« 女は魔王であり破壊神 | トップページ | MASSIVE WONDERS »

2007年8月24日 (金)

「卓球勝負か。では私が勝ったら・・・一緒に温泉に入ってもらうぞ綾崎!!」「では僕が勝ったら・・・死んでくださいね。」「ちょ・・・お前・・・」「冗談なんかでは言ってませんよ。」

恒例のハヤテネタ!!タイトルは下田温泉での虎鉄とハヤテの絡みですね。
個人的に虎鉄凄く好きですね。好きなものがハヤテと鉄道って漫画キャラとしてサイコーじゃないですか!!!(笑)

始めに言っておきますが、前回の話でソニックダイバーが20分しか動かないのに、
救助が出来るのか?ってブログに書かれてる方がたくさんいましたが、
それは間違ってます。21分32秒しか持たないのはモーションスリットに塗布するナノスキンジェルであって、
ソニックダイバーは動きます。21分経つと超高速での再滑空はできませんが・・・
設定を批判するのであらば、よく調べたうえで批判しましょう。Vlcsnap192776_2

第08話 「温泉に行こう!」

前回救助に向かった丹沢地区からお礼として温泉を誘われる

休暇を申請しても受理されないと思っていたダイバー隊だが、あっさり受理されることに。Vlcsnap194035

ダイバー隊・中佐・速水・整備士一同で休暇を楽しむ・・・

そんな中、ダイバー隊が正式に攻龍に配属されワーム撃滅の任務が決まったことを、

ダイバー隊に告げられず、悩む中佐・・・Vlcsnap194248

ダイバー隊が正式に配属されたこと、大佐に昇進したことを告げたが、

ワームと戦う事に納得できない音羽・・・

被災者の家族と接する事により、Vlcsnap195033_2

ワーム殲滅任務を決心する事が出来た音羽だった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は最後の休暇ですね・・・Vlcsnap195742

それにしても速水たくみが丁寧語じゃないのが気になる~~~w

嵐子が酔った時、だいじょう?ってのがぁ~~

個人的に大丈夫ですか?のほうが聞いてて自然wVlcsnap196049

今回も藤原啓治さんかっこよかったですね。

藤原さんの声ってだらしないキャラが凄くかっこいいんですよねぇ~

ハチクロの花本先生とか好きですねぇ~

+なんとなく今回ヒナギクがいたような気が・・・w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ホームページに大幅にメカニックしついてUPされていたので、

観るとホント楽しいですよ。

公式HPによると飛行しない場合、135時間機動できるみたいですね。

んで、

もっと驚いたのが、エンジンが核融合エンジンなんです!!

核エネルギーで動いてるんです。だったら、半永久的に動けるんじゃないかって思うのですが、

ガンダムSEEDの設定と比べて・・・ってことになるので、

正直、非現実なことなのでそこらへんはわかりません。w

OVAを観てもどうしてあぁなるのか判らなかったデルタロックがHPに詳しく載ってます。

いやぁ~読んでてそうだったのかぁ~ってなりますよw

ファンならHP観るべきですねw

型式の下一桁はエンジンの交換回数とか知らなかったです!!

次回からワームと戦うみたいですね。Vlcsnap201658

マジで楽しみですw

最後のオチは絶望先生で似たようなのが・・・

きゃーと叫んだのは糸色望先生でしたが・・・wVlcsnap202102

次回、「デルタロック」

|

« 女は魔王であり破壊神 | トップページ | MASSIVE WONDERS »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7652832

この記事へのトラックバック一覧です: 「卓球勝負か。では私が勝ったら・・・一緒に温泉に入ってもらうぞ綾崎!!」「では僕が勝ったら・・・死んでくださいね。」「ちょ・・・お前・・・」「冗談なんかでは言ってませんよ。」:

» スカイガールズ 第08話 温泉へ行こう! [だってアニメが好きだから]
温泉( ´ ▽ ` ) 《SEO:スカイガールズ 音羽 可憐 瑛花 画像 レビュー 感想》 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 09時41分

» スカイガールズ8話「温泉へいこう!」 [勇気部.com 〜桃月学園〜]
ベタなタイトル、容易に予想できるサービス回。 ・・・と、思ったら大間違いだ!!!このやろう!!!!(何 って、ことで感想です。 みんなで温泉へいこう!!! ってことでSD隊と整備班の面々は前回助けた丹沢の温泉へいくことに。 それにしても早見の席が良すぎる件に...... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 18時19分

» スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」 [SUGO FACTORY別館]
ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の手紙を受け取る音羽達。これ [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 21時24分

» スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想トラバ受付中! マガジンZ 10月号(8/26発売)よりコミックス連載開始! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/69.html (Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 23時33分

» アニメ感想 〜スカイガール 第8話 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
温泉へ行こう! 前回救助した街の人達から礼状とともに温泉に招待される一行 「美人スカイガールズ湯けむり温泉ツアー」 もう毎週番組組んでください(*´∀`) 横須賀基地所属のSD隊は第18特殊空挺師団に配属 冬后中佐は... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 15時18分

» スカイガールズ #08 『温泉へ行こう!』 [デバイス炸裂!]
七恵さん、何のフラグですかこれは。 音羽が言った 「次は絶対行きましょうね!」 の 『次は』 の部分が凄く引っかかります。 もしかして、 『次』 が…無いのですかね。 わざわざ七恵さんを基地に置いて、(温泉に連れて行けば視聴者の食い付き度アップは必至だというの....... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時09分

« 女は魔王であり破壊神 | トップページ | MASSIVE WONDERS »