« 人気ボディケア部門NO.1だってさ | トップページ | ディズニーバトンでしょでしょ♪ »

2007年9月19日 (水)

絶望した!!I podの音質の悪さに絶望した!!

最近、忙しいのかなんだかわかんないけど、

こう~なんていうのかな・・・BLOG書く気が浮かばないんですよね・・・

っていうかネタ切れ??(笑)

I podの音質の悪さたか語ろうかなとか思うんだけど、

どう・・・文章化すればいいやらww

俺もI pod(五世代目)は持ってるんだけど、SONYのプレイヤーと比べて明らかに音質がダメなんだよね。

I PODを俺も購入当初はヘッドフォンとの相性とかいろいろ思ったんだけど、

高いヘッドフォン使ってもダメなまんまだったからね。

俺がダメだと思う点はI PODは高音を重視すると低音が割れ、

低音を重視すると高音が割れる・崩れるような気がする・・・まぁ個人的な主観ですが・・・

俺が思うに、I PODのDTSが多分ダメだったんだろうな・・・

I Tunesは音楽管理ソフトウェアとしてかなりいいと思う。

俺は音楽の量が13GBとかあるから、新曲管理も楽でいい。

ふと、気分転換にいつも使ってなかったSONYのプレイヤー(NW-S203F)で

いつも使ってるヘッドフォン、同じ音源、音質が同じの曲を聴いてみたら、

びっくり!!SONYは音がいいねw

俺のSONYのプレイヤーは1GBまでだから、少し音楽管理がめんどくさいが、

I PODユーザーでわざわざビットレートを上げて使ってるくらいだったら他メーカーのほうをオススメする・・・

余談だが・・・

一番意味不明なユーザーが付属品のイヤホンが一番いい!とか思ってる人、

どのメーカーもコストダウンを狙ってるので、いい音が出るわけがないだろ!って思う。

ケータイで聞く人も同様に言えますがね・・・

俺が友達によく言うのは、

いい音が出したかったら、ビットレートをあげるのではなく、

付属品のイヤホンをやめて、イヤホンの変え買えをすすめてますね。

|

« 人気ボディケア部門NO.1だってさ | トップページ | ディズニーバトンでしょでしょ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/8020757

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望した!!I podの音質の悪さに絶望した!!:

« 人気ボディケア部門NO.1だってさ | トップページ | ディズニーバトンでしょでしょ♪ »