« 国崎往人の髪型にしてみました! | トップページ | 円の中によっぱらったサナダムシがクダを巻いているような絵とも絵文字ともつかなくてよく見るとZOZって描いてあるエンブレムでもトップページしかないしょぼくれサイトに貼り付ければいいのか? »

2007年8月17日 (金)

「遂にワーム出現しましたね。でもどこへ行ったんですかね」「大丈夫!!いるよワーム!!そして『最優先事項よ♥』とか言ってくれるよ!!もしくはメガネを再構築し忘れたりするって!!」「それはずいぶん美形な宇宙人ですね・・・」

実はサブタイは「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」ってのにしようかどうか悩んだんですが、結局上のようになりましたw
といいますか、わざわざ放送内容と現実の気象情報を合わせなくてもいいじゃないか!!
千葉テレビ~~~~!!(笑)[放送日、津波注意報が出ていたため]

第07話 「命名、スカイガールズ」

待ちに待った航空祭当日

急遽ソニックダイバーのお披露目を繰り下げて、軍の最新戦闘機ビックヴァイパーの演目が行われることとなる

軍にとって実戦で使えるか判らない機体・ソニックダイバーより、

新型戦闘機を期待しての事だった

時間が短縮されても自分のやるべき事をやり抜く事に決めた音羽だったが、

丹沢山中で土砂崩れが発生

急遽向かう事になった追浜レスキュー隊は発進に手こずってしまう・・・

演目を放棄して救助に向かい、無事救助を成功させたダイバー隊

救助活動が報道され、マスコミに音羽らは「スカイガールズ」と命名されることとなる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放送内容書いてて思ったんですけど、

急遽って単語、このアニメに必須ワードなんですよねw

どんだけストーリーにどんでん返しがあるかww

しっかし、L字帯ではないですが、

津波情報・・・ウザイですねぇ~

深夜2時にUHFでわざわざ気象情報観ようとする奴なんかいねぇよ

って思うよ。

「おおきく振りかぶって」は入ってなかったのに・・・

話は本編に戻りますが、もう少し呼称が欲しいですよね。

別に放送内容はおかしくないのですが、文章化すると

軍がわざわざ莫大な予算を出して、このセカイの未来が架かってる飛行外骨格ソニックダイバーを作ったのに、

軍が全く兵器として認めて無いっていう矛盾点が発生するんですね。

↓コレはEVAファンで無いと話がわからない例えですが、

緋月が入っているあろう組織(=要するにソニックダイバー開発機関)はEVAでいうと「SELLE」で、

ソニックダイバーを兵器として認めない軍上部はEVAでいうと「委員会」に当たるんでしょうね。

新世紀エヴァンゲリオンでは、委員会は他国の上層部への報告用の会議であったため、

ゲンドウの罵倒で終わってるのですが、

本当の会議は人類補完計画を行っている「SELLE」なのでした。

もう一つのパターンとしては、

ガンダムSEEDのモルゲンレーテみたいな位置にソニックダイバー開発機関が存在するっていうパターンですが、

たぶん、前者です。それだと多数犠牲者が出る理由が思いつかないので・・・

この例えで行きますと、同じ軍上部の要請でも

デモフライトの火器演習は「委員会」

シュミレーションに組み込まれたワーム討伐クエストは「SELLE」

っていうそれぞれの思惑のうえの指示だと俺は思うんですよね。

深く考えすぎですかね・・・

何しろOVAとアニメ7話まででは、未だストーリー展開がわかりませんね。

たぶん、うえの説明ではわかりずらいので、判らなかったらコメント下さい。

エヴァの世界感を出来る限りお答えしますw

次回、「温泉へ行こう!」

|

« 国崎往人の髪型にしてみました! | トップページ | 円の中によっぱらったサナダムシがクダを巻いているような絵とも絵文字ともつかなくてよく見るとZOZって描いてあるエンブレムでもトップページしかないしょぼくれサイトに貼り付ければいいのか? »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7566075

この記事へのトラックバック一覧です: 「遂にワーム出現しましたね。でもどこへ行ったんですかね」「大丈夫!!いるよワーム!!そして『最優先事項よ♥』とか言ってくれるよ!!もしくはメガネを再構築し忘れたりするって!!」「それはずいぶん美形な宇宙人ですね・・・」:

» スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 [SUGO FACTORY別館]
追浜基地で航空ショーの開催が決定する。ソニックダイバーが初めて一般公開されるとい [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 11時09分

» スカイガールズ 。。。。 第7話 命名、スカイガールズ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
軍のテスト飛行場でも 航空祭 やるんですね。 って。。。。 飛行開発実験団 がいる 岐阜基地でも 航空祭やるんですから 別に不思議でもないか。 (ちなにみ、↑のリンクは H18年の岐阜基地 航空祭 の記事へ行けます。 でも、まぁ、普通なら 軍の試作機なんて よっぽど....... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 21時12分

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第7話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
命名、スカイガールズ 追浜基地航空祭へ向けてソニックダイバー隊のチーム名を考える音羽達 音羽案 「プリティミラクルファンタスティック3」 「フライング小娘」 「OEK」 冬后中佐 「天翔る乙女隊」 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 20時33分

» スカイガールズ第7話 「命名、スカイガールズ」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第7話 「命名、スカイガールズ」感想トラバ受付中!。 ワンフェス・コミケと暑い夏!走る富田プロデューサー!ワンフェスレポート後編掲載! http://www.i-revo.jp/skygirls/special/wonfes2.html (Powered by i-revo)... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 17時22分

« 国崎往人の髪型にしてみました! | トップページ | 円の中によっぱらったサナダムシがクダを巻いているような絵とも絵文字ともつかなくてよく見るとZOZって描いてあるエンブレムでもトップページしかないしょぼくれサイトに貼り付ければいいのか? »