« 運命ってのは色じゃない!!己で切り開くもんだァ!! | トップページ | 笹の葉ラプソディ 第二期 »

2007年7月 7日 (土)

笹の葉ラプソディ

今日は七夕!俺にとって七夕っつったら「笹の葉ラプソディ」

「笹の葉ラプソディ」ってのは涼宮ハルヒの退屈の中の話の一つなんですが、

そのハルヒによると・・・

「まず光の速さを超えてどっかに行く事はできなくて、どうやら特殊相対性理論によってそうなるらしい。

因みに地球からベガとアルタイルまでの距離はそれそれ約25光年と16光年であり、

地球から発した情報がどっかの星辿り着くまでには25年ないし16年かかり、

どっかの神様が願いを読んでくれるのはそれくらいの時間がかかるらしく、

よって短冊には今から25年後か16年後くらい未来に叶えてくれそうな事を書かなきゃだめらしい。

という事は往きに20年くらいかかるなら復路も同じくらいの時間が要るだろうと思うのだが、

そういうところは都合よく相対論を無視するハルヒ・・・」

ってな話があったっけな・・・

そこでキョンが書いた願い事は・・・

「金くれ」
「犬を洗えそうな庭付き一戸建てをよこせ」

と書くキョン・・・

まぁ俺も20年後っつったらこんなもんだろう。

しかし、谷川流先生はすごいな・・・

俺もキョンぽっく書こうと努力したけど全くならねぇよ。

最近出た分裂の佐々木の喋り方なんかすごいね。

俺にはあんな喋り方は書けない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ディスガイアをPSPでやり始めてキャラ名をハルヒに出てくる人々でやってます。

ハルヒを侍にしてキョンという名のプリニーを投げるww

朝比奈さんは僧侶、長門は青魔法使いとかイロイロ作り

キョン、コンピ研、部長って作ったプリニーを投げまくるハルヒ・・・

ディスガイアやったことは無い人は判らないと思うけど、

プリニーっていう下僕がいて、そいつを投げられると爆発するんです。

仲間を投げて爆発させて攻撃って・・・ww

|

« 運命ってのは色じゃない!!己で切り開くもんだァ!! | トップページ | 笹の葉ラプソディ 第二期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7062452

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉ラプソディ:

» 笹の葉ラプソディ [OKULO]
 七夕ということで、朝日新聞第5面には文芸部室の団長席にあぐらをかいて、窓の外を眺めている涼宮ハルヒの後姿が載っていた。そして「ハルヒ二期決定」という何の二期だか分かる人にしか分からない文字列の上に、「私は、ここにいる」との文字。何だろう、この台詞は?と思って『涼宮ハルヒの退屈 』の「笹の葉ラプソディ」を読み返すと126ページに答えが書いてあった。それは中学一年生の涼宮ハルヒがキョン(ジョン・スミス)に白線引きで校庭に書かせたメッセージ(ただし意味不明な幾何学模様)だった。鯨はそんなことはすっかり忘... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時41分

» 葉ラプソディは、どうなん? [News24h]
笹の葉ラプソディクラスのイベントを大事にされる方が笹の葉を持ってきてたので(※テ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 07時10分

» 葉ラプソディ [芸能ニュースあれこれ]
小説「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズでお気に入りの巻(エピソード)を教えて下さい。 ...小説「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズでお気に入りの巻(エピソード)を教えて下さい。TVを見て面白いと思いましたので原作を読もうと思います... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 12時34分

» 涼宮ハルヒの退屈 /谷川流(タニガワナガル) [mixi、yahooメモ]
ハルヒと出会ってから俺はすっかり忘れた言葉だが、あいつの辞書にはいまだに“退屈”という文字が光り輝いているようだ。その証拠に俺たちSOS団はハルヒの号令のもと、草野球チームを結成し、七夕祭りに一喜一憂、失踪者の捜索に熱中したかと思えば、わざわざ孤島...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 14時35分

« 運命ってのは色じゃない!!己で切り開くもんだァ!! | トップページ | 笹の葉ラプソディ 第二期 »