSとなっていますが、ガンダムシリーズだけでなく、

エヴァとかスパロボとかそういうのでも結構です。

好きなだけ書いてください。たくさん書いていただければ嬉しいです。

↓↓コメント欄へ↓↓どなたでもどうぞ。

|

« 年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている・・・名前が「ハ」で始まる男の子 | トップページ | 第03話 「すれ違う想い」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ぴよ助です。
実はずっと前からコメントするべきかどうしようか迷っていたのですが;;なぜかと言うと、あんまりMSについて詳しくないので(><)
でも!コメントしちゃいます(^^;)
色とか形とか直感的に好きなのをいくつか・・・。

ガンダムSEEDシリーズの「ストライクフリーダム」です!なんていったって、強い!最強!カッコイイ!!なので好きです。
あと、アニメではなくゲームの方で「ストライクノワール」と「ラゴゥ」と「アカツキ」が好きです。
「ノワール」は初心者な私でも扱いやすいし、二丁拳銃なのがカッコ良くてvv「ラゴゥ」も扱いやすい。あと犬っぽくて可愛いので(笑)「アカツキ」はビームを跳ね返す所がカッコイイ!!
後は、エヴァの初号機・3号機(色合いが好き)。初号機の映像やら絵を見ると身体がカッと熱くなります(笑)

と、こんなもんですが;;
ホントMSとか良く分かってないのに言ってスイマセン(><);;
カヲルさんの好きなMSってどういうのが好きなんですか?私に分かるか分からないけど気になります(^^;)

投稿: ぴよ助 | 2007年7月26日 (木) 02時37分

どうも、ぴよ助さん。こんちは
俺も実はたくさん知っているわけではないですよ。ゲームで知っているだけっていう作品もありますしねw

SEEDシリーズではストフリですかぁ(笑)まぁあんだけレールガン、スキュラ、ドラグーン、連結ビームライフルなんて積んでりゃ最強ですw「ノワール」が扱いやすいと書かれてるので、SEEDⅡ PLUSの事ですかね?
俺は扱いやすい機体はレイダーとフォビドゥンですね。ミョルニュルやフレスベルグは当たると気持ちよくて好きですね。まぁパイロットが好きってのもありますがww
俺は「ノワール」は好きですが、イマイチ「暁」は苦手ですねwコストが高いのに運動性能がよくないといいますか…「オオワシ」のほうが、まだ使いやすいですね。
家に一個だけガンプラがあってそれは、ちょいとマイナーですがストライクIWSPっていう奴で高機動力でマシンガンとビームライフル・レールガン・単装砲・対艦刀・ビームブーメランっていう実弾兵器メインの機体でエネルギーの消耗が少ないところに惚れて買いましたね。因みにパイロットはスウェンです。
SEED以外ですと、サザビー・Wゼロ改・ヘビーアームズ改・ノイエジール・サイサリスとかですかね

参号機って第13使徒バルディエルに寄生されたやつでダークブルーの奴ですよね?トウジが乗ってて・・・グシャって・・・
エヴァは好きですよ。結構語れると思います。使徒は第15使徒のアラエルが一番好きですね。鳥を司る天使で、零号機のオリジナルのロンギヌスで処理された使徒ですよ。

まぁ俺もGジェネやスパロボで知っているっていう程度ですかね。

投稿: カヲル | 2007年7月26日 (木) 04時40分

こんにちわ。ぴよ助です。
ゲームはSEEDⅡ PLUSのことです;;説明不足でスイマセン;;ゲームは兄とちょっと対戦したくらいでゲーム攻略したことはないので・・・あまり詳しくないのですが、ほとんど見た目で選んでます(^^;)
私もガンプラは1個だけ作ったことあります!デュエルガンダムアサルトシュラウトです。もうSEED放送時に自分的に盛り上がって思わず作っちゃいました。で、兄の部屋に飾ってあります(笑)
ストライクIWSP調べて観てみました。カッコイイですね!!ガンプラのサイトさんで観たのでどんな動きとかは分かりませんでしたが。

はい。参号機はトウジが乗ってたやつです。使徒に寄生されちゃったのは恐いけど;;ダーク系の機体ってカッコ良く思えちゃうんですよねー。
使徒で好きなのは・・・第5使徒のラミエルかな?(ヤシマ作戦が好きって言うのもありますが;;)と、私が答えて良いものか;;
質問に答えて下さってありがとうございました(^^*)

投稿: ぴよ助 | 2007年7月27日 (金) 00時33分

どうもぴよ助さん。カヲルです。

俺はⅡPLUSの機体は武装で選んでますね。レイダー、フォビドゥンでお判りかと思いますが、癖のある装備が好きで使ってます。ガイア、インパルス、エールとかめったに使いませんねw
デュエルということは1/100ですかね、俺が作ったことがあるのはMGだけですが、ケロロも薦めるようにMGはとてもいい出来ですよ。本当に好きなポーズが出来ます。IWSPはスウェン仕様っぽく、ノワールの回転撃のポージングで飾ってあります。逆さで撃つ姿がカッコイイですw二丁拳銃ですのでw
俺もIWSPが動いてる所はみたことはなく、ただケロロが楽しそうにガンプラを作ってるのを見て、作ってみたいってのがキッカケでしたね。

今後もどんどんコメントして下さいねw

投稿: カヲル | 2007年7月27日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7189921

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの好きなMSは何ですか?:

« 年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている・・・名前が「ハ」で始まる男の子 | トップページ | 第03話 「すれ違う想い」 »