« そういやぁ~三千院ナギの母がアニメで出てたね | トップページ | 絶望した!アニソンを売り上げランキングに入れてもらえないテレビ局に絶望した!! »

2007年9月14日 (金)

「タイトルはエリーゼ初登場時の心境、【チャ~~ンス!】ですかね?」「いやいやハヤテ、【所詮、零号機と初号機は開発過程のプロトタイプとテストタイプ。訓練なしのあんたなんかにいきなりシンクロするのが、そのいい証拠よ】だろ。まぁエ○ァのインスパ~」「だ、ダメですよお嬢さま!!i-revoから削除依頼が来ちゃうじゃないですか!!」

タイトルネタがどんどん過激というか、間違った方向に向かって直進していますねw
といいますか・・・今回非常にネタが作りづらかったですね・・・
ハヤテにエリーゼ的なキャラがいないので、禿げしく引用しづらかったデス・・・
ってことで完全オリジナル・・・Vlcsnap125866

スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」

建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったダイバー隊

攻龍への配属が正式に決定したため、スペシャルプランの訓練を行うダイバー隊Vlcsnap127149

しかし、高速で謎の飛行物体が飛来し、ダイバー隊のスレスレを滑空する

追浜基地ではすぐに横須賀基地から飛んできたエリーゼだと認識するが、

緋月は訓練をやめさせたりせず、不足の事態に備えて訓練を続行させる。Vlcsnap126496

ダイバー隊に突きつけられた情報は、「詳細はわからないが、一応敵ではない」という事

挑発的な飛行をするエリーゼに瑛花が対抗し、三人がかりでエリーゼを囲む

事態は一件落着するも、決まったのは急だったためやはり状況としては落ち着かないVlcsnap127694

エリーゼも部隊に配属決まり、すぐさま瑛花に喧嘩を吹っ掛けるエリーゼ

過去戦闘機時の模擬戦で敗北したのもあり、シュミレーターでの模擬戦を行う事となる

一騎打ちの接戦の末・・・瑛花の上方からの奇襲により瑛花が勝利することなる・・・Vlcsnap128396

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、エリーゼって年下のアスカでしょ?w

ママ!!ママ!!私、選ばれたの!人類を守るエリートパイロットなのよ!世界一なのよっ!Vlcsnap129709

的な感じなキャラなんでしょうね・・・

事はすべて緋月のシナリオ通りに動いてるんでしょうね。

西ヨーロッパ基地の襲撃や航空祭の事やエリーゼの来日まですべて・・・Vlcsnap130236

緋月は誰の指示により動いているのか・・・気になりますね

たしか、緋月って少尉ですよね?大佐にアレってどうなんでしょう・・・w

今回やはり気になったのはVlcsnap130316

一騎打ちの模擬戦にどうして瑛花が勝てたのか!!

今のところ全くHPなどでエリーゼ機のスペックは判りませんが、

バッハシュテルツV1ってことなので、エンジンの換装回数が1回Vlcsnap130432

今のところ一機しかない初めての制式タイプぐらしか・・・

何となく見た目がデュエルASっぽいといいますかw

模擬戦もハンドマシンガンしか使用してないため近距離か遠距離タイプなのかわかりませんVlcsnap130608

俺の勘としては試作型の3機が近距離型・偵察型・遠距離型なので、

中距離・万能機って感じですかね。

一応全機体MVソードは装備可能ですので、もしもの場合接近戦も可能なんじゃないですかね

襲撃時は音羽が容易に前に回りこめたので、トップスピードは零神以下・・・Vlcsnap130708

でも・・・

一騎打ち戦はおかしくないですか?

対ワーム用の大型ビーム砲×2 、飛対空ミサイル×16(片側8発搭載)、20ミリガトリング砲×2を積んだ機体が、

万能機と同じスピードで飛行だなんて・・・

SEEDで例えると、カラミティとエールストライクが同じステップ・ブースト性能って事ですよ。

最後のローリングしながらAモードへのシフトチェンジは瑛花の腕の見せ所ですがね

まぁこんな事を言ってたらストーリーにならないので、仕方が無いですがw

エリーゼは今後、ワーム戦でアスカみたく進んで手柄を取りに行くんですかねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可憐の兄は風神のコアに取り込まれたっていう説がありましたが、

生きてましたねw

七恵は未だに胸ネタをひっぱってるっていう・・・CVが堀江由衣だからか??

航空祭もそうでしたが、作画も綺麗でしたよねw

次回、「さよなら追浜」

|

« そういやぁ~三千院ナギの母がアニメで出てたね | トップページ | 絶望した!アニソンを売り上げランキングに入れてもらえないテレビ局に絶望した!! »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7933428

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイトルはエリーゼ初登場時の心境、【チャ~~ンス!】ですかね?」「いやいやハヤテ、【所詮、零号機と初号機は開発過程のプロトタイプとテストタイプ。訓練なしのあんたなんかにいきなりシンクロするのが、そのいい証拠よ】だろ。まぁエ○ァのインスパ~」「だ、ダメですよお嬢さま!!i-revoから削除依頼が来ちゃうじゃないですか!!」:

» スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」 [SERA@らくblog]
4人目のスカイガールズ、ロリっと登場(違) 西ヨーロッパの生き残りエリーゼ。 愛機は、最初で最後になった正式量産型ソニック・ダイバー。 超強気な性格と、どっかで聞いたような設定です(笑) ポイントはウサ... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 08時22分

» スカイガールズ 。。。。 第11話 4人目の少女 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
今回は 一条 祭 ですか^^ オテンバ娘エリーゼ 対 一条 の 一騎打ち。 なのですが、一条ファンには 一条 祭 に見えますけどヾ(´▽`)ゝ あ゛、一条は一条でも 学級委員じゃあ ありませんがね。 やっと でてきましたね、特務艦 攻龍 正式には 特務艦113号 攻龍 で....... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 20時10分

» スカイガールズ 第11話「4人目の少女」 [SUGO FACTORY別館]
建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったソニック・ダイバー隊。特訓に励む中、突如 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 21時30分

» スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」 [アニメタイム]
スカイガールズ 第11話「4人目の少女」の感想です。 <ポイント:おでこの挑発 瑛花の余裕> [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 22時45分

» スカイ・ガールズ 第11話 「4人目の少女」 [ゼロから]
3人から4人になりデルタロックは、どうなるの。ソ\ニック・ダイバーに乗っているときもウサ耳装備。一条瑛花と以前、摸擬戦をやった機体とはあきらかに違いますね。あれは、試作機だったのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 23時08分

» スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想トラバ受付中! ED「後藤沙緒里 TrueBule」9/19発売するよ! (Powered by i-revo) [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 02時44分

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第11話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
4人目の少女 遂にエリーゼ合流です(*`・ω・)o [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 13時57分

» スカイガールズ 第11話「4人目の少女」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」 評価: あなた達の力強〜〜〜い仲間 脚本 吉岡たかを 絵コンテ 二瓶勇一 演出 馬引圭 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 20時38分

» スカイガールズ 第11話 4人目の少女(スカイガールズ) [礎 -ishizue-]
エリーゼ・フォン・ディートリッヒ エリーゼ・フォン・ディートリッヒ。あなたたちの力強〜い仲間。 ちっちゃい強気っ娘キター!! うさみみっぽいのと八重歯が特徴的で金髪ロリと来たらこれはもう…... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 23時54分

» 07月新規他アニメ感想 総合 11週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ [荒野の出来事]
 二週間開いてようやく見れました!バッカーノを加え、  スカイガールズ    ぽてまよ    バッカーノ  の三作の感想を書きたいと思います!!  ただしぽてまよは来週で終わり!残念です・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 14時46分

» (アニメ感想) スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スカイガールズ Vol.1 建造中の特務艦攻龍に乗り込む事が決まったソニック・ダイバー隊。特訓に励む中、突如乱入する新たなソニック・ダイバー。それは、作戦遂行にあたりドイツから派遣された四人目の隊員、エリーゼであった。自由奔放でハッキリ物を言うエリーゼは、瑛....... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 22時20分

« そういやぁ~三千院ナギの母がアニメで出てたね | トップページ | 絶望した!アニソンを売り上げランキングに入れてもらえないテレビ局に絶望した!! »