« 最近はモンスターペアレントっての増えてるらしいですからねぇ~先生も気をつけてくださいよ。いや、一番の問題児は桂雪路か・・・ | トップページ | 「お嬢様!!またバトンもらってきましたよ」【声優バトン】「ありがとうハヤテ。でもコレ、コントローラーだぞ」「必殺!!コントローラースラ――ッシュ!!」 »

2007年7月20日 (金)

綾崎君!!飛んだ!!これ飛んだ!!イース!!イースみたい!!イース!!ホントビックリだよ♥

今回はスカイガールズについて・・・
タイトルはハヤテネタですが、スカイガールズですよぉ~

今回は第03話 「飛翔」 とても面白かったです。

今回のテーマは初飛行!!って感じですよね。

「一条は適正試験にギリギリで通った」って聞いて嫌な予感はしましたが、

それってエヴァの見過ぎかなとか思ったら、結論予想通りでしたけど・・・

でも、冬后大佐みたいなキャラってホント藤原啓治さん似合いますねぇ~

『あぁ~聞こえちゃったかぁ~』とかホントイイセリフでした(≧∇≦)b

園宮もすごいですよねぇ他機と比べてワザと詳細情報を多くしてそれを扱えるなんて・・・

情報が多すぎると凡人にはタダのノイズですもんね。

俺もアーマード・コアで高度とか表示してPLAYしてましたが、ただのノイズでした・・・w

制作のコメントで緋月玲は悪い人だけど、イイ役って書いてありましたが、

今回は緋月玲の悪人ぶりが存分に出ましたねw

考察ですが、

雷神の暴走ってやっぱパイロットとのMOLP(シンクロ)が関係あるんですよね。

暴走のキッカケは一条の模擬戦の敗北感から来るものっぽいしね。

エヴァと違ってコアに人の魂とまではいかないが、かなり奥が深そうです。

パイロットを切り離してまで機体回収を優先するところとか、エヴァとそっくりですが・・・

たぶん、エヴァにインスパイアされた作品なのは間違いないでしょうが。

俺はこれ十分すぎるほど面白いと思う。

それにしても、出力が低下した雷神を零神が回収して飛行ってすごい出力だなこの機体。

次回、「休日の街角」

|

« 最近はモンスターペアレントっての増えてるらしいですからねぇ~先生も気をつけてくださいよ。いや、一番の問題児は桂雪路か・・・ | トップページ | 「お嬢様!!またバトンもらってきましたよ」【声優バトン】「ありがとうハヤテ。でもコレ、コントローラーだぞ」「必殺!!コントローラースラ――ッシュ!!」 »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7213892

この記事へのトラックバック一覧です: 綾崎君!!飛んだ!!これ飛んだ!!イース!!イースみたい!!イース!!ホントビックリだよ♥:

» スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想はこちらへ。公式携帯サイトでスロットゲームやってます!(Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 23時12分

« 最近はモンスターペアレントっての増えてるらしいですからねぇ~先生も気をつけてくださいよ。いや、一番の問題児は桂雪路か・・・ | トップページ | 「お嬢様!!またバトンもらってきましたよ」【声優バトン】「ありがとうハヤテ。でもコレ、コントローラーだぞ」「必殺!!コントローラースラ――ッシュ!!」 »