2007年9月16日 (日)

絶望した!無理矢理キャラソンを作るアニメスタッフに絶望した!

あぁ〜遂にやっちゃったよ…
予想通りだね…

シャフトが遂に絶望先生でキャラソン作っちゃたよ…
キャラソンだけは出して欲しくなかったなぁ〜シャフトは自分の色に作品を染めようとしすぎな気がするな…

この前の絶望先生で作画が汚いのは「ひだまりスケッチ」を作ってるからっていう言い訳してたし…

ひだまりスケッチは俺四コマで1番好きな漫画なんですが、中途半端でつくられるのは嫌だっていうか…
そういや、藤吉晴美と日塔奈美と小節あびるの中の人ひだまりとかぶってましたね。今気付きましたW

本題にもどりますがキャラクターアルバムの発売日は11月21日だそうです

絶望のFanとしてはシャフトのアニメ化は正直嬉しくなかったなぁ

P.S.
実は木津千里のキャラソンがどんだけキッチリしてるか楽しみであったりしますね…

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

絶望した!!原作とは全く異なった作品にするアニメスタッフに絶望した!!

最近様々な漫画・ラノベがアニメ化される中で、原作を無視して製作されるアニメってありますよね・・・

それが、
ゼロの使い魔
ハヤテのごとく!
さよなら絶望先生
の三作品

★まずゼロの使い魔について・・・

俺の中で2期になってますます酷くなった作品ですね。

一話完結を狙って原作の戦闘シーンを都合よくカットしたり、

シナリオの変更、キャラの性格・登場時の大きく変更などかなり原作を馬鹿にしてますね。

かろうじて人気は釘宮理恵さんのおかげで保ってる感じがします。

★次にハヤテのごとく!について・・・

コレは通常のシナリオは文句のつけどころがないです。

ただ、アニメオリジナルの18話が酷かったってだけですね。

ストーリーとして成立してないだけでなく、ただ描きたい絵を描いたスタッフ

一番の汚点はヒナギクが飛行機に乗れないっていう設定を新たに作ってしまったこどでしょうか。

あまり重要視しなくてもいいように感じるかもしれないですが、

畑先生がストーリーを作るうえで関わってくるのです。

これによりハヤテ達は海外に行けなくなってしまったわけです。
(やはりヒナギクがいたほうがストーリーとして盛り上がるので・・・)

★最後に絶望先生です

深夜枠だからって原作に無いお色気を無理やり入れないで欲しいです。

原作の話にもなってるとおり、糸色望には全くエロスが無いんですね。

それなのに4話のOPでエロスに興味があるキャラに変更されてる糸色望って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめとして、この三作品に共通としてダメな要素は、

原作の設定を変えてるんですね。

俺としては設定だけはいじって欲しくないです。

ましては無理やりお色気シーン追加なんてもってのほかです。

ゼロと絶望はアニメスタッフが原作を読んでないんでしょうね。

読んでないからあそこまで変えられるんでしょうね。

ハヤテは読んだうえであぁなってしまった感じもしますねw

スタッフがヒナギクに惚れてしまったんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

むはははは、ゴトゥーザ様だァァァァ!!!!

絶望先生の第4話、「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」について、

遂に後藤邑子さんがやる被DV少女、小節あびる登場ですね。

というかその前に・・・絶交君登場早ッ!!

本編登場前に出していいんですかね?・・・ソレと・・・

なんなんですか、あのOPは!!ww

他人に見せたくないOPですwていうかアレ放送OKなんだ・・・

YouTubeとかで探してください。今日はありませんでした、あのエロいのは・・・

「打ち切りになったらどうする!!」みたいなww

今まで地味に出ていて遂に、小節あびるにスポットが当たりましたね。

今まで後藤さんの渋い声?だったので、

動物を見るとキャラ=声が一遍しましたねw

後藤邑子さんがやる役で小節あびるはめずらしいタイプのキャラだと思います。

みくるが好きな方も是非見て欲しいです。

前作と比べて絶望先生(アニメ)を批判されてる方がブログなどで多数いますが、

俺としてはシャフトがエロい絵を入れなければとてもいい作品だと思います。

前田君は別に気になりませんね・・・

声優さん方も神谷さんをはじめ、原作と声があっていてとてもすばらしいです。

あとはシャフトしだいじゃないんでしょうか・・・シャフトの自分達が作りましたっていうアピールが嫌いです。

一応俺はアンチではなく、ファンですよぉ~~

一通りキャラが出たので、次回は日塔奈美ですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

男として終わってるみたく言わないでください!!

最近、絶望先生を読んでて衝撃的なことが・・・

糸色望先生が生徒に言われまくってた言葉に、俺もイタくて・・・

レ、雑誌の袋とじを開けない。
レ、フェロモンよりホルモンに反応する
レ、OLのシャンプーの匂いを嗅いでも反応しない
レ、ストッキングとか生足とかどっちでもよくなる

↑のに当てはまると男として終わってるみたいで・・・

珍しく全部当てはまったんですよね。最初と最後のが特に・・・

袋とじですがコロコロ時代は毎回開けてましたが、最近はマジで開ける気がしないんですよね。

週刊誌やコンプH’sにありますが、興味がもてなくて・・・

内容がくだらなすぎるといいますか・・・

絶望先生と同じでエロスに興味はあるんですけどね。

最後の足の話に関しても・・・ですね。

強いて言うなら、服のバランスに合わせて~とかじゃないですかねw

俺と同じで男として終わってる方、コメント募集中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

あぁ これで気づいていなかった全国の11月4日生まれの人々を絶望させたね

最近、絶望先生の読み直しが始まっている俺ですが、

やはり俺に一番インパクトがあったのが、単行本の4巻に載っている

「十一月四日に生まれてすいません」という話・・・

誕生日から十月十日逆算すると自分の製造日が判るっていう話で、

11月4日生まれだと12月24日に製造されたクリスマスベイビーということが発覚してしまうのです。

これ以上語ると著作権に引っかかりそうで語りませんが、

俺の誕生日は10月10日なんですが・・・ってことは・・・(笑)

興味を持った方は、さよなら絶望先生買ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている・・・名前が「ハ」で始まる男の子

最近、このブログに書くネタが、

久米田康治、赤松健、畑健二郎先生らの描く漫画の話になってしまってますが、

俺は友達になりたいのか?(笑)

さて、絶望先生読んで一通り絶望し今日発売のネギま(限定版)を買った俺ですが、

ネオ・パクティオーカードが3枚付いてたんですが、入ってるカードは決まってるのかな・・・

カードの種類は「スカ」の超鈴音と茶々丸と「アーマー」の朝倉でした。

んで、本題なんですが、今ハヤテのごとく!が放送されてますが、

このペースでシナリオを飛ばし続けるとまずいんじゃないんですかね。

漫画に追いついちゃうんじゃないですかね?

といいますか、原作を読んでる俺としては、

完全オリジナルで夏休みに旅行へ行くハヤテ達がみたい!ですね。

もちろん畑先生のシナリオで3話完結くらいがいいなぁと・・・

ほら・・・夏だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

糸色望先生ってこんなにおもしろかったけ??ww

15日マガジンコミックスの最新刊の発売だと思ってたら、
17日でしたね・・・ショックすぎますね・・・

今回の絶望先生面白かったですねぇ~

パンチラとかもなくてグッドでした!!

ただ、最近悩みごとがあって、コミックスを買うかどうかということです。

コミックは面白いんですが、ハヤテのごとく!とは違ってなんというか・・・

読んでいて疲れるんですよね・・・

これを見てて、俺は絶望先生を好きなのか、神谷浩史さんが好きなのかわからくなりましたねw

絶望先生が「はちくろ」っていう本を読んで

「これがディープラブですかぁ!!」っていうシーンが何度見てもいいっすね。

先生主役で出てたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)