« そう!俺はキョンやこなたのような、ごく普通の高校生だったのだ! | トップページ | まぁコレもハルヒPOWERというものだろうか・・・ »

2007年9月28日 (金)

「ハヤテ!!凄いなソニックダイバー!!ブリタニアなんて目じゃないな!!」「それよりお嬢さまスカイガールズのDVDのCM声、タマじゃないですか?」「タマならエマ中尉!!とか叫んでおるだろ」

俺にはDVDのCMの声が小杉さんの声に聞こえたんですが、気のせいでしょうか・・・
似たような声の人はいくらでもいそうですが・・・
今回のナギの台詞はサンデーのバックステージから来ましたw
遂にそこまで手がでちゃったかぁ~っていう俺です・・・

スカイガールズ 第13話 攻龍出撃

無事港を出港する攻龍だが依然時間が足りず、

物資の管理・バッハシュテルツの運用整備など多忙の攻龍乗組員ら

そんな中疲労と船酔いが重なって遼平が倒れてしまう、

今まで地道に頑張ってきた遼平だったが、

大戸整備長に零神の担当整備を外される事を宣告される・・・

時間が無い中、次のワームが出現する。

バッハの出撃準備が出来てないので、

零神・風神・雷神の3機での出撃になるが、

カタパルト位置固定完了した直後、零神のMOLPが低下、起動停止になる・・・

とりあえず風神・雷神の2機で応戦するが苦戦・・・

手こずってる中遼平が登場、直後に零神のMOLPが上昇、

無事出撃しワームの殲滅を完了する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとというべきか・・・出撃しましたねw

それにしても~エリーゼの「バッカじゃないの」っていう台詞がw

アスカを連想させて嫌ですw

それと、「ガタガタすんな!心配ねぇ!」っていう台詞かっこいい~!

なんていうかこういう俺が言ってるんじゃないですよ的な台詞、藤原啓治さんがいうとかっこいい~!

こういう台詞似合いますよねぇ~そう思ってるのは俺だけ!?w

今回ワームの初登場シーン・・・あれサキエルっぽかったですねw

零神がMVソードを構えて上方から自由落下で串刺しにするシーンとか凄くいい絵でしたw

やっぱ不思議だと思うのは前回ちょろっと書きましたが、

通常兵器・・・要するに放射能が残留しない強力な爆弾でやむ終えず処理し、

先の大戦でワームをすべて殲滅するも南極の消失・・・

この結果で満足してる嶋副長って・・・

確かにパイロットにはちょっと問題ありそうですが、

今までの功績をみれば2体無傷で殲滅は結果としてかなりイイ成績だと思いますがね。

それこそ「そのためのソニックダイバーですから」って話になる気もしますがw

攻龍のみ単独での殲滅にも問題があるんじゃないですかね。

人類の未来を担うのにねぇ~

まぁ要塞都市なんか作っちゃったら既出の作品としてまずい事になるからでしょうかね・・・

次回、「クアドラロック」

PS
遼平が倒れた時スパナやボルトが散りましたが、航空整備ではボルト一本無くしただけで一大事なんですよねぇ~
まぁそこまで描くのは流石に不可能でしょうが・・・

|

« そう!俺はキョンやこなたのような、ごく普通の高校生だったのだ! | トップページ | まぁコレもハルヒPOWERというものだろうか・・・ »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/8142114

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤテ!!凄いなソニックダイバー!!ブリタニアなんて目じゃないな!!」「それよりお嬢さまスカイガールズのDVDのCM声、タマじゃないですか?」「タマならエマ中尉!!とか叫んでおるだろ」:

» スカイガールズ 。。。。 第13話 攻龍出港 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
なかなか 剛健なデザインの 攻龍ですが、何故 主砲が 左右に 配備されている? 艦中央軸線上に全ての主砲を配備すれば 左右 どちらにでも 全砲で一斉射撃できたものを? これって、いろは なんですけどねぇ。 喫水線上の構造物が トップヘビーに見えるのは ただの思い...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 19時40分

» スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想トラバ受付中! DVD特典「釣りバカ瑛花さん」もお楽しみに! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/56.html [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 19時58分

» スカイガールズ 第13話 「攻龍出港」 [SERA@らくblog]
スカイガールズは特務艦攻龍に乗り出航! これでやっとOVAの話になってきましたね(笑) 僚平は無理しすぎで船酔いでダウン。 そんな中さっそくワームが出現するけど、零神発進が不可能に!? 僚平が零神のメカニックに誇... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23時10分

» スカイ・ガールズ 第13話 「攻龍出港」 [ゼロから]
特務艦113号攻龍が遂に出港しましたね。でも、見送りの人が少ないですね。この艦は、軍部からあまり期待されていないのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 23時13分

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第13話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
攻龍出港 黒騎士も丸くなったものだな [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 11時16分

« そう!俺はキョンやこなたのような、ごく普通の高校生だったのだ! | トップページ | まぁコレもハルヒPOWERというものだろうか・・・ »