2007年10月 1日 (月)

まぁコレもハルヒPOWERというものだろうか・・・

なんでか涼宮ハルヒの激奏のDVDを見た後、
それぞれ出演者の個人名義CDにはまるようになりまして…

例えば小野大輔さんの「ひねもす」や茅原実里さんの「君がくれたあの日」とか…

中の人をよく知ってってことなんでしょうかね?
それとも俺がまた一歩オタクに近づいた証拠なのかw

今度カラオケに行くのだが、
カラオケで小野さんの「だいすき」を歌ってみようかなとか思っちゃったりしてるわけだが、大丈夫かな!?空気的に・・・
小野さんの「ひねもす」のなかでは「だいすき」が一番だいすきなんですがねwあの死語たっぷりの曲がw
俺は一回もあんなセリフ吐いたこと無いっていうwだから逆に面白いのでしょうがw
そういや、俺が現役の頃こんなセリフ思いつきもしませんでしたねw(その焼きそばパン俺の!!や、放課後図書室で!とかw)

逆に他人(女の人)が「ひねもす」で一つ選んで、
「だいすき」を選ぶと、え!?夢見がちな人!?とか思ってしまう矛盾を生じていますが…大丈夫ですかね!?w

秋なのに吹雪なんてのは嫌っすから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

こなたも応援しているヱヴァンゲリヲン!!

今日、凄い事が・・・I Tunesに入っている宇多田ヒカルのBeautiful Worldの再生回数が、

即効250回突破してましたね。

今、ネットで宇多田のこの曲が賛否両論なんですよね~

俺もヱヴァの映画観る以前にこの曲を聴いた時は正直、

これヱヴァに合うのか?や何かイマイチの曲だなぁ~って思いましたよ。

でも、映画の後に聴いたら、合ってる~って感じでしたし・・・

この曲はエヴァがあっての曲って感じもしますね。

歌詞もシンジを知らないと全く意味不明ですしね・・・

新曲といえば、

らき☆すたのキャラソン発売されましたよw

やっぱ、平野綾さんいいですねぇ~

ハルヒ声もこなた声もたまらないっす~

PS
皆さん、映画ヱヴァのサントラ予約しましたか?
予約必須ですよ!!

PSのPS
今、エヴァシリーズでシンジがずっと聞いてる音楽が気になるのですが、誰かわかりますかね…
三石琴乃さんの曲っぽいってのは掴んだんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わっちゃったよ!!ZOMBIE-LOAN

終わっちゃったよZOMBIE-LOAN

マジでか!A-LOANがエンディングに出てきてたから、

2クール目もやると思ってたのに!!!

マジ悲しい!1クールだけだなんて・・・そんな・・・

今後もっと展開がおもしろくなるのにィィィィィ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

そんな音羽みたくな~い(笑)

全国のスカイガールズファンの皆さん・・・

ZOMBIE-LOANの第10話「尸解の法」は観てしまったでしょうか・・・

10話で新キャラとして小梅ってキャラが出て来るんですが、

その中の人が川澄綾子さんなんですが、

その小梅ってキャラが毒舌で目の色がスカイガールズの音羽と全く同じ色・・・

まぁ、アニメ観てたらそんな事はむちゃくちゃありますが、

どうしても感じずにはいられず・・・w

観たら凄く頭に残りますよw

「ウザイんで~帰ってくださ~い」ってのがw

川澄さん・・・も、もう少し、キャラの声を変えて欲しかった・・・デス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

「ぼくらの」のアニメ監督と原作ファンの論争

今、波乱の展開を迎えているアニメ・・・

「ぼくらの」は原作のストーリーとアニメのストーリーは途中から違う内容になるんですが、

どうやらファンと監督で考え方の誤差が生じてるようで・・・

例えば簡単なところから説明すると死ぬ順番が違うんですよね。

俺は最新刊は未だ買ってませんが、既刊の6巻までは読んでます。

原作よりましてヤバイ内容になっていますねとくにチズの話の周辺が・・・

俺個人の意見としては別にアニメはストーリーとして問題ないと思いますね

たぶん、この問題・論争を他の作品だと、

鋼の錬金術師の漫画・アニメ間におけるストーリーの食い違いと似てますね。

ハガレンに関してはキャラと名前が全く食い違ってたりと、

原作を読んでいる人間にとってはアニメの視聴によって原作の話が難解になるんですね。

それと似たような状況だと俺は思います。

別々の結末だと最初から宣言されているので、

ファンも納得するべきかと思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ひだまりスケッチ

今日初めて知りました。

秋に「ひだまりスケッチ」の特別編がやるんですね。

楽しみです。

あのまったりした感じがとてもいいですね。

らき☆すたも同じ4コマですが、それとは違った良さがありますねw

9月5日にはキャラクターミニアルバムが発売されるそうで、

あのやわらかい声がまた聴けるなんてww

凄く気になりますねぇ~欲しいのですが、

同時期にヱヴァの映画に行くので金が・・・

どうにかして手に入れたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

任侠と書いて人魚とよむきん!

最近俺がハマってるアニメの一つが、

「瀬戸の花嫁」

人魚に助けられた主人公が、人魚の姿を見てしまった事により

極道の娘(人魚)と結婚することになってしまった主人公の日々を送るギャグ漫画ですね。

ストーリーというか設定が何かこんな漫画なかったっけ?っていうデジャブにとらわれますが、

とらぶる も結婚が前提の漫画だっけ??

極道のギャグ漫画もなかったっけ?とかなんとなくとらわれますが、

気にしないで観るべし!

瀬戸は意外と面白いです。

個人的にはアニメをオススメ!!

DVDを借りて見るなり、YouTube的サイトに転がってるので是非観てみるべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

はちゃ~♪なんで瀬戸の花嫁の13巻が17日に売ってるわけ?

瀬戸の花嫁の最新刊、17巻がなんでか17日に売ってましたw

単行本の記載では、

8月27日発売なのに・・・

発売日の10日前に手に入れちゃったよ俺。

それとも誤記入かな・・・なんでだろ・・・ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」

面白かったですねぇ~

玄田哲章さんがまさかこんな声がでるとは思わなかったよw

はちゃ~ってw

らき☆すたに続いて、アニメオリジナルでまたまたAIRネタありましたねw

「もうゴールしていいよね」って感動のシーンが蘇りそうでした・・・

玄田さんの「困ったさんですぅ~」のせいでいっきに戻されましたが・・・

「うぐぅ・・・」もありましたねw

燦ちゃんのメイド姿にネコミミのシーンが出てて来たということは、

喫茶店編はアニメではやらないというフラグでしょうか?

PS
子安さん!!今日もイイキャラしてました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

国崎往人の髪型にしてみました!

最近塾があまりに忙しくて前髪がSEEDのシャニやAIRの国崎往人ぐらいまで伸びてしまったので、

どうせなら往人っぽく髪を立ててみましたんですが・・・

自画像をブログに載せるのって気が引けるんですよね・・・

もろ、顔じゃないですか・・・

是非みたい!っていう人がいたら載せることにします。

PS(・・・感想・・・)
髪色が黒なので、正直あんま似てませんね。銀色なんてする勇気はありません。
たぶん、女性が髪を桃色にするくらい勇気要りますよw
WAXが足りないのか多すぎるのかは、わかりませんが
髪の立ちが悪いんですよね・・・アレ殆んど地面と平行ですからね・・・
「WAXはモッズヘアのクレイタイプを使用」

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

孤島症候群(前編)

今回は、ながされて藍蘭島の「謎めいて、探偵(前編)」

俺原作は全部読んでて既にストーリーとして知っているんですけど、

なんとなくタイトルがハルヒの孤島症候群にしたくてしょうがなくなってしまった。

冒頭の紅夜叉の再現シーン・・・

アレ、ガンガンだよな・・・なんかサンデー応援してない?って思ってしまったw

それもそのはず、

犯人がおそらく犬夜叉つながりで紅夜叉

りん(白石涼子さん)が某サンデーのコナンのセリフ

りんの中の人は今ハヤテやってますからねw

今回から参戦したのが、さくやっていうからくり人形と紅夜叉です。

なんとなくさくや役に松岡由貴さんってのは嬉しかったですね。

紅夜叉は関さんですね。レイ・ザ・バレル役の・・・w

この番組は地味にキャストがよかったりするんですよねぇ(注:誉めてますよw)

因みにこの番組はハヤテの主要キャラが勢ぞろいです

ハヤテ→白石涼子→りん

西沢歩→高橋美佳子→まち

桂ヒナギク→伊藤静→ちかげ

桂雪路→生天目仁美→梅梅

ドラマCDではゆきの役を釘宮理恵さんがやってたんですよw

こんだけかぶってる番組もめずらしいです。

同時期にやってる番組で普通せいぜい多くて3人ってとこです。

PS
生天目さんはまさか梅梅をやっているとは思いませんでした。
俺は生天目さんがやる不条理キャラが大好きですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧