« らき☆すた 遂にココログに進出!! | トップページ | そういやぁ~三千院ナギの母がアニメで出てたね »

2007年9月12日 (水)

はは~ん。悪の集団が遂に来たわね。さては、あたしのSOS団を邪魔に思う秘密組織か何かでしょう♪

最終回を迎え、新作アニメが気になりだす時期で、次はシャナやCLANNADがやるわけですが・・・
次のクールでやっぱ注目のアニメはドラゴノーツ ザ・レゾナンス!!

ドラゴノーツのストーリーは
現在より近年未来。地球は未曾有の危機に達しており、遥か宇宙から迫り来る物体・タナトスと戦っていた。それは、人類にとって抗いたい破滅を意味している。人類にはもはや為す術が無く、破滅の道しか残されていないと思われていた。しかし、人類には対抗しうる兵器が残されていた。それは国際太陽系開発機ISDAによって極秘とされていた「Dプロジェクト」という一つの計画があった。新型宇宙シャトル──つまりドラゴノーツ隊によって、タナトスを破壊するというものである。人類の希望であるドラゴノーツ隊…しかし、その正体は小笠原近海で発見された謎の生命体・ドラゴンを利用した生態兵器、「ドラゴノーツ」だった。
ドラゴノーツのパイロットに選ばれてしまった少年・カミシナ・ジンは、孤独な生活を送っていた。ある日連続殺人事件の現場を目撃してしまい、トアという謎の美少女に救われる。運命的な出会いをした2人は互いに惹かれあうが…

って事らしいですw
原作がアニメに当たる作品なんで、まだストーリーはよくわかりませんが、
ゴンゾが「ぼくらの」続きまたまた豪華声優陣で組んじゃいました!!

キャスト=声優陣は↓
“カミシナ・ジン”役:小野大輔
 “トア”役:茅原実里
 “ギオ”役:諏訪部順一

 “ソウヤ・アキラ”役:沢城みゆき
 “マキナ”役:後藤邑子
 “ジークリンデ・バウムガルド”役:水樹奈々
 “アマデウス”役:丸山詠二
 “ライナ・クロムウェル”役:竹若拓磨
 “ハウリングスター”役:杉田智和
 “タチバナ・カズキ”役:柿原徹也
 “ウィドー”役:千葉紗子

 “クラタ・サキ”役:福井裕佳梨
 “カケイ・リョウコ”役:小林ゆう
 “ジングウジ・メグミ”役:中村知世

 “ガーネット”役:平野綾

 “キタジマ・ユウリ”役:浅野まゆみ
 “ヨナミネ・コウ”役:楠大典
 “ノザキ・カスガ”役:郷田ほづみ
 “キリル・ジャジエフ”役:チョー

 “ベイゼル・サカキ”役:中田譲治

っていう超っていうかめがっさが付く豪華キャスト!!

速攻で気づいた方はいらっしゃる方はいるかと思いますが、
SOS団メンバー全員が入ってるんですよねぇ~
コレってかなりレアですよw珍しいですよw
主人公が古泉役だった小野大輔さん・ヒロインが長門役だった茅原実里さん!!
しかも、ハルヒ役だった平野綾さんはラスボスかと・・・
たぶん、このアニメは2クールやるんで収録が終わったら、
次は京アニで「涼宮ハルヒシリーズ」の第二期の収録ですね。
ある意味ハルヒ第二期おめでとう作品とは言えなくない作品ですねwいやぁ~本気楽しみですねw

「ぼくらの」に続き杉田智和さんは連チャンでゴンゾ作品にでるわけなんですが、
「ぼくらの」みたいにすぐ死なないで欲しいですね~w
アドリブは出来なさそ~うな作品ですが一応アドリブ期待!!

ラジオも音泉でアニラジのほうが始まってますねw
福井裕佳梨さん・小林ゆうさん・中村知世さんがやってるんですが、
福井さんがメインパーソナリティなのでもうぐたぐたですねw
福井さんのラジオは以前、清水香里さんとやっていたのを聞いてましたが、
清水さんがいないとぉ!って思ってしまいますw
後藤邑子さんと小林ゆうさんでラジオをやってるのを聴いた事があったんですが、
小林さんってあんな方でしたっけ?喋ってる感じが全然違って驚きましたよ。
ウィキにも書いてある通り、やっぱ中村さんは小倉優子に似てますね・・・

俺個人としてはラジオのキャストが、
小野大輔さん・杉田智和さん・後藤邑子さんってのがよかったですね。
アレ?今なんのテーマだっけ?っていう事がありそうでもしあったら面白そうですw
凄くマニアックな話に向かっていく二人ですが、
そこを縛れる?のは自ら「らっきー☆ちゃんねる」で黒いと語った後藤邑子さんかと・・・
こんなキャストだったらいいなっていう・・・

ドラゴノーツは
10月3日テレビ東京 深夜2:20スタートです!

PS
タイトルネタはキョンボイスでお前だよ!お前!
ってな気分でどうぞ~(笑)

|

« らき☆すた 遂にココログに進出!! | トップページ | そういやぁ~三千院ナギの母がアニメで出てたね »

DRAGONAUT -THE RESONANCE-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/7917978

この記事へのトラックバック一覧です: はは~ん。悪の集団が遂に来たわね。さては、あたしのSOS団を邪魔に思う秘密組織か何かでしょう♪:

« らき☆すた 遂にココログに進出!! | トップページ | そういやぁ~三千院ナギの母がアニメで出てたね »