« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

俺ってこんな奴じゃないはず!!・・・イヤ、マジで・・・信じて!!

あなたの隠れ萌え解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/
ってのをやってまして…

酷いよ。コレ…
結果を抹殺したいですよ…

本名がまぁ名前は「かおる」の漢字表記なんですけどねw
(本名)の91%はコ○ドーム萌えで出来ています
(本名)の7%はぶっちゃけなんでも萌えで出来ています
(本名)の2%は黒髪萌えで出来ています

シャニじゃないけど、『はぁ?』って感じですよ。
っていうか、最初の91%の結果にも十分つっこみたいですが、
7%も酷いw
『ぶっちゃけなんでも』ってェェェェェ!!!!
なんでもやですかw万事屋ですかw

・・・・・・・・・・・・・・
んじゃ次、名乗ってるカヲルですね…
カヲルの55%はタバコ萌えで出来ています
カヲルの28%は銀髪萌えで出来ています
カヲルの9%は金髪萌えで出来ています
カヲルの4%は近親相姦萌えで出来ています
カヲルの4%はショタ萌えで出来ています

ハイ!あぶないよぉ~あぶないですよぉ~
まずタバコ萌え…まぁ
タバコのシーンがハチクロの花本先生や真山や野宮は正直かっこよかったですね。
まぁキライじゃないですね

次に髪の色ですかぁ
竹本祐太、坂田銀時、国崎往人っていう銀髪の二次元キャラは好きですね。

次は近親相姦は全く興味ないです
なんでこんなのが好きな人がいるのか理解できませんね。

最後のショタですかぁ~
女の人ならいいかも知れませんが、
男だとただの危ない塊ですよw
もちろん俺は該当なしw

最後に一言・・・
「もうゴールしてもいいよね?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「デルタロック凄いですね。僕もヒナギクさんのために必殺技を習得しないと」「ハヤテ・・・誰の、ためだって?」「い、いえ・・・アニメでも話しましたがこの前ちょっとありまして・・・」「ふーんだ!!ハヤテのバーカバーカ!!」

っていうようなくだりをこの前アニメでしてましたねw
EVAネタの「・・・知らない天井だ・・・」っていうネタを使いたかったんですが、あまりにも組み合わせが難しかったですねぇ~w

スカイガールズ 第09話 「デルタロック」Vlcsnap178221

ヨーロッパにワームが出現したことにより、ワーム討伐訓練を行うダイバー隊

ワームが三浦半島沖に出現、再稼動し始めたコンビナート施設を狙ってことだった

政府の要請によりダイバー隊がただちに向かって迎撃することとなったのだが、Vlcsnap180435

ワームのサイズが予想より巨大なためデルタロックをする前に、

一定のワームのセルを破壊をしなければならなくなる。

ワームの反撃により情勢が厳しく思うようにセルを破壊できないダイバー隊Vlcsnap180819

ワームの攻撃(シンのコケラw)に判断を誤った可憐が右肩のミサイル積載部に被弾

ダイバー隊は撤退、コンビナート施設は稼動停止を強いられる・・・

落ち込む可憐だったが、整備士・たくみと接する事により、迷いを吹っ切る。Vlcsnap180940

ワームが姿を消したため再びコンビナート施設を稼動させたとたん、

沖合いにワームが出現

ワームと再戦することとなるVlcsnap181611

雷神の飛対空ミサイル、零神のMVロングソードでワームのセルを破壊するダイバー隊

またしてもワームの反撃が来るが可憐の飛来パターンの分析により余裕を持った回避が可能になる

ワームが怒ったためAモードにし、空に誘導Vlcsnap183570

みごとデルタロックが決まり初のワーム討伐が成功する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文章化すると長い!長すぎるwVlcsnap185878

緋月のおそらくSD機関(SD=ソニックダイバーの略です。公式HPでも使用)への連絡に「ご満足いただけるかと・・・」っていうセリフがw

SD機関としては成功して当然ってことなのでしょうか・・・

このアニメにおいて緋月って俺のなかでかなり好きなキャラですね。

緋月がいなきゃこのストーリーは成り立たないんですよねw

周王紀里子博士が今回初登場なのですが、

この人は何者なんでしょうか・・・

私が死んでも代わりがいるものっていったキャラを作った赤木リツコみたいなキャラなんでしょうか?

・・・・・・・・・はい・・・ってことで

次回、「ゴーストベース」

公式HPのほうのスカイガールズへの道っていうコーナーで

バウムクーヘンっていう単語が飛び交ってますが、

碇シンジがアスカにドイツ語で喋ろうとしたら「バウムクーヘン?」って喋ったとこから来てるのか?(笑)

どうやらエリーゼはいや~な奴らしいですね。「あんたバカぁ?」とかいうんでしょうかw

いや・・・マジでそっち方面しか想像が浮かばないんすよw

ドイツから来たエースパイロットで「もうちょっと大人になれみたいな」キャラらしいので

惣流じゃんwってねw

最後によく判らなかった人もいたと思うので、デルタロックについての詳細をコピペしときますねw

【デルタロック】
連携した三機のソニックダイバーによって、ワームを人工的な重力場に閉じ込めた後、一斉攻撃をするソニックダイバーの必殺技。ナノマシンと融合中のパイロットの情報を、MVソードを介しワームに直接送り込むことで、ホメロス効果を強制的に発動、統一体としてのセルの組成を急激に崩壊させ、通常兵器による攻撃で一気に殲滅する。
ただし、デルタロックは最小限のフォーメーションであり、組み合わせ自体は、ソニックダイバーの機体数はもちろん、ワームの形態やサイズによって変化させる必要がある。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年8月30日 (木)

ひだまりスケッチ

今日初めて知りました。

秋に「ひだまりスケッチ」の特別編がやるんですね。

楽しみです。

あのまったりした感じがとてもいいですね。

らき☆すたも同じ4コマですが、それとは違った良さがありますねw

9月5日にはキャラクターミニアルバムが発売されるそうで、

あのやわらかい声がまた聴けるなんてww

凄く気になりますねぇ~欲しいのですが、

同時期にヱヴァの映画に行くので金が・・・

どうにかして手に入れたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版:ヱヴァンゲリヲン

いやぁ~楽しみです

映画に行く日取りが遂に決定!

俺は友達とイクスペアリに6日に観に行く事になりました!

いやぁ~楽しみっすどうやら、アスカは出ないみたいですが、渚カヲルは出るみたいで・・・

初号機のデザインも変わってカッコイイっすねw

蛍光色になりましたね・・・

EVAファンとして楽しみです。

この映画一年間くらい待ったんですよね。

楽しみッす!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

アニメイトに行こう!の巻

今日時間が余ったんで久しぶりにアニメイトに行きました。

まだオタクに成りきれてないので、行くと体力が減りますね・・・

なんつぅか俺は素人なんですが、

同人誌って18禁だったんですね。知りませんでしたよw

まぁギリギリ買えるんですが・・・

しかも一つ大体千円超えるっていう・・・

こなたが4,5万飛ぶって言ってた理由が判った気がしましたね・・・

やたら「おおきく振りかぶって」が目立ちましたね。

もちろん表紙は阿部と三橋w

いっつも何か買ってみようかなって思うんだけど、

ほしいのが見つからないんですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

EVA!EVA!EVA!EVA!

ココログのテンプレートに遂にヱヴァンゲリヲンがきました!

うれしいいですねぇ~

でも・・・

こまったことに・・・

今まで書いてきた文章がすべておじゃんというか、

背景色が水色だったのが黒に変更になったので、

見難い記事が発生してしまったんですよね・・・

一回してみたんですが、

記事が詰まっちゃったので、通常時でも見難いんですよね

結局前のsolaに戻しましたww

まぁ今まで通りのが一番落ち着くんですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第21話 「パンドラの箱(ポテトばーじょん♪)」

来ましたね遂にカラスとポテトととの夢のトークが!!w

いやぁ嬉しいですね。先週書いたらその通りにってのがまたもや・・・

京都アニメーションまでアニメ化しちゃいましたしねw

今回は、らっきー☆ちゃんねると次週予告です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきら:おはらっきー☆ 今回もどどどぉーんとお送りします☆らっきー☆ちゃんねる。ナビゲーターの小神あきらでぇ~ピコ!

小野さん:アシスタントの『小野大輔』です。Vlcsnap117189

あきら:早いものでもう21回目ですよ!

小野さん:そうですねぇ~もう大詰めになってきました。さてさっそくいってみましょう~このコーナー

小野さん:今週のマッガーレVlcsnap117381

白石:はぁ~はぁ~

あきら:うっ!誰・・・何?

白石:汲んで来ました・・・

あきら:ぐはっ!何これ!ヌル!んなもん飲めっかい!!こんなんじゃ自販機のほうがいいよ。Vlcsnap117599

白石:うわァァァァァ!!ふざけるなァァァァ!!お前なァお前なァ!今までどんだけ俺が我慢してきたと思ってんだ!いっつもいっつも我が儘ばっかり言いやがって!!

あきら:み・・・稔?Vlcsnap117906

白石:今日という今日言わしてやる!俺がどんな気持ちでこのコーナーやってきたか、わかってんのか!!来る日も来る日もココイチでバイトしてよォ!声優の収入よりバイトのほうが多いんだよ!おかげさまで今じゃフルカムだよ!お前の事いっつも持ち上げてんのにメンチ下げてんだよ!

小野さん:ふぅ~ん。そっちのほうが向いてるってことですね♪Vlcsnap118286

白石:なっ!どうして小野もそこ座ってんだよ!そこは俺の指定席なんだよォ!

小野さん:あなたは見切られたんですよ。プロデューサーとディレクターに。

白石:なんですとー!奴らは見極めが早すぎなんだよ!俺は大器晩成型なんだ!こっからいっきにスターゲイザーになったりするんだよ!

小野さん:出来るんですか~あなたが~♪Vlcsnap119043

白石:馬鹿にしやがって!『ひねもす』なんかとなぁラヴandベリーなんかとやってられっかよ!やめてやるー!こんな番組やめてやるよ!こんちくしょー!何が三十路岬じゃ!そんなんでネタになるんだったら、ワシももうすぐ30じゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょと悪ノリが過ぎる気がしましたね・・・小野さんのファンも失いかねないし・・・
ちょっとコレはネタとしてはやりすぎかと・・・
実際、今野さんが売れたのはオシャレ魔女と猫娘とあきらであって、最近売れたわけですし・・・

次は次週予告です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野さん:さぁ~て次回の「らき☆すた」は

あきら:小神あきらでぇーーす☆ ピコ

小野さん:「小野大輔」です♪クワァ

あきら:ピコ ピコピコピッコ!

小野さん:クワァ クゥ

あきら:ピコ?

小野さん:クワァ

あきら:ピッコ! ・・・ハイ!もうアニマルトークは終わり!Vlcsnap121875

小野さん:はぁ~アニマルだったんだぁw

あきら:次回、ここにある彼方

小野さん:もうゴールしていいよね?Vlcsnap124162_2

あきら:ピッコー!!

小野さん:らーーめんセットォォォ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて思いますが、酷いですね今週のらっきー☆ちゃんねる・・・

小野さんのファンがどう思うか・・・

ん~まぁそれが現実っていったらそうかもしれないが・・・コレはちょっと・・・ね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

MASSIVE WONDERS

本日、水樹奈々好きの友達に新曲を紹介されまして…
リリカルのOPでイイ曲だよって紹介されたんですけど、
正直な感想聞いてて不安定になるんですよね…
こう~グネグネした曲なんですよね…
リリカルも顔と胴体の成長比率が合ってなくてイタイですよね…

俺は声優の歌だったら、茅原実里さんの曲のほうが好きですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

「卓球勝負か。では私が勝ったら・・・一緒に温泉に入ってもらうぞ綾崎!!」「では僕が勝ったら・・・死んでくださいね。」「ちょ・・・お前・・・」「冗談なんかでは言ってませんよ。」

恒例のハヤテネタ!!タイトルは下田温泉での虎鉄とハヤテの絡みですね。
個人的に虎鉄凄く好きですね。好きなものがハヤテと鉄道って漫画キャラとしてサイコーじゃないですか!!!(笑)

始めに言っておきますが、前回の話でソニックダイバーが20分しか動かないのに、
救助が出来るのか?ってブログに書かれてる方がたくさんいましたが、
それは間違ってます。21分32秒しか持たないのはモーションスリットに塗布するナノスキンジェルであって、
ソニックダイバーは動きます。21分経つと超高速での再滑空はできませんが・・・
設定を批判するのであらば、よく調べたうえで批判しましょう。Vlcsnap192776_2

第08話 「温泉に行こう!」

前回救助に向かった丹沢地区からお礼として温泉を誘われる

休暇を申請しても受理されないと思っていたダイバー隊だが、あっさり受理されることに。Vlcsnap194035

ダイバー隊・中佐・速水・整備士一同で休暇を楽しむ・・・

そんな中、ダイバー隊が正式に攻龍に配属されワーム撃滅の任務が決まったことを、

ダイバー隊に告げられず、悩む中佐・・・Vlcsnap194248

ダイバー隊が正式に配属されたこと、大佐に昇進したことを告げたが、

ワームと戦う事に納得できない音羽・・・

被災者の家族と接する事により、Vlcsnap195033_2

ワーム殲滅任務を決心する事が出来た音羽だった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は最後の休暇ですね・・・Vlcsnap195742

それにしても速水たくみが丁寧語じゃないのが気になる~~~w

嵐子が酔った時、だいじょう?ってのがぁ~~

個人的に大丈夫ですか?のほうが聞いてて自然wVlcsnap196049

今回も藤原啓治さんかっこよかったですね。

藤原さんの声ってだらしないキャラが凄くかっこいいんですよねぇ~

ハチクロの花本先生とか好きですねぇ~

+なんとなく今回ヒナギクがいたような気が・・・w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ホームページに大幅にメカニックしついてUPされていたので、

観るとホント楽しいですよ。

公式HPによると飛行しない場合、135時間機動できるみたいですね。

んで、

もっと驚いたのが、エンジンが核融合エンジンなんです!!

核エネルギーで動いてるんです。だったら、半永久的に動けるんじゃないかって思うのですが、

ガンダムSEEDの設定と比べて・・・ってことになるので、

正直、非現実なことなのでそこらへんはわかりません。w

OVAを観てもどうしてあぁなるのか判らなかったデルタロックがHPに詳しく載ってます。

いやぁ~読んでてそうだったのかぁ~ってなりますよw

ファンならHP観るべきですねw

型式の下一桁はエンジンの交換回数とか知らなかったです!!

次回からワームと戦うみたいですね。Vlcsnap201658

マジで楽しみですw

最後のオチは絶望先生で似たようなのが・・・

きゃーと叫んだのは糸色望先生でしたが・・・wVlcsnap202102

次回、「デルタロック」

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年8月23日 (木)

女は魔王であり破壊神

今日、今までで初めて感じた出来事をひとつ・・・

駅で誰かわからない人に後ろから声をかけられて、結局その人とマック行くことになるんですが・・・

名前を聞いたら、高校のときのクラスメイトで・・・

御洒落した女の子って凄いですね。

制服姿しか見慣れてなかったので、

人生で初めてドキッとしましたね。

やべっ狩られる!みないなw感じでしたね・・・

ミニスカートがいけなかったのでしょうかね(笑)

初めてあぁコイツ女だった・・・って認識した時、ヤバかったですねぇ~

まぁある意味その子には今まで女としての魅力を微塵と感じなかったわけなんですが・・・

俺馬鹿なんですかね?w

不意にみぞおち殴られたとき似てるw

まぁ男はこんな生き物なんですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月22日 (水)

任侠と書いて人魚とよむきん!

最近俺がハマってるアニメの一つが、

「瀬戸の花嫁」

人魚に助けられた主人公が、人魚の姿を見てしまった事により

極道の娘(人魚)と結婚することになってしまった主人公の日々を送るギャグ漫画ですね。

ストーリーというか設定が何かこんな漫画なかったっけ?っていうデジャブにとらわれますが、

とらぶる も結婚が前提の漫画だっけ??

極道のギャグ漫画もなかったっけ?とかなんとなくとらわれますが、

気にしないで観るべし!

瀬戸は意外と面白いです。

個人的にはアニメをオススメ!!

DVDを借りて見るなり、YouTube的サイトに転がってるので是非観てみるべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

浜田賢二さん!杉田智和さん!遂にDSでFFⅦですよ!

いつかのラジオ…
っていうかハチクロのイベントで
何故かハチクロの話ではなくFFで盛り上がった浜田さん杉田さん(笑)

遂にDSでⅦですかぁ…
浜田さん!
DS版は邪道じゃないですよ(笑)
絵もそこそこ綺麗ですよ(笑)

やはり杉田さんは即買いなんですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

はちゃ~♪なんで瀬戸の花嫁の13巻が17日に売ってるわけ?

瀬戸の花嫁の最新刊、17巻がなんでか17日に売ってましたw

単行本の記載では、

8月27日発売なのに・・・

発売日の10日前に手に入れちゃったよ俺。

それとも誤記入かな・・・なんでだろ・・・ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」

面白かったですねぇ~

玄田哲章さんがまさかこんな声がでるとは思わなかったよw

はちゃ~ってw

らき☆すたに続いて、アニメオリジナルでまたまたAIRネタありましたねw

「もうゴールしていいよね」って感動のシーンが蘇りそうでした・・・

玄田さんの「困ったさんですぅ~」のせいでいっきに戻されましたが・・・

「うぐぅ・・・」もありましたねw

燦ちゃんのメイド姿にネコミミのシーンが出てて来たということは、

喫茶店編はアニメではやらないというフラグでしょうか?

PS
子安さん!!今日もイイキャラしてました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第20話 「夏の過ごし方(往人君ばーじょん♪)」

ふ~~もっふww

小野大輔さんが!!遂に小野さん登場!!

かっこよすぎるwかっこいいだなも!!w(三河海w)

らっきー☆ちゃんねるだけですが、いくぜェェェェェ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきら:おはらっきー☆ ナビゲーターの小神あきらでぇーーっす☆

小野大輔(アシ):アシスタントの小野大輔です♪Vlcsnap53335

白スーツ姿でバラを振る小野大輔さん

あきら:早いもので「らっきー☆ちゃんねる」も20回目☆

あきら(裏):今日はカラスじゃないのねVlcsnap56564_2

小野さん:今日は犬じゃないんですね♪

あきら(裏):ピコ・・・じゃあ一応観てみる?中継~

小野さん:う~ん。今頃どのあたりを歩いているんでしょうねぇ~白石君はVlcsnap55580 

あきら:わぁ~富士山綺麗~~~☆

あきら(裏):まぁ、いいや。

あきら:バイニー☆

小野さん:バイニー♪

(ガコン!)Vlcsnap57098

小野さん:ん?・・・白石君!?

あきら:ピコ・・・ピコ・・・

小野さん:白石く~~~ん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタすきですねぇ~AIRネタwVlcsnap78966

小野さん激奏でもAIRネタ連発でしたもんねw

俺の友達の反応を見てると、無反応でネタが全くわからないようなので説明を・・・Vlcsnap67898

以前京アニがKey作品をアニメ化したのがこのAIR・・・

AIRには主人公・国崎往人役に小野大輔さん

ピコピコ鳴くポテトっていう犬役に今野宏美さんが演じていまして・・・Vlcsnap64733_2

AIRつながりですw

往人は最終的にカラスになっちゃうんですが。。。w

気になる方はDVDを借りて観て下さいw

見た後多少絶望感はしますが、イイ作品です。

次週の次週予告も国崎往人とポテトでやってほしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

声優★しゃべり場!!

なんか最近、mixiネタばっかですいやせん。

遂に・・・

遂に・・・mixiに俺が作ったコミュニティが参戦!!

名前は「声優★しゃべり場!!」

何かベタで面白みがない名前ですが、そこは置いといて・・・

声優・アニメに関することを喋るので、

興味を持った方は開いて欲しいな・・・ナンテ・・・

俺、こういうの初めてだから、トピックって何するんですかね?

ブログと違って閉鎖的だから何をすれば人が集まるのかわかんねぇ!

まぁヤフーメッセンジャーのチャットのユーザールームみたいなものでしょうか・・・

ただ声優ファンと語りたいだけなので・・・

お願いデス・・・人集まってクレ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

mixiでコミュニティを作ろうの巻

mixi初めてまだ二日目の俺です。

ブログと違って閉鎖空間なため新規参入者が難しいですね。

まぁブログと違ってコミュニティというのが存在してて、

まぁハンゲームでいうサークルというのが存在するのですが・・・

んで、結局どれに入れば言い訳?って悩む俺!!

まぁ新しいサークルを作ればいいわけですが・・・

未だ右も左もわからないので不安ですね。

作ったら入ってくれますかね?誰か・・・

mixi名を「糸色女少」っていう絶妙にでもしようかなって思ったんですが、

どうなんですかね?

変態ともとれますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

円の中によっぱらったサナダムシがクダを巻いているような絵とも絵文字ともつかなくてよく見るとZOZって描いてあるエンブレムでもトップページしかないしょぼくれサイトに貼り付ければいいのか?

ぴよ助さんにmixiに招待していただいて、

いざ!初めてみた俺ですが、

まったくやり方がわからない・・・

mixiは友達がいない俺を省くゲームか何かなのか?w

声優ファンを一人でも多く確保するため、

遂にこのblogの管理人・カヲルも進出したのだが、

やりかた不明・・・

ど、どうすればいいんですかね?

ハルヒじゃないけど、マジでトップページ(=プロフィール)しかないよ!!

こんなんで人集まるのかな・・・

だ、だれか俺にてとりあしとり、おしえてぇ~~~!!

もちろんこのブログの閲覧者もOK!

声優ファン、アニメファンなどジャンジャン友達になりましょう。

最近このブログ内でスカイガールズの記事がフィ~バ~してるので、

スカイガールズについて語ったりしたいですね。

9月から始まるヱヴァンゲリヲンとかもいいですねぇ~

比較的新しい部類のアニメ・声優なら語れると思いますよ。

さすがに、ハマーン・カーン年いくつだよ!とか

エマ中尉!!~みたいな

比較的コアな話題ふられましても

リアル世代ではないので、得意ではないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「遂にワーム出現しましたね。でもどこへ行ったんですかね」「大丈夫!!いるよワーム!!そして『最優先事項よ♥』とか言ってくれるよ!!もしくはメガネを再構築し忘れたりするって!!」「それはずいぶん美形な宇宙人ですね・・・」

実はサブタイは「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」ってのにしようかどうか悩んだんですが、結局上のようになりましたw
といいますか、わざわざ放送内容と現実の気象情報を合わせなくてもいいじゃないか!!
千葉テレビ~~~~!!(笑)[放送日、津波注意報が出ていたため]

第07話 「命名、スカイガールズ」

待ちに待った航空祭当日

急遽ソニックダイバーのお披露目を繰り下げて、軍の最新戦闘機ビックヴァイパーの演目が行われることとなる

軍にとって実戦で使えるか判らない機体・ソニックダイバーより、

新型戦闘機を期待しての事だった

時間が短縮されても自分のやるべき事をやり抜く事に決めた音羽だったが、

丹沢山中で土砂崩れが発生

急遽向かう事になった追浜レスキュー隊は発進に手こずってしまう・・・

演目を放棄して救助に向かい、無事救助を成功させたダイバー隊

救助活動が報道され、マスコミに音羽らは「スカイガールズ」と命名されることとなる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放送内容書いてて思ったんですけど、

急遽って単語、このアニメに必須ワードなんですよねw

どんだけストーリーにどんでん返しがあるかww

しっかし、L字帯ではないですが、

津波情報・・・ウザイですねぇ~

深夜2時にUHFでわざわざ気象情報観ようとする奴なんかいねぇよ

って思うよ。

「おおきく振りかぶって」は入ってなかったのに・・・

話は本編に戻りますが、もう少し呼称が欲しいですよね。

別に放送内容はおかしくないのですが、文章化すると

軍がわざわざ莫大な予算を出して、このセカイの未来が架かってる飛行外骨格ソニックダイバーを作ったのに、

軍が全く兵器として認めて無いっていう矛盾点が発生するんですね。

↓コレはEVAファンで無いと話がわからない例えですが、

緋月が入っているあろう組織(=要するにソニックダイバー開発機関)はEVAでいうと「SELLE」で、

ソニックダイバーを兵器として認めない軍上部はEVAでいうと「委員会」に当たるんでしょうね。

新世紀エヴァンゲリオンでは、委員会は他国の上層部への報告用の会議であったため、

ゲンドウの罵倒で終わってるのですが、

本当の会議は人類補完計画を行っている「SELLE」なのでした。

もう一つのパターンとしては、

ガンダムSEEDのモルゲンレーテみたいな位置にソニックダイバー開発機関が存在するっていうパターンですが、

たぶん、前者です。それだと多数犠牲者が出る理由が思いつかないので・・・

この例えで行きますと、同じ軍上部の要請でも

デモフライトの火器演習は「委員会」

シュミレーションに組み込まれたワーム討伐クエストは「SELLE」

っていうそれぞれの思惑のうえの指示だと俺は思うんですよね。

深く考えすぎですかね・・・

何しろOVAとアニメ7話まででは、未だストーリー展開がわかりませんね。

たぶん、うえの説明ではわかりずらいので、判らなかったらコメント下さい。

エヴァの世界感を出来る限りお答えしますw

次回、「温泉へ行こう!」

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年8月16日 (木)

国崎往人の髪型にしてみました!

最近塾があまりに忙しくて前髪がSEEDのシャニやAIRの国崎往人ぐらいまで伸びてしまったので、

どうせなら往人っぽく髪を立ててみましたんですが・・・

自画像をブログに載せるのって気が引けるんですよね・・・

もろ、顔じゃないですか・・・

是非みたい!っていう人がいたら載せることにします。

PS(・・・感想・・・)
髪色が黒なので、正直あんま似てませんね。銀色なんてする勇気はありません。
たぶん、女性が髪を桃色にするくらい勇気要りますよw
WAXが足りないのか多すぎるのかは、わかりませんが
髪の立ちが悪いんですよね・・・アレ殆んど地面と平行ですからね・・・
「WAXはモッズヘアのクレイタイプを使用」

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

らき☆すたの聖地巡礼の苦情がなんで俺の所にくるんだぎゃ!!

埼玉の春日部の方に住んでる友達(要するの高校の友達)と

今日会ったので、少しばかり話しまして・・・

というか、話が唐突に・・・

友達:「カヲル・・・最近うちの近所の神社にアニメオタクが集まって困ってんだけど・・・」

俺:「え!?俺に言われても・・・それって聖地巡礼?」

友達:「そう。なんか(らき☆すた)とかいうやつ。カヲルも家近いし来た事あるだろ?」

俺:「いやw無いってw」

友達:「近所の神社の絵馬がそのキャラの絵が描かれた絵馬ばっかになったり、地域で不審者が増えて・・・」

ってな会話をしまして・・・

マジで聖地巡礼の方々が地域では不審者あつかいらしいです。

まぁ興奮するのもわかりますし、

踊りたくなる気持ちも全くわからないわけではないですが、

オタクの方々・・・少しは行動を謹んで欲しいです・・・

小学生がマジで怖がってるらしいです。

やっぱ他人に迷惑かけてはいけないわけですよ。

まぁ瀬戸でいうと・・・

銭形巡:「ぷひゅ~!ぷひゅ~!巡が社会のルール教えてあげようか!!」
歓声w:「そうよ!社会のルールよ」

・・・的な事です・・・(なんか。スベッった感が・・・w)

俺もらき☆すたのファンで、聖地巡礼はしたことが無いですが、

やっぱ不法進入はいけないですよ!!

PS
でもなんで俺のところに苦情が来るんですかね・・・
おかしいデス・・・
俺は声優ファンになるんですかね?

PSのPS
「瀬戸の花嫁」の比較的新しい方の刊は三河海の口調が普通に戻ってましたね・・・
さすがに作者も扱いにくかったんだなも!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人魚試験に合格するため僕も頑張るだぎゃ!

最近明らかに語尾がおかしい三河海っていうキャラにはまりつつあるカヲルです

えぇっと遂に俺に最終通告が来ました!

俺の成績が先生いわく、

街でナンパしたらした相手が、自分の妹だった並にヤバイらしいです(笑)

はぁぁ…なんかもうすべてに憂鬱です。

夏休み家でアニメ観るくらいしか本気で遊んでないのに…

どこにも出掛けてないのに…

なんか悲しいですよ…

自分が落ちたことを想像して勉強しろとの事ですよ…

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

人魚古代歌詞!!!「やっぱ燦ちゃんはサイコーの人魚なんだなも!!」「ん!?やっぱお嬢は不可能を可能にする女?」

自称声優通ブロガーの俺!カヲルです!!(笑

タイトルは順に瀬戸燦・三河海・シャーク藤代をイメージして

っっていうか、最後のはムウ?

知らんかった・・・俺の大好きな小野大輔さんと子安武人さんがっ!!・・・

こんなダメキャラやってたなんて・・・w

小野さんはAIRの国崎往人やハルヒの古泉一樹などなど、

ハンサムボイスで男でも惚れるような役!?をやってらしたのに・・・

ハルヒの激奏の「アメリアーーー!!!」とかも含めて好きだったのに・・・

三河海で俺の大好きな小野さんが壊れていくだがやーーー!!

修学旅行でお風呂に宇宙服で入ってるのを観て半泣きてみてましたよwええ

子安さんはSEEDのムウや銀魂の高杉などなど、

EVAの青葉シゲル時代から好きだったのに!!!

「へへ・・・やっぱ俺って、不可能を可能にする男・・・」とか

各キャラの名言的なものを作り出してきた子安さん

ケロロのクルルなど様々な作品のキーパーソンとして出演なさってたのに、

今回は・・・鮫・・・!?

話言葉の語尾にすべて疑問文がつくという脅威のキャラクター!

まぁこれはコレでいいですが・・・

お二方のイメージは俺にとってそんなイメージだったんですよね・・・

その正反対のイメージがあるのが杉田智和さん!!

アドリブサイコー!!デス

逆に普通キャラは杉田さんの素晴らしい個性が出ていなくてつまらないですね・・・

地球へとかですかね・・・

銀魂の坂田銀時やハルヒのキョンのアドリブはいいですね

っていうか、俺は杉田さんのファンブログにするはずだったんですが・・・

なんかこんなぐたぐたな展開に・・・w

PS
10月からハルヒ五人衆が総出演のアニメがGONZOでやります!
是非期待しましょう!!
アレ?もしやハルヒ二期と時期かぶってる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

世間はお盆!だが俺には関係ない

最近更新できてなくて、すみません

お盆の帰省があって、

土曜の早朝に出かけて日曜の深夜に帰ってきて、

その次の日(月曜)に朝からYゼミナールがあって、

遂に!?やっと!?受験生になろうとしてる俺です。

ブログの更新が出来なくて悔しいですね・・・

このままスカイガールズのストーリーの記事だけしかかけなくなる可能性も

「瀬戸の花嫁」の小野大輔さんと子安武人さんのキャラ&声優トークをしたい!

語りたい!!・・・けど、俺の体力がないです。

明日も朝から代ゼミ・・・ミナサマ・・・オボンッテナンデスカ?

親戚が集まってる中で、

N505ⅰとSH904ⅰのカメラ液晶等を比べて、

「コ、コレは・・・ザクとガンダムくらい性能が違う!」

って発言してしまって「例えがわからない」って

一般人らしい反応が返ってきてしまった・・・

そうか、一般人はそれがわからないのか・・・

以後気お付けなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

「ハヤテよ。こんな時こそ必殺技じゃよ。胸の大きさが戦力の決定的な差である事を教えてやるのじゃ」「わっ!!なに余計な事・・・!!」

今回はハヤテネタが作りにくかったですね。
今回のネタはひな祭り祭りに出て来た自称天使とハヤテとのモノローグですねwまぁ許してw

スカイガールズ 第06話 「七恵の秘密」

胸のくだりをカットしてお送りします・・・w

遂に西ヨーロッパ基地がワームに襲撃される

軍は自らを犠牲にしてまで、

緋月に協力者と呼ばれる少女・エリーゼを脱出させる

各基地から救援部隊が向かったものの時は既に遅かった

ヨーロッパ基地が襲撃されたことにより、

上部は極秘にソニックダイバーの飛行訓練シュミレーションにワーム討伐のプログラムを組み込ませることとなる

何も知らされていない音羽達は緊急発進訓練のすえ、飛行訓練に移行したのだが

シュミレーションに突如、魚類型(ガノトトス)のワームが出現する

突然の出来事に戸惑いを隠せない音羽と可憐

一条がワームの前方、音羽・可憐が後方に回るも上手く標準が合わず吹き飛ばされる音羽・可憐

ワームの拡散弾をマシンガンで迎撃するもすべてを堕としきれず被弾する一条

急遽行われたワーム討伐訓練は失敗に終わった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も面白かったですw

まさか訓練シュミレーションにワームが出てくるとは思いませんでしたよw

しかもガノトトス型w

しかし、音羽はMVソードなんか出してどうするんですかね?

ソニックダイバーは水中飛行出来ないので、潜られたらね・・・

ワームはたぶん音爆弾なんかじゃ怒って出てきませんよw

一条の迎撃のテクニックはすごかったですね。

ソニックダイバーなら振り切るっていう手もあったでしょうに・・・

もし一条がヒナギクだったら畑先生のおかげで、

「戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ」って言わされてましたね。

まぁそれだとギャグ漫画になってしまいますがw

緋月はゲンドウ的ポジションなんでしょうかね

緋月は気になる俺の中でキャラの一人ですw

緋月がいてこそこのアニメは面白いと思いますね

ホントいい役です(笑)

思うんですが仲佐も平和活動及び人命救助用に生体同期システムまでくんで、

莫大な費用を賭けると思ってるんですかね…

二話に出て来たんですが、音羽のMOLPの異常なほど高い理由はファイナルエンカウンター絡みだそうですが…

ファイナルエンカウンターって何ですかね?

音羽の弟の消失とはどう関係が!?

まだまだ奥が深そうですね

次週はエリーゼ登場みたいです。

次回、「命名、スカイガールズ」

PS こんな無茶苦茶なブログなサブタイトル付けてるのに、トラックバックなど削除されなくて… スカイガールズblogの方々はホント暖かいですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

絶望した!!アニソンがCDランキングに入れてもらえないテレビ局に絶望した!!

まぁ、タイトル通りのことは皆思ってるわけですが、
今回はそれに似た疑問を・・・

声優がたまに歌う、キャラソンってあるじゃないですか?

俺にとって、キャラソンの価値って

原作>アニメ化>>>ドラマCD>>>ゲーム化>>キャラソン

っていう感じなんですよね。

キャラソン作るくらいならドラマCDを作って欲しいって前から思ってましたね。

某ラジオなどで、

杉田智和さんや神谷浩史さんや浜田賢二さんらにとって、

キャラソンってホントは歌いたくないみたいですね。

石田彰さんなんて、SEEDでキャラソンを歌わないなら事務所をクビっていう話もあったみたいですし。

そんな声優さんが頑張ってるのに、

売り上げを見る限りではファンからも価値が薄いっていうのは可哀想ですよね。

昔からなんで歌うんだろうって思ってましたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

ナギとルイズのキャラソンだったら、あなたはどっち派?

ちょっと気になる事が・・・

ゼロの使い魔のルイズとハヤテのごとく!のナギは、

両方とも釘宮理恵さんがやっていて、

だいたい同時期にキャラソンが出たわけですが、

聴いた感じみなさんはどちらが好みなんですかね・・・

比べる曲は

ナギ→だめっ!

ルイズ→スキ?キライ!?スキ!!!

です、俺はナギ派ですが是非みなさんの意見が聞きたいですねw

コメントに「ルイズ 1」とかでもいいので、

書き込んで下さると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ観て心の補完をしたいのですが…

最近やっと受験勉強に勤しみだしたので、アニメチェックの時間が無いカヲルです。

ななついろ★ドロップスやゼロの使い魔やもえたんやSchool Daysなど観る時間が無くて困ってますね

昨日余りに眠くて藍蘭島みただけで眠たくなってしまいましたよ〜

録画して観てない作品が貯まってますね。

9月からヱヴァが初まるわけですが、観る余裕ありますかね…

どうやらアスカは出ないようですがそれでも楽しみです。

やはり、夏ですのでその前にAir観たいですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

孤島症候群(前編)

今回は、ながされて藍蘭島の「謎めいて、探偵(前編)」

俺原作は全部読んでて既にストーリーとして知っているんですけど、

なんとなくタイトルがハルヒの孤島症候群にしたくてしょうがなくなってしまった。

冒頭の紅夜叉の再現シーン・・・

アレ、ガンガンだよな・・・なんかサンデー応援してない?って思ってしまったw

それもそのはず、

犯人がおそらく犬夜叉つながりで紅夜叉

りん(白石涼子さん)が某サンデーのコナンのセリフ

りんの中の人は今ハヤテやってますからねw

今回から参戦したのが、さくやっていうからくり人形と紅夜叉です。

なんとなくさくや役に松岡由貴さんってのは嬉しかったですね。

紅夜叉は関さんですね。レイ・ザ・バレル役の・・・w

この番組は地味にキャストがよかったりするんですよねぇ(注:誉めてますよw)

因みにこの番組はハヤテの主要キャラが勢ぞろいです

ハヤテ→白石涼子→りん

西沢歩→高橋美佳子→まち

桂ヒナギク→伊藤静→ちかげ

桂雪路→生天目仁美→梅梅

ドラマCDではゆきの役を釘宮理恵さんがやってたんですよw

こんだけかぶってる番組もめずらしいです。

同時期にやってる番組で普通せいぜい多くて3人ってとこです。

PS
生天目さんはまさか梅梅をやっているとは思いませんでした。
俺は生天目さんがやる不条理キャラが大好きですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

バリバリバリュー見て、秋から始まるネギまの実写版を不安に思ったのは俺だけ!?

今日テレビつけたら驚きましたね。

だって赤松健さんが世界バリバリバリューに出てるんですもんw

奥さんが明日菜のモデルだったんですねw

どうせなら、最後の奥さんのコスプレは明日菜のコスプレをして欲しかったですね。

赤松さんは漢としてカッコいいですね。がんばって可愛い奥さん手に入れたんですもんね。

非婚・晩婚化を秋葉・オタクのせいにする馬鹿な政治家もいますが・・・

やっぱ、実写は気になりますよねぇ~。

放送日はテレビ東京・10月3日・水曜25:20ですって!!

あえてゴールデンでぶっちぎってほしかったですね。

すごい騒動になりそうw

アレってっことは今、藍蘭島がやってる時間帯ですか・・・

放送は30分かな・・・!?

一応公式HPに出演者の動画もUPされてます。

適当に動画は観ましたが、全体的にドラマに出れる事は嬉しいが、

デビュー作がネギまな事にちょっと嫌ってな空気が出てますね・・・

PS
長谷川静香さんは声優として以前から知ってましたが、
将来の夢は歌手と演技者って・・・
いぬかみっ!のキャラソン歌いましたよね・・・
もし、夢が(ほっちゃん)のポジションだったらリアルかつかっこいいですね(笑)
まぁ声はどちらかというと、釘宮理恵さんに近いです。ハイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 7日 (火)

必殺技の掛け声はふもっふで

俺は日曜深夜、パソコンでテレビを観ながら友達とチャットするってのを以前からやってまして、

いつも「らき☆すた」や「絶望先生」を観ながら話してるんですが、

こんな出来事が・・・

らき☆すたの18話で(みゆき)がアドリブで「ふもっふ」って言ったシーン や

(かがみ)が(こなた)に顔を近づけるシーンで

チャットで「古泉~~~~~~~~~~!!」とか

「everybody say!!」とか叫んでたんですけど、

友達にキモイって言われまして・・・

今古泉ネタというか小野大輔さんネタやってたじゃんとしか言えませんでしたね・・・

俺の周りには、涼宮ハルヒのキャラソンや激奏やラノベをフルコンプしてるのは俺だけでありまして・・・

AIRなども持ってないと、激奏のネタはわからないんですかね・・・

確実に激奏のおかげで、SEEDⅡ PLUSっていうゲームで

CS(チャージショット)を撃つ時に「ふ~もっふ」って叫び始めたら面白くてw

オススメはパイロットをスウェンで機体はフォビドゥン

サブ射のフレスベルグ時に叫ぶのが好きですね。

超誘導ですが銃口補正と弾速が悪いのでその間にw

おかげで、叫ばなずにはいれなくなりました。

PS
そういやぁ~その友達は激奏の囲碁ネタもわかりませんでした。
俺「・・・ユニーク・・・」とか常識だと思ってたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう

ちょっと前になるんですが日テレの夕方のニュースの特集で、

U-15のグラビアのカメラマンの話をやってたんです。

そのカメラマンは一児の父親で事務所をかまえて、自分の娘や他の娘をとって販売してるんです。

そのカメラマン曰く、最近のグラビアは過激らしくU-15に求めるものとして間違ってるって語ってましたね

確かに過激だとは思いますが、

やはり今までのようなごく普通の写真集では売れないんでしょうね。

その日テレの特集では、最後に青山のスタジオで水着無しの撮影会を行ったんですが、

結果として参加者ゼロでした。

そのカメラマンは秋葉じゃなくて青山にしたのがダメだったと思っていましたが、

たぶん、それは違いますね・・・

今の芸能界はウエンツや中川翔子みたいに、

みためだけでなくトーク・個性が求められてるんですね。

大物じゃあるまいし、U-15(要は無名の若い子)を水着無しの撮影会に誰がいくんですかね・・・

芸が無い子が売れる手として過激っていう道に進んでしまうのでしょうね。

俺は撮影会や握手会など一回も行った事はありませんがw

なんとなく、中川翔子みたいなアニメを語れるグラビアアイドルが今後売れることは間違いないと思います。

理由はデスね、

以前、アニテレ放送局っていうテレビ東京の番組でエヴァの特集をやってたんですが、

アメザリなどがエヴァの好きなシーンを選ぶコーナーだったんですが、

そこにいた、アイドルの人があまりにもベタなところを好きなシーンを選びすぎたのですね。

アレはたぶん、スタッフに言わされてましたね。

見てる側としてはただ言わされてるのは見てて面白くありません。

ただ可愛いだけでは芸能界はやっていけなくなったんでしょうね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

「お嬢さま!!あれが噂の絶界ってやつですよ絶界!!さすがアニメ化すると迫力が違いますね!!」「いや!!閉鎖空間かもしれん!!もしくはディストーションフィールドか?」「ATフィールドって言う方が普通の人にわかりやすいですよ!!」「でもハヤテ!お前また何かしたのか?」「した覚えはないですがしたのかもしれません!!したような気がします!いや!きっとしたに違いありません!!」

いやぁ~長い長いぞ!タイトル!!
ハヤテ好きな俺ですが気づいてしまった!!

ハヤテは今ものすごい勢いで商品化されてますが、

今日、昼寝から目覚めたらある事に気づいたのだ!!(何者だ・・・俺・・・)

ラノベとアニメで内容に矛盾が発生したということにだ!!

ガガガ文庫でハヤテのラノベが出ているが、

先に出たラノベで、

伊豆下田温泉から帰ってくるまで桂先生やヒナギクらがナギの家でごちそうになったことは無いのに対し、

アニメ17話(要するにサキさんのヤボ用以前=温泉に行く前)で、

ナギがヒナギクらに食事を賄うなどおもてなしをしてしまったのだ!!

どうするんでしょうね・・・

ラノベのほうが先に出てるので、アニメスタッフがミスを犯したって事に単純になりますが・・・

こういうのって実際にあるのですね・・・

ラノベは漫画の正式な続編といってもいいくらいの続編なので、

ラノベだからイイじゃんっていうのは無いと思いますね・・・

理沙:「あぁ~やっちゃったなアニメスタッフ」

美希:「やっちゃったな」

泉:「やっちゃってるね~」

PS
朝風理沙曰く、「すみませんで済むなら、警察もティターンズもいらない」
らしいですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サキさんのヤボ用(全国版)2007

通常のシナリオは今回もとても面白かったですね。

アニメオリジナル要素として、輪っか的映画ですかぁ~

マリアさんがあの黒くてカサカサしたやつを怖がるのは、

原作でどこらへんの話だかわすれましたが、

今回の話は原作を超えたかもと思いましたねぇ~w

警備ロボたちのジェットストーリームアッタクはツボに入りましたねww

俺を踏み台に~みたいなww

アイキャッチの「今会いに行きます」は、

畑先生の師匠の久米田先生の作品「さよなら絶望先生」と繋がってるんですかね?

常月まといが2話で同じセリフをストーカー時に発していましたが(笑)

PS
最近の次週予告のセリフはだんだんネタがマニアックになってきましたねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

困ったときは笑っとけ笑っとけ

最近困ってる事が起こりました!!

SH704を買ったのはブログでレビューもしたが、

SH704を買った理由が「きせかえツール」をしたいってのがあったんですね。

やっぱ、付属のメインメニューは飽きますし、電池残量や電波表示も変えられるんです。

まず俺の中の候補として、

モンスターハンターポータブル2(MHP2) か
くわがたツマミ

のやつ・・・

MHP2は
送信画面などブタや「上手に焼けましたー!」などいい画像もいっぱいなのですが、
バッテリー残量表示がドリンク系
電波状態表示がボウガンの弾
なんですよ!!
コレはモンハン経験者にはたまらんですよww

もうひとつの、くわがたツマミは
送信画面や受信画面のあたふた感がグッド!!
電波状態表示はクワガタの数
電池は角が無くなっていきますw
これも脱力系としていいですねぇ~~

んで、一つ315円かぁってな感じで悩んでたんですが、それ以前の事態が発生・・・

SH704ⅰが対応していないってどゆこと!?

なんでかなぁ~もう発売日から8日たったよ!!

とっとと対応して欲しいものです・・・

音楽サイトも同じような状況にいえますね、70シリーズは嫌われてるんですかね・・・

PS
ガンダムSEEDのきせかえもあったんですが、
ガンダムの起動画面など魅力的なのですが、見られて恥ずかしい画面はしたくないので・・・
さすがにラクスは・・・ww

PSのPS
何か魅力的な「きせかえ」あったらどしどしコメントして下さいねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

「ハヤテ~ジャンプを買ってきてくれぬか?先に言っておくが赤丸だったら許さぬからな」「そんな久米田先生の漫画みたいなこと・・・ってお嬢さま!雑誌的にはここはサンデーですよ」

8月、9月の俺が買っているコミックの発売日を、

まとめようかと・・・

集英社

8月3日 NARUTO
8月3日 銀魂

小学館

8月24日 僕等がいた 12
9月18日 うえきの法則プラス 5

講談社

8月17日 エア・ギア 18
9月14日 School Rumble 18

SQUARE ENIX

8月11日 鋼の錬金術師 17
8月22日 ながされて藍蘭島 11

8月9月はこんだけ俺はコミックを買うんですね・・・

うっひょーー(クロト風w)

なんで、ハガレンと藍蘭島は発売日が同じじゃないんですかね??

んで、夏のあらし!の2巻の発売日はいつ!?

謎です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『キョンの中の人の声で』どうにかしようと思ったのですが・・・

すみません。なんか今日は完全にネタ切れですね。

さすがに毎日アニメネタで語りつくすのはキツイですねぇ~

このブログ見てると全く感じないかもしれませんが、

俺一応受験生なんですよね・・・

まぁキッカケは受験勉強の逃避活動で始まった物なので・・・

すみません。

あ、そういえば8月と9月のコミックスの新刊情報まだやってませんね。

深夜更新しますねw

また見て下さいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ところでハヤテ!前から思っていたのだが、何故一条がヒナギクなのだ!!リテイク!!」「じ、人生経験が足りないからじゃないですか・・・」

ナギは不満でしょうが、俺は伊藤静さんで満足です(笑)
なんとなく、ハヤテばーじょんのタイトルは俺の中で恒例になってますねww

今回も波乱万丈だったスカイガールズ!!

第05話 「よろしく!ゼロ」

上部から兵器としての有用性があるかどうか、火器演習を求められるダイバー隊

ダイバー隊の存続のため音羽らはデモフライトと火器演習の練習を始める事となる

最初は練習が上手くいかず苛立ちが隠せない一条

音羽と可憐に接するうちに、やがてチームとして仲間としてのあり方を理解することになる

シンクロナイズスイミングのかいもあって、短期のなか火器練習までを完成させるダイバー隊

本番当日・・・

デモフライトを成功させ、火器演習も一条・可憐は成功したのだが、

トラブルで零神の火器管制システムがダウンする、

音羽の叫びに零神自ら近接武器を起動し、近接武器を使用した音羽がクレイをすべて破壊、

ダイバー隊が正式に認められる事となる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もストーリーのテンポもよく面白かったですねw

本当にこの作品はシナリオがいいですw観てて爽快です

遂に西ヨーロッパ基地がワームに襲撃されたみたいですね

今後の展開が気になりますねぇ~

今回気になったのは、緋月の「莫大な予算と多大なる犠牲~~」っていうセリフ

多大なる犠牲って何ですかね?

話の流れからしてどうやら前大戦のワームによる被害ではなさそうですが・・・

演習時の音羽の叫びに零神が同調してるので、やはりただの機体では無いですね。

コアに誰かの魂でも入ってるのでしょうか(笑)

次回、「七恵の秘密」

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月 2日 (木)

絶望した!!原作とは全く異なった作品にするアニメスタッフに絶望した!!

最近様々な漫画・ラノベがアニメ化される中で、原作を無視して製作されるアニメってありますよね・・・

それが、
ゼロの使い魔
ハヤテのごとく!
さよなら絶望先生
の三作品

★まずゼロの使い魔について・・・

俺の中で2期になってますます酷くなった作品ですね。

一話完結を狙って原作の戦闘シーンを都合よくカットしたり、

シナリオの変更、キャラの性格・登場時の大きく変更などかなり原作を馬鹿にしてますね。

かろうじて人気は釘宮理恵さんのおかげで保ってる感じがします。

★次にハヤテのごとく!について・・・

コレは通常のシナリオは文句のつけどころがないです。

ただ、アニメオリジナルの18話が酷かったってだけですね。

ストーリーとして成立してないだけでなく、ただ描きたい絵を描いたスタッフ

一番の汚点はヒナギクが飛行機に乗れないっていう設定を新たに作ってしまったこどでしょうか。

あまり重要視しなくてもいいように感じるかもしれないですが、

畑先生がストーリーを作るうえで関わってくるのです。

これによりハヤテ達は海外に行けなくなってしまったわけです。
(やはりヒナギクがいたほうがストーリーとして盛り上がるので・・・)

★最後に絶望先生です

深夜枠だからって原作に無いお色気を無理やり入れないで欲しいです。

原作の話にもなってるとおり、糸色望には全くエロスが無いんですね。

それなのに4話のOPでエロスに興味があるキャラに変更されてる糸色望って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめとして、この三作品に共通としてダメな要素は、

原作の設定を変えてるんですね。

俺としては設定だけはいじって欲しくないです。

ましては無理やりお色気シーン追加なんてもってのほかです。

ゼロと絶望はアニメスタッフが原作を読んでないんでしょうね。

読んでないからあそこまで変えられるんでしょうね。

ハヤテは読んだうえであぁなってしまった感じもしますねw

スタッフがヒナギクに惚れてしまったんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH704i

少し前になりますが、ケータイ変えました!!

以前はD902iSを使用してたのでそれも含めてSH704iのレビューを・・・

:メリット:

・薄い
・電波状況の良いワンセグ有り
・キセカエツールというものがあり今まで新たに増やす事ができなかった、メニュー画面・電池残量・電波状況などを好きに変更できる
・Pシリーズのような端末の反応の鈍さは感じられない

:デメリット:

・白以外のカラーリングは他のケータイと比べると鏡面仕様のため、指紋がつきやすい
・ボタンが硬い
・上から4つのボタン、ⅰモード・カメラ・メール・電話帳ボタンが全く光らない
・8/2の時点で未だSH704iを対応していない音楽サイトがある(オリコンサウンドなど)
・慣れればいいのかもしれないが、文字変換がN・P・Dとは一風違っていて使いにくい

っていうのが俺の個人的な感想ですね。

注意

8/6の時点できせかえツールについて、

SH704ⅰが対応していないケータイサイトに問い合わせたところ、

今のところSH704ⅰを対応させる予定はありません。

っていう返答が帰ってきました。

キセカエツール目当ての方は70シリーズは気をつけましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第05 「波紋」

何がおもしろいんだが、俺の中でわからなくなってきた作品・・・School Days

桂からもらったプールのチケットの使い道を悩んでいた伊藤だが、

黒田の恋をキッカケに伊藤・桂・世界・泰介・黒田・刹那でプールに行く事になる

徐々に少しずつだが積極的になる桂だが、

気楽に接して笑い合える世界に好意をもつ伊藤

遂に伊藤は我慢が出来なくなって世界に会いに行く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各話ごとに記事かいてるのは今期はSchool Daysとスカイガールズだけなんですが、

なんでコレを書こうって思ったんでしょうww

だんだんどこが面白いのかわからなくなってきましたよ。

最後の雨の中で世界の尻手を廻すシーンとベッドシーンさえなければ

「伊藤が特訓(H)をしたいから」という理由で世界を好きになった事を否定できたのですが・・・

これじゃダメですね。体目当てですか・・・

制作としては、伊藤が桂に欲情しなくなったシーンを使って、

主人公が世界を体目当てだという事を否定したいのでしょうが、

俺にとっては伊藤はHな事をさせてくれる子が好きとしか未だみえませんね。

俺は思考が下半身の男って大嫌いですね。

・・・なんで俺、コレの感想書いてるんだろう・・・謎・・・

次回、「明かされる関係」

PS
なんで桂はこんなどうしようもない男がいいのか?
・・・ギャルゲーだからか・・・ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕等がいた IN 北海道

ココログがメンテナンス中だったので昨夜は更新できませんでしたが・・・

北海道から戻ってまいりました!

やっぱ、関東はいいですね。初めてですよ、湿気を感じて落ち着いたのは・・・(笑)

北海道は少し寒すぎますね。

千歳駅なのに人いないし、なんというかド田舎オーラがビシビシ伝わってきましたよw

コンビニがなかなか無いし・・・

サイゼリアやガストとか行きなれたファミレスは無いですし・・・

関東のお天気キャスターは見れないし(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新千歳空港で走り回って買ったのがコレ!070802_005359 070802_005500

「僕等がいた」で七美が矢野に渡した、マリモストラップw

以前、ベツコミで配ってたんですが、単行本しか購入してなかった俺なので

欲しかったので千歳で買いましたw

微妙に違う気もするんですがまぁいいとしてw

僕等がいた最新刊発売日いつですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »