« 絶望した!!原作とは全く異なった作品にするアニメスタッフに絶望した!! | トップページ | 『キョンの中の人の声で』どうにかしようと思ったのですが・・・ »

2007年8月 3日 (金)

「ところでハヤテ!前から思っていたのだが、何故一条がヒナギクなのだ!!リテイク!!」「じ、人生経験が足りないからじゃないですか・・・」

ナギは不満でしょうが、俺は伊藤静さんで満足です(笑)
なんとなく、ハヤテばーじょんのタイトルは俺の中で恒例になってますねww

今回も波乱万丈だったスカイガールズ!!

第05話 「よろしく!ゼロ」

上部から兵器としての有用性があるかどうか、火器演習を求められるダイバー隊

ダイバー隊の存続のため音羽らはデモフライトと火器演習の練習を始める事となる

最初は練習が上手くいかず苛立ちが隠せない一条

音羽と可憐に接するうちに、やがてチームとして仲間としてのあり方を理解することになる

シンクロナイズスイミングのかいもあって、短期のなか火器練習までを完成させるダイバー隊

本番当日・・・

デモフライトを成功させ、火器演習も一条・可憐は成功したのだが、

トラブルで零神の火器管制システムがダウンする、

音羽の叫びに零神自ら近接武器を起動し、近接武器を使用した音羽がクレイをすべて破壊、

ダイバー隊が正式に認められる事となる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もストーリーのテンポもよく面白かったですねw

本当にこの作品はシナリオがいいですw観てて爽快です

遂に西ヨーロッパ基地がワームに襲撃されたみたいですね

今後の展開が気になりますねぇ~

今回気になったのは、緋月の「莫大な予算と多大なる犠牲~~」っていうセリフ

多大なる犠牲って何ですかね?

話の流れからしてどうやら前大戦のワームによる被害ではなさそうですが・・・

演習時の音羽の叫びに零神が同調してるので、やはりただの機体では無いですね。

コアに誰かの魂でも入ってるのでしょうか(笑)

次回、「七恵の秘密」

|

« 絶望した!!原作とは全く異なった作品にするアニメスタッフに絶望した!! | トップページ | 『キョンの中の人の声で』どうにかしようと思ったのですが・・・ »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7391039

この記事へのトラックバック一覧です: 「ところでハヤテ!前から思っていたのだが、何故一条がヒナギクなのだ!!リテイク!!」「じ、人生経験が足りないからじゃないですか・・・」:

» スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」感想はこちらへ。原案の熊坂省吾による STAFF'S TALKも毎週更新!(Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 17時20分

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第5話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
よろしく!ゼロ 次の視察で成果を挙げられなかったら最悪ソニクダイバー隊の解散もありえるとの通告 デモフライト用のフォーメーションの宿題 燃える瑛花 二人との温度差を感じ取った中佐のアドバイスで考えを改める瑛花 前回登場のたくみは食堂で料理人の修行も兼任☆ 二人の優しさに気付いた瑛花、前回の仲良しイベントが生きてます☆ 前日までとは別人ですv 同調性を高めるためにシンクロをすることに その訓練の効果は実際の飛行に見事活かされ・・(^^ 火器演習訓練 ..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 12時50分

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第5話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
よろしく!ゼロ 次の視察で成果を挙げられなかったら最悪ソニクダイバー隊の解散もありえるとの通告 デモフライト用のフォーメーションの宿題 燃える瑛花 二人との温度差を感じ取った中佐のアドバイスで考えを改め... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 12時52分

« 絶望した!!原作とは全く異なった作品にするアニメスタッフに絶望した!! | トップページ | 『キョンの中の人の声で』どうにかしようと思ったのですが・・・ »