« 「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」 | トップページ | ぼ・・・僕にかかれば勉強と仕事の両立なんて・・・ガンダールヴが零戦使うくらい楽勝で・・・ »

2007年7月14日 (土)

お嬢様が通常の3倍のスピードで危険に巻きこまれるのはマリアさんだってわかってるじゃないですか!!

こんだけハヤテが好きならこのブログのタイトルを
「カヲルの天然パーマに悪い奴はいない」から
「カヲルのサンタの赤は血の色地獄」にしろって思うかもしれませんが・・・
最近、銀魂に飽きてしまって・・・杉田智和さんがやるキャラで銀時が2番目に好きなのは変わりが無いのですが・・・

そんなことは置いといて・・・

OVAも見たかいもあって、今俺の中でフィーバー中の「スカイガールズ」

まさかあの尻尾が機体と接続されていたなんて・・・

この作品はコレから!!って感じですよねぇ~

この作品、ゲームにしたらどうなんでしょうかね。

ハイスピードで動くシューティングゲームとして売り出せばかなり売れるかと思うのだが、

また同じくアニメからゲーム化された「涼宮ハルヒの戸惑」っていうゲームが出るのだが、

これって本当に面白いのか?とも思うんだよな。

とりあえずの情報としては、キョン視点でSOS団でゲームを作るというもの・・・

キャラを見詰めすぎると好感度が下がったりと意外とやっかいなゲームでもある模様・・・

涼宮ハルヒっていうブランドをとったらクソゲーになりそう・・・

話戻って、「スカイガールズ」のシューティングゲーム化ですが大変なのかな・・・

ガンダムのVSシリーズみたいにシールドを持たないため、被弾したらゲームオーバー??

味方の援護ミッションとか嫌がる人は嫌がるんですよね。放置すると死にますからねww

でも、敵の無数の攻撃をスピードで振り切るってのは結構魅力的ですよね。

ミッションにより肩武装の交換とかできたらGOOD!

唯一主人公機に近接武器(ソード)を装備しているわけですが、

敵対してに一番有効なのは理解できますが、被弾が許されないなか接近ってむちゃくちゃ難しくなりますよね。

まぁこんだけゲーム化を望むなら、アーマード・コアをやれっていう話になりそうですが、

操作が難しすぎて・・・

ってダメか・・・

PS
アーマード・コアってなんであんなに操作が難しいんですかね・・・
俺にあのボタンの量は扱えない!!でも、ミサイルを振り切るのは快感ですよね!!

|

« 「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」 | トップページ | ぼ・・・僕にかかれば勉強と仕事の両立なんて・・・ガンダールヴが零戦使うくらい楽勝で・・・ »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7144625

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様が通常の3倍のスピードで危険に巻きこまれるのはマリアさんだってわかってるじゃないですか!!:

» スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 13時46分

« 「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」 | トップページ | ぼ・・・僕にかかれば勉強と仕事の両立なんて・・・ガンダールヴが零戦使うくらい楽勝で・・・ »