2007年8月 9日 (木)

ナギとルイズのキャラソンだったら、あなたはどっち派?

ちょっと気になる事が・・・

ゼロの使い魔のルイズとハヤテのごとく!のナギは、

両方とも釘宮理恵さんがやっていて、

だいたい同時期にキャラソンが出たわけですが、

聴いた感じみなさんはどちらが好みなんですかね・・・

比べる曲は

ナギ→だめっ!

ルイズ→スキ?キライ!?スキ!!!

です、俺はナギ派ですが是非みなさんの意見が聞きたいですねw

コメントに「ルイズ 1」とかでもいいので、

書き込んで下さると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

絶望した!!原作とは全く異なった作品にするアニメスタッフに絶望した!!

最近様々な漫画・ラノベがアニメ化される中で、原作を無視して製作されるアニメってありますよね・・・

それが、
ゼロの使い魔
ハヤテのごとく!
さよなら絶望先生
の三作品

★まずゼロの使い魔について・・・

俺の中で2期になってますます酷くなった作品ですね。

一話完結を狙って原作の戦闘シーンを都合よくカットしたり、

シナリオの変更、キャラの性格・登場時の大きく変更などかなり原作を馬鹿にしてますね。

かろうじて人気は釘宮理恵さんのおかげで保ってる感じがします。

★次にハヤテのごとく!について・・・

コレは通常のシナリオは文句のつけどころがないです。

ただ、アニメオリジナルの18話が酷かったってだけですね。

ストーリーとして成立してないだけでなく、ただ描きたい絵を描いたスタッフ

一番の汚点はヒナギクが飛行機に乗れないっていう設定を新たに作ってしまったこどでしょうか。

あまり重要視しなくてもいいように感じるかもしれないですが、

畑先生がストーリーを作るうえで関わってくるのです。

これによりハヤテ達は海外に行けなくなってしまったわけです。
(やはりヒナギクがいたほうがストーリーとして盛り上がるので・・・)

★最後に絶望先生です

深夜枠だからって原作に無いお色気を無理やり入れないで欲しいです。

原作の話にもなってるとおり、糸色望には全くエロスが無いんですね。

それなのに4話のOPでエロスに興味があるキャラに変更されてる糸色望って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめとして、この三作品に共通としてダメな要素は、

原作の設定を変えてるんですね。

俺としては設定だけはいじって欲しくないです。

ましては無理やりお色気シーン追加なんてもってのほかです。

ゼロと絶望はアニメスタッフが原作を読んでないんでしょうね。

読んでないからあそこまで変えられるんでしょうね。

ハヤテは読んだうえであぁなってしまった感じもしますねw

スタッフがヒナギクに惚れてしまったんでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

別に俺は原作が一番って思う人間じゃねぇけど、ゼロの使い魔は許せねぇ

ゼロの使い魔 二期 を3話まで観た感想を・・・

俺は原作をこよなく愛するようなタイプの人間では無いですが、

ちょっとゼロの使い魔はあまりにも原作との話の違いがありすぎると思う。

これは「翻案の元作品」っていうレベルくらい違う。

3話で新たに登場したジュリオですが、

登場ポイントが果てしなく違いますよね。

今後才人が本気で落ち込むシーンとか今後どうするのか、気になります。

3話で修行でも始めちゃったし・・・

30分であきらかに収まらない内容を無理やり収めようとした結果こうなってしまったのでしょうか

2話のバトルシーンもイマイチ物足りない・・・

一期の監督とシリーズ構成が「スカイガールズ」に流れたからなんでしょうか・・・

今期、アニメーション制作のJ.C.STAFFは「スカイガールズ」と「ゼロの使い魔」を制作しており、

今「スカイガールズ」を応援してる俺にとって、

ネギま!?とひだまりを同時制作してたシャフトみたいに総崩れにならない事を祈りますね。

PS
ゼロの使い魔で絶望した人は、スカイガールズをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ぼ・・・僕にかかれば勉強と仕事の両立なんて・・・ガンダールヴが零戦使うくらい楽勝で・・・

いやぁ~遅いですね。遅すぎるレビューが!!

ゼロの使い魔第02話がもうすこしで始まっちゃいますよ。

ってことで俺が第01話を見た感想を!!

第1期から見てる方は普通に思うかもしれないが、

原作(ラノベ)は読んでいた俺にとって、初めてアニメ化されたのを観るわけなんですがです。

アニメオリジナルのマジックアイテムが出て、サイトが欲情するとルイズにばれるというものなんですが・・・

才人ってあんなに節操なかったでしたっけ??

シエスタ、ルイズと新キャラには欲情してもいいですがそれ以外はありえなくないですか!ww

詳しくはネタバレなので語りませんが、

この時点ではアンリエッタのことを才人はなんとも思っていないじゃないですか!

キュルケとモンモラシーもなんとも思ってないですよね・・・

アレじゃあ才人がかわいそすぎる。

才人といぬかみっ!の啓太を同じくくりってのはあんまりじゃ・・・

声は今のところ合ってるとおもいますね

てか、今日の放送は時間が少しずれてますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

「さすがフリーダムの名のつくものはやりたい放題だな・・・まるで・・・」「それ以上はダメですよお嬢様。ぼくは次回作に期待してますよ」

遂に今日はゼロの使い魔の第二期が始まる。

嬉しいはずなのだが・・・

ラノベは全巻読んでるが、第一期は見てないため、

自分の思ったイメージの声と合うか不安・・・

まずシエスタがほっちゃんってのが・・・

一番の不安が、釘宮理恵さんについて~~~

釘宮さんは個人的には好きだし

ルイズ役とハヤテの三千院ナギ役はそれぞれむちゃくちゃ声が合ってると思う。

が、しかし

俺にとってルイズとナギがキャラが近すぎなんだよね・・・

二人ともピンチになるとそれぞれの主人公の名を叫ぶ癖があるので、

ゼロの使い魔を読みながら、脳内に何故かハヤテが登場・・・

コレは想像以上にきついんだよなぁ・・・

片方見れば完璧なんだど、両方見るとおかしくなる・・・

しかも俺は銀魂の神楽も観てるので混乱しなければいいのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)