« ひだまりスケッチ | トップページ | 俺ってこんな奴じゃないはず!!・・・イヤ、マジで・・・信じて!! »

2007年8月31日 (金)

「デルタロック凄いですね。僕もヒナギクさんのために必殺技を習得しないと」「ハヤテ・・・誰の、ためだって?」「い、いえ・・・アニメでも話しましたがこの前ちょっとありまして・・・」「ふーんだ!!ハヤテのバーカバーカ!!」

っていうようなくだりをこの前アニメでしてましたねw
EVAネタの「・・・知らない天井だ・・・」っていうネタを使いたかったんですが、あまりにも組み合わせが難しかったですねぇ~w

スカイガールズ 第09話 「デルタロック」Vlcsnap178221

ヨーロッパにワームが出現したことにより、ワーム討伐訓練を行うダイバー隊

ワームが三浦半島沖に出現、再稼動し始めたコンビナート施設を狙ってことだった

政府の要請によりダイバー隊がただちに向かって迎撃することとなったのだが、Vlcsnap180435

ワームのサイズが予想より巨大なためデルタロックをする前に、

一定のワームのセルを破壊をしなければならなくなる。

ワームの反撃により情勢が厳しく思うようにセルを破壊できないダイバー隊Vlcsnap180819

ワームの攻撃(シンのコケラw)に判断を誤った可憐が右肩のミサイル積載部に被弾

ダイバー隊は撤退、コンビナート施設は稼動停止を強いられる・・・

落ち込む可憐だったが、整備士・たくみと接する事により、迷いを吹っ切る。Vlcsnap180940

ワームが姿を消したため再びコンビナート施設を稼動させたとたん、

沖合いにワームが出現

ワームと再戦することとなるVlcsnap181611

雷神の飛対空ミサイル、零神のMVロングソードでワームのセルを破壊するダイバー隊

またしてもワームの反撃が来るが可憐の飛来パターンの分析により余裕を持った回避が可能になる

ワームが怒ったためAモードにし、空に誘導Vlcsnap183570

みごとデルタロックが決まり初のワーム討伐が成功する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文章化すると長い!長すぎるwVlcsnap185878

緋月のおそらくSD機関(SD=ソニックダイバーの略です。公式HPでも使用)への連絡に「ご満足いただけるかと・・・」っていうセリフがw

SD機関としては成功して当然ってことなのでしょうか・・・

このアニメにおいて緋月って俺のなかでかなり好きなキャラですね。

緋月がいなきゃこのストーリーは成り立たないんですよねw

周王紀里子博士が今回初登場なのですが、

この人は何者なんでしょうか・・・

私が死んでも代わりがいるものっていったキャラを作った赤木リツコみたいなキャラなんでしょうか?

・・・・・・・・・はい・・・ってことで

次回、「ゴーストベース」

公式HPのほうのスカイガールズへの道っていうコーナーで

バウムクーヘンっていう単語が飛び交ってますが、

碇シンジがアスカにドイツ語で喋ろうとしたら「バウムクーヘン?」って喋ったとこから来てるのか?(笑)

どうやらエリーゼはいや~な奴らしいですね。「あんたバカぁ?」とかいうんでしょうかw

いや・・・マジでそっち方面しか想像が浮かばないんすよw

ドイツから来たエースパイロットで「もうちょっと大人になれみたいな」キャラらしいので

惣流じゃんwってねw

最後によく判らなかった人もいたと思うので、デルタロックについての詳細をコピペしときますねw

【デルタロック】
連携した三機のソニックダイバーによって、ワームを人工的な重力場に閉じ込めた後、一斉攻撃をするソニックダイバーの必殺技。ナノマシンと融合中のパイロットの情報を、MVソードを介しワームに直接送り込むことで、ホメロス効果を強制的に発動、統一体としてのセルの組成を急激に崩壊させ、通常兵器による攻撃で一気に殲滅する。
ただし、デルタロックは最小限のフォーメーションであり、組み合わせ自体は、ソニックダイバーの機体数はもちろん、ワームの形態やサイズによって変化させる必要がある。

|

« ひだまりスケッチ | トップページ | 俺ってこんな奴じゃないはず!!・・・イヤ、マジで・・・信じて!! »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7746236

この記事へのトラックバック一覧です: 「デルタロック凄いですね。僕もヒナギクさんのために必殺技を習得しないと」「ハヤテ・・・誰の、ためだって?」「い、いえ・・・アニメでも話しましたがこの前ちょっとありまして・・・」「ふーんだ!!ハヤテのバーカバーカ!!」:

» スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中! コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…? http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/39.html (Powered by i-revo)... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 15時35分

» スカイ・ガールズ 第9話 「デルタロック」 [ゼロから]
冬后大佐、「頭を使わず、ガチでやらせるなら桜野の置いて他はいねえ。」って、桜野音羽は、おさるさん扱いですか。酷いですね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 16時26分

» スカイガールズ 。。。。 第9話 デルタロック [幻影現実 私的工廠 ブログ]
『 これがソニックダイバーのスペシャルアタック、デルタロック です 』 あのー ワームが1匹なら いいでしょうが、複数体との戦闘になった場合は どーするんでしょうねぇ? デルタロックなんて 悠長な包囲攻撃 してられんでしょうに。 あくまで私的な感想ですが、...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 19時34分

» スカイガールズ 第9話「デルタロック」 [SUGO FACTORY別館]
ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになった [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 07時04分

» スカイガールズ 第09話「デルタロック」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
スカイガールズ 第09話 「デルタロック」 評価: ――無論です。 脚本 赤星政尚 絵コンテ 滝川和男 演出 高橋大輔 作画監督 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 18時12分

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第9話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
デルタロック シミュレーターで対ワームを想定した訓練を続ける三人 訓練内容は噂の「デルタロック」 OVAの時もいまいち理解していなかったのですがまぁ収束空間に追い込んで集中攻撃を仕掛けようってことですかね ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 19時18分

« ひだまりスケッチ | トップページ | 俺ってこんな奴じゃないはず!!・・・イヤ、マジで・・・信じて!! »