2007年9月17日 (月)

第24話 「未定(いかほど~ばーじょん♪)」

遂に終わってしまいましたね・・・らき☆すた・・・

今回の話は最後の文化祭に皆で何か一つの事をやり遂げたい

っていうビバ!青春って感じですね。

コレは結構リアルにあったよwこの前まで高校生やったし俺w

なんつぅか、準備期間で裏で野球やってんのとかかなりリアルw

今回、新たに追加されたアドリブNEWワードは

やっぱ、「いかほど~♪」ですかね

36回目のらっきー☆ちゃんねるでつかさ役の福原香織さんが語ってましたねw

どうやら、どんだけ~♪の後、いかほど~♪って使うらしいですよw

『あなたは5分15秒後にソフトクリームを買って5分28秒後にはソレを落とし~』

っていうもろまんまがありましたしねw

あぁ杉田さんと小野さんと後藤さんがもう一度出てきてほしかったなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

らき☆すた 殺人事件

いやぁ~面白かったです。

発売日に売り切れてて買った時2週間過ぎてたんで、今読み終わりました!

最初ウスッ!とか思いましたが、

なんていうか、えっ!何?この展開って感じでしたね。

読んでて「らき☆すた」のオリジナルティがあるような無いような感じもしましたが、

読んだ感想としてはハルヒの孤島症候群の話と比べたら、ハルヒより面白かった。

本の薄さがちょっとアレですが、内容は十分面白いので買いデス!

こなた的には、

京(キョーダイン)ア(アクマイザー)ニ(忍者キャプター)だと思ってたみたいですねw

すぐさまかがみに、「自己批判かぁ!!」ってつっこまれてましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

らき☆すた 遂にココログに進出!!

いやぁ~驚いたねぇ~

ココログにらき☆すたのデザインが追加されてたなんて!!

もう速攻でNEWバージョンになりましたよw

EVAに続きらき☆すたですかぁハンパないですねw

エヴァはあまりにちょっと観難かったですが、コレいいよぉ~

一応 『美水かがみ/角川書店』って書いてありますが、

やっぱ、京アニの力か??(笑)

PS
どうやら、低確率でトップページ??一番上の絵が、かがみとつかさの巫女姿になるようです!!
マジです。レアですよぉ~w
気になる方何回も更新ボタンクリックしてみてくださいw
俺もまだ数回しか観れてないのでかなり低い確率かと・・・

PS
らき☆すたのテンプレートはちょっとアレだったので変更しました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

第23話 「微妙なライン(ゴットゥーザ様ばーじょん♪)」

遂に来ました。後藤邑子さん登場!

ホントに来ましたね。いやぁうれしいっすw

次週予告最後だったのにスタッフでぐたぐただったですねw

最後はゴットゥーザ様がよかったなぁ~

そんなこんなでらっきー☆ちゃんねる!どうぞ~↓Vlcsnap18784

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴトゥーザ様:はぁ~・・・あのさぁ!あたしも姑みたく四の五の言うつもりは無ぃけど~

あきら様:どんより・・・Vlcsnap18931

白石:うぁ・・・

ゴトゥーザ様:どんないきさつがあったかにしてもさぁ~二人でさぁ~アレよぉ~杯交わして一からこのコーナー作ってきたんじゃないの?それがよ~終盤で何もかもぶち壊しってのは無いんじゃない?

あきら様:がっくり・・・Vlcsnap19493

白石:うぁ・・・

ゴトゥーザ様:アタシも黒い黒いって言われながらイロイロやってきたけど~こんなクソつまんねぇ喧嘩の仲裁すんの初めてだわぁ~なぁ~わかる?コレでさぁこの話まとまんなかったらさぁ~アタシの顔にも泥を塗るって事になんのよぉ~なぁ~白石、あ?あぁ?

白石:も、もうしわけございません。ゴットゥーザ様Vlcsnap19415

ゴトゥーザ様:あん?あきらはどうおもってるわけ?

あきら様:すんませんした。

ゴトゥーザ様:ぬあぁぁぁ??

あきら様:すんません。ゴットゥーザ様。Vlcsnap19222

ゴトゥーザ様:じゃさぁ、ここらで手打ちにしようよぉ。残り一本初心に帰ってらっきー☆ちゃんねるやり遂げてみたらどうよ。ね?どうなの?

二人とも:わ、わかりました。

ゴトゥーザ様:声がちっさい!Vlcsnap20034

二人とも:わかりました!!

ゴトゥーザ様:よし!じゃぁ決まったぁ~後は自分らに、任せたよ。しっかりと今後のアニメ業界生き残っていきな!じゃあ私はいったん帰るわぁ~プロデューサーには私のほうから伝えとくし~。また~何かあったら呼んで♪なんならもう何人か人よこすし~

ゴトゥーザ様:ドルン♪ドルンドルン♪ぱらららぱららぱららら~~らら~♪

(ガシャン・・・)Vlcsnap20344

あきら:パララパララ~

白石:あぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもや!コレでいいのか展開が!!Vlcsnap20622

後藤さん!怖いっす!

これでハルヒキャスト全員集合!次週はハルヒのフラグがありそうですね

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年8月27日 (月)

第21話 「パンドラの箱(ポテトばーじょん♪)」

来ましたね遂にカラスとポテトととの夢のトークが!!w

いやぁ嬉しいですね。先週書いたらその通りにってのがまたもや・・・

京都アニメーションまでアニメ化しちゃいましたしねw

今回は、らっきー☆ちゃんねると次週予告です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきら:おはらっきー☆ 今回もどどどぉーんとお送りします☆らっきー☆ちゃんねる。ナビゲーターの小神あきらでぇ~ピコ!

小野さん:アシスタントの『小野大輔』です。Vlcsnap117189

あきら:早いものでもう21回目ですよ!

小野さん:そうですねぇ~もう大詰めになってきました。さてさっそくいってみましょう~このコーナー

小野さん:今週のマッガーレVlcsnap117381

白石:はぁ~はぁ~

あきら:うっ!誰・・・何?

白石:汲んで来ました・・・

あきら:ぐはっ!何これ!ヌル!んなもん飲めっかい!!こんなんじゃ自販機のほうがいいよ。Vlcsnap117599

白石:うわァァァァァ!!ふざけるなァァァァ!!お前なァお前なァ!今までどんだけ俺が我慢してきたと思ってんだ!いっつもいっつも我が儘ばっかり言いやがって!!

あきら:み・・・稔?Vlcsnap117906

白石:今日という今日言わしてやる!俺がどんな気持ちでこのコーナーやってきたか、わかってんのか!!来る日も来る日もココイチでバイトしてよォ!声優の収入よりバイトのほうが多いんだよ!おかげさまで今じゃフルカムだよ!お前の事いっつも持ち上げてんのにメンチ下げてんだよ!

小野さん:ふぅ~ん。そっちのほうが向いてるってことですね♪Vlcsnap118286

白石:なっ!どうして小野もそこ座ってんだよ!そこは俺の指定席なんだよォ!

小野さん:あなたは見切られたんですよ。プロデューサーとディレクターに。

白石:なんですとー!奴らは見極めが早すぎなんだよ!俺は大器晩成型なんだ!こっからいっきにスターゲイザーになったりするんだよ!

小野さん:出来るんですか~あなたが~♪Vlcsnap119043

白石:馬鹿にしやがって!『ひねもす』なんかとなぁラヴandベリーなんかとやってられっかよ!やめてやるー!こんな番組やめてやるよ!こんちくしょー!何が三十路岬じゃ!そんなんでネタになるんだったら、ワシももうすぐ30じゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょと悪ノリが過ぎる気がしましたね・・・小野さんのファンも失いかねないし・・・
ちょっとコレはネタとしてはやりすぎかと・・・
実際、今野さんが売れたのはオシャレ魔女と猫娘とあきらであって、最近売れたわけですし・・・

次は次週予告です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野さん:さぁ~て次回の「らき☆すた」は

あきら:小神あきらでぇーーす☆ ピコ

小野さん:「小野大輔」です♪クワァ

あきら:ピコ ピコピコピッコ!

小野さん:クワァ クゥ

あきら:ピコ?

小野さん:クワァ

あきら:ピッコ! ・・・ハイ!もうアニマルトークは終わり!Vlcsnap121875

小野さん:はぁ~アニマルだったんだぁw

あきら:次回、ここにある彼方

小野さん:もうゴールしていいよね?Vlcsnap124162_2

あきら:ピッコー!!

小野さん:らーーめんセットォォォ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて思いますが、酷いですね今週のらっきー☆ちゃんねる・・・

小野さんのファンがどう思うか・・・

ん~まぁそれが現実っていったらそうかもしれないが・・・コレはちょっと・・・ね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

第20話 「夏の過ごし方(往人君ばーじょん♪)」

ふ~~もっふww

小野大輔さんが!!遂に小野さん登場!!

かっこよすぎるwかっこいいだなも!!w(三河海w)

らっきー☆ちゃんねるだけですが、いくぜェェェェェ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきら:おはらっきー☆ ナビゲーターの小神あきらでぇーーっす☆

小野大輔(アシ):アシスタントの小野大輔です♪Vlcsnap53335

白スーツ姿でバラを振る小野大輔さん

あきら:早いもので「らっきー☆ちゃんねる」も20回目☆

あきら(裏):今日はカラスじゃないのねVlcsnap56564_2

小野さん:今日は犬じゃないんですね♪

あきら(裏):ピコ・・・じゃあ一応観てみる?中継~

小野さん:う~ん。今頃どのあたりを歩いているんでしょうねぇ~白石君はVlcsnap55580 

あきら:わぁ~富士山綺麗~~~☆

あきら(裏):まぁ、いいや。

あきら:バイニー☆

小野さん:バイニー♪

(ガコン!)Vlcsnap57098

小野さん:ん?・・・白石君!?

あきら:ピコ・・・ピコ・・・

小野さん:白石く~~~ん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタすきですねぇ~AIRネタwVlcsnap78966

小野さん激奏でもAIRネタ連発でしたもんねw

俺の友達の反応を見てると、無反応でネタが全くわからないようなので説明を・・・Vlcsnap67898

以前京アニがKey作品をアニメ化したのがこのAIR・・・

AIRには主人公・国崎往人役に小野大輔さん

ピコピコ鳴くポテトっていう犬役に今野宏美さんが演じていまして・・・Vlcsnap64733_2

AIRつながりですw

往人は最終的にカラスになっちゃうんですが。。。w

気になる方はDVDを借りて観て下さいw

見た後多少絶望感はしますが、イイ作品です。

次週の次週予告も国崎往人とポテトでやってほしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

らき☆すたの聖地巡礼の苦情がなんで俺の所にくるんだぎゃ!!

埼玉の春日部の方に住んでる友達(要するの高校の友達)と

今日会ったので、少しばかり話しまして・・・

というか、話が唐突に・・・

友達:「カヲル・・・最近うちの近所の神社にアニメオタクが集まって困ってんだけど・・・」

俺:「え!?俺に言われても・・・それって聖地巡礼?」

友達:「そう。なんか(らき☆すた)とかいうやつ。カヲルも家近いし来た事あるだろ?」

俺:「いやw無いってw」

友達:「近所の神社の絵馬がそのキャラの絵が描かれた絵馬ばっかになったり、地域で不審者が増えて・・・」

ってな会話をしまして・・・

マジで聖地巡礼の方々が地域では不審者あつかいらしいです。

まぁ興奮するのもわかりますし、

踊りたくなる気持ちも全くわからないわけではないですが、

オタクの方々・・・少しは行動を謹んで欲しいです・・・

小学生がマジで怖がってるらしいです。

やっぱ他人に迷惑かけてはいけないわけですよ。

まぁ瀬戸でいうと・・・

銭形巡:「ぷひゅ~!ぷひゅ~!巡が社会のルール教えてあげようか!!」
歓声w:「そうよ!社会のルールよ」

・・・的な事です・・・(なんか。スベッった感が・・・w)

俺もらき☆すたのファンで、聖地巡礼はしたことが無いですが、

やっぱ不法進入はいけないですよ!!

PS
でもなんで俺のところに苦情が来るんですかね・・・
おかしいデス・・・
俺は声優ファンになるんですかね?

PSのPS
「瀬戸の花嫁」の比較的新しい方の刊は三河海の口調が普通に戻ってましたね・・・
さすがに作者も扱いにくかったんだなも!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

このブログは現在ぶっ壊れております。具体的には自転車に乗っているところを暗殺者に襲われた時、思わず落として壊れています。メッセージも残せません。そのまま切るかキレてください。

おぉ いつの間にかアクセス数が5桁にいきました。

みなさまいつもこのブログを閲覧いただきありがとうございます。

「長門店員」や「ただのメニューには興味ありません」や「みっくすじゅーちゅ」など

「らき☆すた 第16話 リング」に関するキーワードで検索なさると、

何故かこのブログのトップページになってしまうようです。

らき☆すたの内容は

コスプレ喫茶編
「第16話 リング(ハルヒばーじょん♪)」

アニメイト&次週予告編
「第16話 リング(キョンばーじょん♪)」

らき☆すたのEDの原曲表(随時更新中)
らき☆すたのEDをまとめちゃおう!!

になっております。ご了承ください。

PS
タイトルネタはハヤテ12巻です。もちろんちょっとおかしいだけで、壊れていません。
マジでキレないでくださいよぉ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

第16話 「リング(キョンばーじょん♪)」

前編は第16話 「リング(ハルヒばーじょん♪)」で次は後編です。

前編はコスプレ喫茶編
後編はアニメイト&次週予告編です。

このブログはらき☆すたに杉田智和さんが出ているシーンはすべて引っ張るつもりですw

一応・・・ね・・・

ではでは、アニメイト編 スタート!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメイトにて こなた入店後

店長:全身から漲るあのオーラ!間違いない!伝説の少女Aだ!

杉田店員:今日のターゲットはあの新刊か!それともグッズか!

店長:よく考えろ!!我々は春のAV(オーディオビジュアル)祭中だということを忘れるな!!

杉田店員:っんっ・・・

店長:まだだ!!十分に引き付けて、気を許したところで商品をすすめるんだァ!!

店内をうろうろするこなた

店長:そうだ!!近づくのを待ってゆっくりだ。そうだ!!

杉田店員:ジィ・・・・・

商品を手にとろうとするこなた

店長:今だ!!声をかけろ!!

杉田店員:出る!!  いィィィらッしゃいませェェェ!!最近入荷したコチラァァァ

自分(キョン)のキャラソンを薦めるも、ちょうどこなたの着信が鳴ってしまう

こなた:あぁ~かがみぃ~え?、ついたぁ~うん!すぐ行くぅ~

唖然とする店長と杉田店員・・・

二人:待ち合わせの暇つぶしかよォォォ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は次週予告、じゃ!いってみよう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長門:さぁ~て次回のらき☆すたは?

キョン:暗っ!!長門ぉ そんなんじゃ誰も観てくれねぇぞぉ。もっと日曜夜6時半にテレビからお茶の間に向かって楽しげに語りかける人みたいに頼む。じゃあもう一度。ハイ!!

長門:さぁ~て  次回のらき☆すたは?

キョン:って変わってねぇし!!もういいや。次回、「お天等様のもと」

長門:お楽しみに

キョン:※△×■~ じゃなかった じゃんけんポン!うふふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメ・・・最後の解読できない・・・

てか語りたいけど語れないHPが・・・

まさか2つの記事書くだけで、シーンを何十回も観て、2時間半もかかったなんて誰にも言えないよ・・・

後日俺のコメントは書きます!!

PS
日曜のサザエさんのEDを聞くと俺は憂鬱になります。
あぁ~日曜が終わっちゃう~~ってね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16話 「リング(ハルヒばーじょん♪)」

またまた!!杉田智和さん登場!!茅原実里さんはレギュラーなのにゲストキャラに見える~

ってか今回セリフ量ハンパねぇ~

前編はコスプレ喫茶編
後編は第16話 「リング(キョンばーじょん♪)」でアニメイト&次週予告編やってます。

今回はこなたのコスプレ喫茶に遂にかがみらが、観に行ったシーンがコチラ↓

射手座の日でグゥレイトォォ!!でした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスプレ喫茶で事前に連絡のうえ、ドアを開けると・・・

こなた:おかえりなさいませ ごしゅじんさま

ハルヒのコスプレをしたこなた登場!!引くっていうレベルを超えて唖然のかがみ

こなた:最初の一時間は800円でソフトドリンクは飲み放題、ゲームも無料で遊び放題、駄菓子も食べ放題だから♪

んで、客に目線を移すと・・・

キョン(客)が長門(店員)に何やら注文中

キョン:この~ うな重頂戴

長門:今はない

キョン:え・・・じゃぁ エビピラフでぇ~

長門:今は出来ない

キョン:えぇ~・・・じゃぁ ミートスパでいいやぁ~

長門:所要時間は15分

キョン:ん~~~~・・・・・・・

悩みながら長門を見つめるキョン

長門:・・・許可を・・・

キョン:よし!やっちまえ

あんなので商売になるのか かがみが悩んでるとまさしくハルヒ(こなた)登場!!

ハルヒ(こなた):あんた達!!飲み物何にする!!

もちろん焦る、かがみ・つかさ・みゆき達

かがみ:ちょ、ちょっとまってよ

ハルヒ(こなた):早くしなさいよ!遅いと罰金よ!罰金

かがみ:それが客に対する態度か

こなた:ここではこれが仕様なのw

ハルヒ(こなた):もう決まったわよねぇ~

つかさ:あたし メロンソーダ

ハルヒ(こなた):ただのメニューには興味ありません!!

つかさ:へ・・・

みゆき:私はミルクティーをお願いします

ハルヒ(こなた):あんたはどれがいいのォ~?

かがみ:今選んでるじゃない!!

ハルヒ(こなた):団員にあるまじき遅さねぇ~

かがみ:いつから団員だ

こなた:そうゆう設定なのw

ハルヒ(こなた):団長に逆らうなんて100年早いわよ!!

かがみ:ややこしぃわねぇ~じゃあ、アイスコーヒーでいいわ

ハルヒ(こなた):団長命令よ!!待ってなさい!!

キョンのポーズでやれやれと呟くかがみ

んで、少し時間たち・・・

ハレ晴れユカイとともに、こなた・長門・みくる のショー開催

またまた、客に目をやると・・・他の客と一緒にパーペキに踊るキョンをみて唖然なかがみ・・・

ショーが終了し、テーブルの前にこなたとみくる役の子が登場

こなた:この子留学生。ウチの学校の一年生なんだよぉ~

みくる(略):ワタシの名前はパトリシア・マーティンです。よろしくです。

こなた:わたし達CDも出してるんだぁ

CDなんか出していいのか悩むかがみ・・・

注文でみゆきがあったかいお茶・つかさがメロンソーダを注文した後

かがみ:えっとぉ、この、「おまかせみっくすじゅーちゅ」ってどんなの?

みくる:禁則事項です♥

こなた:仕様w仕様w

かがみ:異様に疲れる喫茶店だ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の記事は、またまた杉田智和さんご本人出演のアニメイトコーナー

キョン&長門の次週予告いっちゃうよ!!

PS
杉田さん!!ちゃんとちょこちょこっとアドリブがちゃん小さく聞き取れましたよぉ~
ネタがマニアックすぎですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)