« 「お嬢さま!!あれが噂の絶界ってやつですよ絶界!!さすがアニメ化すると迫力が違いますね!!」「いや!!閉鎖空間かもしれん!!もしくはディストーションフィールドか?」「ATフィールドって言う方が普通の人にわかりやすいですよ!!」「でもハヤテ!お前また何かしたのか?」「した覚えはないですがしたのかもしれません!!したような気がします!いや!きっとしたに違いありません!!」 | トップページ | 必殺技の掛け声はふもっふで »

2007年8月 6日 (月)

キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう

ちょっと前になるんですが日テレの夕方のニュースの特集で、

U-15のグラビアのカメラマンの話をやってたんです。

そのカメラマンは一児の父親で事務所をかまえて、自分の娘や他の娘をとって販売してるんです。

そのカメラマン曰く、最近のグラビアは過激らしくU-15に求めるものとして間違ってるって語ってましたね

確かに過激だとは思いますが、

やはり今までのようなごく普通の写真集では売れないんでしょうね。

その日テレの特集では、最後に青山のスタジオで水着無しの撮影会を行ったんですが、

結果として参加者ゼロでした。

そのカメラマンは秋葉じゃなくて青山にしたのがダメだったと思っていましたが、

たぶん、それは違いますね・・・

今の芸能界はウエンツや中川翔子みたいに、

みためだけでなくトーク・個性が求められてるんですね。

大物じゃあるまいし、U-15(要は無名の若い子)を水着無しの撮影会に誰がいくんですかね・・・

芸が無い子が売れる手として過激っていう道に進んでしまうのでしょうね。

俺は撮影会や握手会など一回も行った事はありませんがw

なんとなく、中川翔子みたいなアニメを語れるグラビアアイドルが今後売れることは間違いないと思います。

理由はデスね、

以前、アニテレ放送局っていうテレビ東京の番組でエヴァの特集をやってたんですが、

アメザリなどがエヴァの好きなシーンを選ぶコーナーだったんですが、

そこにいた、アイドルの人があまりにもベタなところを好きなシーンを選びすぎたのですね。

アレはたぶん、スタッフに言わされてましたね。

見てる側としてはただ言わされてるのは見てて面白くありません。

ただ可愛いだけでは芸能界はやっていけなくなったんでしょうね・・・

|

« 「お嬢さま!!あれが噂の絶界ってやつですよ絶界!!さすがアニメ化すると迫力が違いますね!!」「いや!!閉鎖空間かもしれん!!もしくはディストーションフィールドか?」「ATフィールドって言う方が普通の人にわかりやすいですよ!!」「でもハヤテ!お前また何かしたのか?」「した覚えはないですがしたのかもしれません!!したような気がします!いや!きっとしたに違いありません!!」 | トップページ | 必殺技の掛け声はふもっふで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7438163

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう:

« 「お嬢さま!!あれが噂の絶界ってやつですよ絶界!!さすがアニメ化すると迫力が違いますね!!」「いや!!閉鎖空間かもしれん!!もしくはディストーションフィールドか?」「ATフィールドって言う方が普通の人にわかりやすいですよ!!」「でもハヤテ!お前また何かしたのか?」「した覚えはないですがしたのかもしれません!!したような気がします!いや!きっとしたに違いありません!!」 | トップページ | 必殺技の掛け声はふもっふで »