« ちょっと!何勧誘してんのよ!有希はSOS団の立派な無口キャラなんだからね!! | トップページ | ご愁傷さまカヲルくん »

2007年10月 5日 (金)

「ハヤテ君は年上と年下、どっちが好みなんですか?」「(え?何?その質問ってまさか・・・よくわからないけどいつの間にかマリアさんEDのフラグが立った?)や・・・やっぱ年上がいいですよ!!年上が!!」「・・・・」

今回はマリアさんとハヤテの掛け合いという初試みでした・・・
どうですか?ダメですか?w
今回UPが遅れてしまったのは「ご愁傷様二ノ宮くん」を見てしまったせいです・・・
っていうかスカイガールズ視聴率大丈夫ですかね?裏番組にCLANNADが来てしまいましたね・・・
俺は両方見てますが・・・

スカイガールズ 第14話 クアドラロック

西ヨーロッパ基地での出来事が忘れられずワーム殲滅に異常なまで執着心を燃やすエリーゼ・・・

そんな中攻龍を狙って軍隊レベルAプラスの巨大なワームが出現する・・・

デルタロックで仕留めるには不可能のサイズなのだが、

エリーゼが無理やり突っ込んだため他機体では狙撃不可能ない。

ワームの触手を次々とMVランスで切断しながら突撃するエリーゼだったが、

ワームに捕縛されてしまうが、訓練中に出くわしたビックバイパーに助けられる。

安芸さんにエリーゼは命の大切さを教えられる・・・

再びワームが出現するもエリーゼが盾となり瑛花を誘導、

音羽と可憐はワームの陽動する。

ワームの弱点部位から瑛花とエリーゼとで集中砲火でワームのセルを一定量破壊。

見事4機でクアドラロックが成功する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか上の文章適当になってしまいましたがあしからず・・・

DVD特典に「釣りバカ瑛花さん」ってのが収録されてるんですね

なんか面白そうですねw

今回、クアドラロックの初お披露目でしたが、

バッハの武装カッコいいですねぇ~

見た感じ二丁拳銃のビームショーティとランスでしたが、

やはり予想したとおり中距離・万能型でしたね。

量産型で二丁拳銃ってのは普通では考えずらいですが、エリーゼ仕様ってことですかね?

コレよくよく考えると4機のバランスいいですよね。

音羽が接近戦型
可憐が偵察型
瑛花が遠距離・射撃機型
エリーゼが中距離・万能機型

まぁこの場合瑛花と音羽がダメージソースになるんですが、

やっぱ援護できる機体がいないとw

バッハはランスでは無く、大鎌とかでもかっこいいですよねw

最後の最後のランスを(SEEDっぽく)投げるシーン凄く好きですね。

何故戻ってくるのか謎ですがw

次回、父と娘と

|

« ちょっと!何勧誘してんのよ!有希はSOS団の立派な無口キャラなんだからね!! | トップページ | ご愁傷さまカヲルくん »

SKY GIRLS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/8247626

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤテ君は年上と年下、どっちが好みなんですか?」「(え?何?その質問ってまさか・・・よくわからないけどいつの間にかマリアさんEDのフラグが立った?)や・・・やっぱ年上がいいですよ!!年上が!!」「・・・・」:

» スカイガールズ 。。。。 第14話 クアドラロック [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ビックバイパー 参上! と、いいところを見せておいて、実は ワーム退治には 決定打にならない兵器だ、と 曝すシナリオでした。 試作機でしょうから1機なんでしょうが、ビックバイパーが複数機で アタックしても ワームは殲滅できないのけ? と 少々疑問に思えた。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 19時16分

» スカイ・ガールズ 第14話 「クアドラロック」 [ゼロから]
遼平、安芸夕子のこと好きだったのか。前回の経緯から、てっきり「桜野音羽LOVE」だと思っていたのに。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 21時13分

» スカイガールズ 第14話「クアドラロック」 [SUGO FACTORY別館]
ようやくバッハシュテルツェが攻龍に配備され、エリーゼを加えた新たなスペシャルアタ [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 22時43分

» アニメ感想 〜スカイガールズ 第14話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
クアドラロック たっくん [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 17時21分

» スカイガールズ第14話 「クアドラロック」感想 [こちらスカイガールズ広報部]
スカイガールズ第14話 「クアドラロック」感想トラバ受付中! キャラクターミニアルバム1「桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ」10/24発売 http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/66.html... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 14時31分

« ちょっと!何勧誘してんのよ!有希はSOS団の立派な無口キャラなんだからね!! | トップページ | ご愁傷さまカヲルくん »