2007年9月13日 (木)

そういやぁ~三千院ナギの母がアニメで出てたね

気づいた方はいるでしょうか・・・

先週のハヤテのごとく!の最後のミニパート「ワタルとタルタル」にナギの母ってのが出てた事に・・・

漫画では12巻で初出なのですが、何でかワタルと出てましたね。

最初、アレ?この声、Kanonの秋子さんじゃね?って思って最後のエンドロールみたら、

ナギの母 皆口裕子 って書いてありまして・・・

髪色が金色だと思ってましたが、茶髪でしたね・・・

しかも、次週エヴァネタですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ナギとルイズのキャラソンだったら、あなたはどっち派?

ちょっと気になる事が・・・

ゼロの使い魔のルイズとハヤテのごとく!のナギは、

両方とも釘宮理恵さんがやっていて、

だいたい同時期にキャラソンが出たわけですが、

聴いた感じみなさんはどちらが好みなんですかね・・・

比べる曲は

ナギ→だめっ!

ルイズ→スキ?キライ!?スキ!!!

です、俺はナギ派ですが是非みなさんの意見が聞きたいですねw

コメントに「ルイズ 1」とかでもいいので、

書き込んで下さると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

「お嬢さま!!あれが噂の絶界ってやつですよ絶界!!さすがアニメ化すると迫力が違いますね!!」「いや!!閉鎖空間かもしれん!!もしくはディストーションフィールドか?」「ATフィールドって言う方が普通の人にわかりやすいですよ!!」「でもハヤテ!お前また何かしたのか?」「した覚えはないですがしたのかもしれません!!したような気がします!いや!きっとしたに違いありません!!」

いやぁ~長い長いぞ!タイトル!!
ハヤテ好きな俺ですが気づいてしまった!!

ハヤテは今ものすごい勢いで商品化されてますが、

今日、昼寝から目覚めたらある事に気づいたのだ!!(何者だ・・・俺・・・)

ラノベとアニメで内容に矛盾が発生したということにだ!!

ガガガ文庫でハヤテのラノベが出ているが、

先に出たラノベで、

伊豆下田温泉から帰ってくるまで桂先生やヒナギクらがナギの家でごちそうになったことは無いのに対し、

アニメ17話(要するにサキさんのヤボ用以前=温泉に行く前)で、

ナギがヒナギクらに食事を賄うなどおもてなしをしてしまったのだ!!

どうするんでしょうね・・・

ラノベのほうが先に出てるので、アニメスタッフがミスを犯したって事に単純になりますが・・・

こういうのって実際にあるのですね・・・

ラノベは漫画の正式な続編といってもいいくらいの続編なので、

ラノベだからイイじゃんっていうのは無いと思いますね・・・

理沙:「あぁ~やっちゃったなアニメスタッフ」

美希:「やっちゃったな」

泉:「やっちゃってるね~」

PS
朝風理沙曰く、「すみませんで済むなら、警察もティターンズもいらない」
らしいですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サキさんのヤボ用(全国版)2007

通常のシナリオは今回もとても面白かったですね。

アニメオリジナル要素として、輪っか的映画ですかぁ~

マリアさんがあの黒くてカサカサしたやつを怖がるのは、

原作でどこらへんの話だかわすれましたが、

今回の話は原作を超えたかもと思いましたねぇ~w

警備ロボたちのジェットストーリームアッタクはツボに入りましたねww

俺を踏み台に~みたいなww

アイキャッチの「今会いに行きます」は、

畑先生の師匠の久米田先生の作品「さよなら絶望先生」と繋がってるんですかね?

常月まといが2話で同じセリフをストーカー時に発していましたが(笑)

PS
最近の次週予告のセリフはだんだんネタがマニアックになってきましたねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

絶望した!!原作とは全く異なった作品にするアニメスタッフに絶望した!!

最近様々な漫画・ラノベがアニメ化される中で、原作を無視して製作されるアニメってありますよね・・・

それが、
ゼロの使い魔
ハヤテのごとく!
さよなら絶望先生
の三作品

★まずゼロの使い魔について・・・

俺の中で2期になってますます酷くなった作品ですね。

一話完結を狙って原作の戦闘シーンを都合よくカットしたり、

シナリオの変更、キャラの性格・登場時の大きく変更などかなり原作を馬鹿にしてますね。

かろうじて人気は釘宮理恵さんのおかげで保ってる感じがします。

★次にハヤテのごとく!について・・・

コレは通常のシナリオは文句のつけどころがないです。

ただ、アニメオリジナルの18話が酷かったってだけですね。

ストーリーとして成立してないだけでなく、ただ描きたい絵を描いたスタッフ

一番の汚点はヒナギクが飛行機に乗れないっていう設定を新たに作ってしまったこどでしょうか。

あまり重要視しなくてもいいように感じるかもしれないですが、

畑先生がストーリーを作るうえで関わってくるのです。

これによりハヤテ達は海外に行けなくなってしまったわけです。
(やはりヒナギクがいたほうがストーリーとして盛り上がるので・・・)

★最後に絶望先生です

深夜枠だからって原作に無いお色気を無理やり入れないで欲しいです。

原作の話にもなってるとおり、糸色望には全くエロスが無いんですね。

それなのに4話のOPでエロスに興味があるキャラに変更されてる糸色望って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめとして、この三作品に共通としてダメな要素は、

原作の設定を変えてるんですね。

俺としては設定だけはいじって欲しくないです。

ましては無理やりお色気シーン追加なんてもってのほかです。

ゼロと絶望はアニメスタッフが原作を読んでないんでしょうね。

読んでないからあそこまで変えられるんでしょうね。

ハヤテは読んだうえであぁなってしまった感じもしますねw

スタッフがヒナギクに惚れてしまったんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

(オガタボイスで)初号機に残されている予備電源あと158秒。これだけあれば本部の半分は壊せるよ

さぁ~て、俺が期待しまくってたハヤ太君ですが・・・

10話ごとにアニメオリジナルをやる事が既定だったのだが、20話のをどうやら予定を変更して18話に持ってきたみたいですが・・・

「レアカードは水着です」・・・、チョッとひどかったですね。

明らかにシナリオ原案は畑先生ではないですね。

一言で言うと、アニメ製作者が描きたいスクール水着を描いた!!って感じですね・・・

なんていうか、エウレカとか一応オリジナル的なネタはあったのですが、

10話のハイデフレの話と比べると、なんというかオーラが違いますねw

一条・・・じゃなかった、ヒナギクを描きたいのはわかりますが、

それなら無理やり船でもMSなどアニメネタを使って連れて来て、

若本さんが「アニメにはアニメの諸事情があるので~すぅ~」や

「深いところは気にしな~い、気にしな~い」みたいなのが入れば、

ファンは納得するのに・・・

無理やり入れるよりはよっぽど・・・

あと内容!!

あれはどー考えてもスク水が描きたかっただけでしょーがーww

先週の次週予告の絵からほとんど新たな水着の絵追加されてないし・・・

オチはもしかして、シュミット・ヘン・バッハがクリエイトしたかったんじゃなくて、

スタッフでした!みたいなオチか??

30分に全キャラ出そうとするのは間違ってます!まるでネギま(二期)ですよ・・・全く・・・

っていうか、タイガは作者よりアニメスタッフに気に入れられてますねww

30話に期待・・・

PS
シンクロのダンスはハレ晴れユカイのほうが、
より大衆向けだったと思うんですが・・・ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

たとえニュータイプになろうとも、口は災いの元

7月17日にこのブログでハヤテの夏のテーマのアニメオリジナルをやって欲しいとか思ってたら、

マジでなりましたねww

どうやら、1話完結のようですが、それでもGOOD!

次回は、「レアカードは水着です」かぁ

うわぁ~スタッフの暴走っぷりが楽しみです!マジでww

やっぱ釘宮理恵さんですが、

俺にはルイズの言葉がカタコト言葉に聞こえる。

銀魂の神楽のほうが逆に自然といいますか・・・

俺はやっぱルイズみたいなツンデレキャラより、

ナギや神楽みたいな、軽く暴走キャラのほうが、釘宮さんに似合ってると思うな。

今回の田中理恵さんもよかったですw

以前から「ちょびっツ」のちぃ役や「エア・ギア」のシムカ役や「SEED」のラクス役などいろんな意味で凄い役ばっかでしたよね・・・

次回、凄い期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている・・・名前が「ハ」で始まる男の子

最近、このブログに書くネタが、

久米田康治、赤松健、畑健二郎先生らの描く漫画の話になってしまってますが、

俺は友達になりたいのか?(笑)

さて、絶望先生読んで一通り絶望し今日発売のネギま(限定版)を買った俺ですが、

ネオ・パクティオーカードが3枚付いてたんですが、入ってるカードは決まってるのかな・・・

カードの種類は「スカ」の超鈴音と茶々丸と「アーマー」の朝倉でした。

んで、本題なんですが、今ハヤテのごとく!が放送されてますが、

このペースでシナリオを飛ばし続けるとまずいんじゃないんですかね。

漫画に追いついちゃうんじゃないですかね?

といいますか、原作を読んでる俺としては、

完全オリジナルで夏休みに旅行へ行くハヤテ達がみたい!ですね。

もちろん畑先生のシナリオで3話完結くらいがいいなぁと・・・

ほら・・・夏だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

「さすがフリーダムの名のつくものはやりたい放題だな・・・まるで・・・」「それ以上はダメですよお嬢様。ぼくは次回作に期待してますよ」

遂に今日はゼロの使い魔の第二期が始まる。

嬉しいはずなのだが・・・

ラノベは全巻読んでるが、第一期は見てないため、

自分の思ったイメージの声と合うか不安・・・

まずシエスタがほっちゃんってのが・・・

一番の不安が、釘宮理恵さんについて~~~

釘宮さんは個人的には好きだし

ルイズ役とハヤテの三千院ナギ役はそれぞれむちゃくちゃ声が合ってると思う。

が、しかし

俺にとってルイズとナギがキャラが近すぎなんだよね・・・

二人ともピンチになるとそれぞれの主人公の名を叫ぶ癖があるので、

ゼロの使い魔を読みながら、脳内に何故かハヤテが登場・・・

コレは想像以上にきついんだよなぁ・・・

片方見れば完璧なんだど、両方見るとおかしくなる・・・

しかも俺は銀魂の神楽も観てるので混乱しなければいいのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

第10話 世にも微妙なハイデフレ、ゲームは積まずにプレイしろ

今回はハヤテの完全オリジナル!!

今まで、アニメオリジナルって本編よりつまらない(朝比奈ミクルの冒険 EPISODE:00を除いて・・・)というイメージがあったが、

コレはとても面白かった。

というか、アニメのほうで珍しくパロディづくしだった。

見て最初から吹いたよ・・・たぶん、あの最初の歌うシーンはマリアさんに金の髪飾りを付けたかっただけなんだろうなぁ・・・

「ひな祭り祭り」より先にラクス用髪飾り登場してしまいましたし・・・(どちらともCVが田中理恵)

もうFields of hopeとかQuiet Night C.E.73とか歌っちまえよ。って気分ですねw

サンライズならやりそうですが・・・ww

生徒会メンバーの冒険中に出てきたスライムの最終形態・・・

もろEVAのリリス出てきたよ。まぁ一瞬ですし、てか朝からリリスは重い・・・

一人神がかって声優が・・・それは後藤邑子さん!!

以前から凄いと思っていたけどこれほどだとは・・・Navel専属声優って感じですもんね。

高校時代に俺がハヤテのごとく!を広めたのもあってか、朝10時からケータイ鳴りっぱなし・・・

まじあの光景はすごかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)