2007年9月22日 (土)

こなたです♪モンハンドスをやり始めの頃、武器の使い方でギアノス五頭が達成条件になってたから、村に帰って、村長にクエストを依頼されて、いざギアノス五頭倒しても、雪山草摘みまくっても、ポポノタン取りまくっても、村に帰れない時!!自分で収納ボックスに入れないとって、初めて気づいてそこで説明書を読んでない自分のせいで報酬が減って、お金が貯まらないのは、現実世界と当てはめて考えちゃったりしてませんか?w

昨日久しぶりに友達家で徹夜でモンハンしましたよw

いやぁなんていうかな久しぶりって楽しいですねぇ~~

自称隊長と貴明と俺で3人だったんですが、

隊長が逆鱗が欲しいと言い出したため、イベントクエストの銀レウス・金レイアを倒す事に・・・

闘技場で同時に2体出るので、

担当は俺が太刀で動き回る金レイアの足止めと尻尾カット

隊長がランスで金レイアを惨殺

貴明がハンマーで銀レウスを一人で担当だったんですが・・・

いざ始めて見ると・・・

タイマンだと楽勝のレイアちゃんもレウス君のタックルの介入もあって、回復を余儀なくされるんですよねw

くぅキッツゥ~とか思ってると、隊長がいない!!

俺:「隊長!ドコいんだよ!」
隊長:「今、落とし穴取ってる」
俺:「・・・・・・・」

隅っこで落とし穴を取って、隊長が戻ってくると、隊長はランスで突撃・・・

結果論勝てたが、隊長が全く役にたたないw因みに隊長の防具はラージャン装備、スキルで挑発が発生する防具。つまり、見た目だけ隊長なのだ!!

次の試合は、俺が太刀のまま、貴明が大剣、

隊長は隊長の{お気に入りのフルフルランス}がキモくて不評だったため、お次はハンマーで出撃、

流石に今度こそ使えるだろうと思ったんだが、

ハンマーがいるのになかなかピヨってくれないレイアちゃん・・・

隊長はずっと使えませんでした・・・w

PS
バサルモスの討伐の報酬で一回で「岩竜の涙」が2個きたのは嬉しかったぁぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

「ハヤテ~一緒にゲームをしないか?今は古き良き時代のゲームでもしてハイデフレのこの時代を見詰め直すのだ」「ってコレ、THE DAY OF SAGITTARIUSじゃないですか!!何処でコレを・・・しかも、新しいですよ」

今日初めて知ったぞ。

2ちゃんねるで再現されたゲームで「THE DAY OF SAGITTARIUS」っていう涼宮ハルヒファン必見の

ゲームが存在したことをだ。

早速俺もプレイしたくてうずうずしながらいじってたんだが、

どうにもこうにも上手く動かなくよくわからん。

誰かわかる奴がいたら教えてくれ。いや、教えてくださいw

以上キョンっぽくって・・・ダメか(笑)

いやぁ~存在を知った時は驚いた驚いた興奮したねw

でも、マジでわからないんですよね。

なんかこう~どうも取り説読むの苦手でw

いや、読んだよ。読んだけど・・・むぅぅぅうぅ~~ぅぅうぅぅうぅって感じでw

なんかオンラインゲームみたいなんで、誰か一緒にプレイしませんか?

↓リンクです↓
THE DAY OF SAGITTARIUS 情報管理局

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

あなたの好きなMSは何ですか?

あなたの好きなMSは何ですか?

MSとなっていますが、ガンダムシリーズだけでなく、

エヴァとかスパロボとかそういうのでも結構です。

好きなだけ書いてください。たくさん書いていただければ嬉しいです。

↓↓コメント欄へ↓↓どなたでもどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

お嬢様が通常の3倍のスピードで危険に巻きこまれるのはマリアさんだってわかってるじゃないですか!!

こんだけハヤテが好きならこのブログのタイトルを
「カヲルの天然パーマに悪い奴はいない」から
「カヲルのサンタの赤は血の色地獄」にしろって思うかもしれませんが・・・
最近、銀魂に飽きてしまって・・・杉田智和さんがやるキャラで銀時が2番目に好きなのは変わりが無いのですが・・・

そんなことは置いといて・・・

OVAも見たかいもあって、今俺の中でフィーバー中の「スカイガールズ」

まさかあの尻尾が機体と接続されていたなんて・・・

この作品はコレから!!って感じですよねぇ~

この作品、ゲームにしたらどうなんでしょうかね。

ハイスピードで動くシューティングゲームとして売り出せばかなり売れるかと思うのだが、

また同じくアニメからゲーム化された「涼宮ハルヒの戸惑」っていうゲームが出るのだが、

これって本当に面白いのか?とも思うんだよな。

とりあえずの情報としては、キョン視点でSOS団でゲームを作るというもの・・・

キャラを見詰めすぎると好感度が下がったりと意外とやっかいなゲームでもある模様・・・

涼宮ハルヒっていうブランドをとったらクソゲーになりそう・・・

話戻って、「スカイガールズ」のシューティングゲーム化ですが大変なのかな・・・

ガンダムのVSシリーズみたいにシールドを持たないため、被弾したらゲームオーバー??

味方の援護ミッションとか嫌がる人は嫌がるんですよね。放置すると死にますからねww

でも、敵の無数の攻撃をスピードで振り切るってのは結構魅力的ですよね。

ミッションにより肩武装の交換とかできたらGOOD!

唯一主人公機に近接武器(ソード)を装備しているわけですが、

敵対してに一番有効なのは理解できますが、被弾が許されないなか接近ってむちゃくちゃ難しくなりますよね。

まぁこんだけゲーム化を望むなら、アーマード・コアをやれっていう話になりそうですが、

操作が難しすぎて・・・

ってダメか・・・

PS
アーマード・コアってなんであんなに操作が難しいんですかね・・・
俺にあのボタンの量は扱えない!!でも、ミサイルを振り切るのは快感ですよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 3日 (日)

「街中で子供に負けたのが悔しくてついカッとなってやった。でも後悔はしていない」…それでいいのか大人気ない

最近、マジックアカデミーをまた再開したとブログに書きましたが・・・

アレむっちゃ金かかるね。ヤバイよ。まだ俺セイレーンだし・・・

アニメのことをブログに書いている俺ですが、一番得意な分野が雑学・・・

アニメ・ゲームという分野もあるのですが、めちゃくちゃ難易度高いです。

というか、俺自身浅いのもありますが、出題するネタが基本的に古いです。

学問の分野もあるのですが、予習は出来ても本番ボロボロ・・・

スポーツは・・・二回戦・並び替えで落ちた時は泣こうかと思いましたし・・・

ゲームって金がかかるんですね・・・

サッカーのヤツなんて1試合500円だっけ・・・はぁ・・・オタクって金かかるね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると・・・

今さらながらも、マジックアカデミーⅣが出ている事を知って

久しぶりに始めたカヲルです。

名前は「こなた」キャラは「らき☆すた」のドラマCD版で泉こなたの声をやっている人の声。

まぁ青髪のポニーね。性格はかがみかww

見つけたら、おぉあのバカやぁって思ってくださいね。

場所がですね。千葉なのはいいんですが店が・・・

確か・・・「麻帆良学園高等部 柏校」だった気がする・・・

ゲームセンター街の一角がまさか二次元のセカイだったなんて・・・

というわけで所属が珍しい名前なので目につくと思います。

驚いたのは、キャラがアロエで名前が「このみ」で使用してる人を発見したこと!

おぉツウだな。としか言いようが無い両方とも声が落合祐里香さんw

まぁ俺も広橋涼さんだし同じか・・・

Ⅳになって、後藤邑子さん登場ですね!!

なんというか・・・和みますよね・・・うぉさすが配役ぴったりみたいな

とにかく、よろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

一度した約束は死んでも守れ

GEOで名探偵エヴァンゲリオンっていうゲームを発見したんですが・・・

このゲームに付箋が付いていて・・・

それに「遂に!完全補完!」て書いてあったんですが、

それって正しいんですか?

俺は『PSP用 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ』

しか持ってないんですが、すごく疑問・・・

このシリーズは永遠に完成されることが無いと思っていたのに、

しかも名探偵!!って感じです。本編と趣旨が違うんじゃ・・・

この作品は人間の行動心理が詳細に描かれて素晴らしいと思いますね。

最終的に製作者が使徒に精神汚染されたみたいですがww

↓は俺のオススメの作品
ロボット系・セカイ系    新世紀エヴァンゲリオン  (注:アニメが原作
セカイ系・シリアス系    涼宮ハルヒシリーズ  (小説を買ったほうが・・・)
ギャグ(ギャグ+人情)   銀魂            (アニメのほうをオススメ)
ラブコメ(ドタバタ+恋愛)  スクールランブル
恋愛物(恋愛+ギャグ)   ハチミツとクローバー

コレが俺の中の最高峰になっています。
みたことがない人は是非ごらんアレ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

不具合多数のノーステイル

今日からジャレコの初のオンラインゲームが始まったんだが。

3時から始動がアクセス多数のため、サーバーが落ち、

5時から開始に延長・・・5時から20分遅れでなんとか動くレベルに・・・

当初のサーバーは異例の1個、急遽2個に増やすも、

未だに混雑・・・

俺にとってオンラインゲーム初だったのだが、何が面白いのか判らない。

反応もいまいち、会話ってのも微妙・・・自由度が高そうで高くない・・・

やはり、SONYと任天堂は偉大だ。

俺の今のオススメはPSP用ソフト・リヴィエラ!!
やはり、ゲームはフルボイスが一番!
コレには神楽と一護と朝比奈みくる役の声優さんもいますよ。(多数)

PS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS2で銀魂のゲームが出るってウィキペディア書いてあった。
出たら買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ

どうやらフジ深夜、「カワズ君の検索生活」で番組名ランキングで
銀魂がかならずノミネートしてるみたいですね。

マジおめでたいことです。

話は変わって・・・
遂に明日から無料(たぶん)オンラインゲーム「ノーステイル」がはじまります。

PLAYの予定の人はいるんですかね?

韓国のゲームと聞いたので、マグナカルタを想像してしまいますが、

マグナカルタは声優がイイくらいで、ゲーム内容は日本人好みとは言えませんでしたね。

↑↑声優はほっちゃんと保志総一郎でしたっけ??

オンラインってことは、混雑とかするのでしょうか・・・

俺にとってオンラインは初なので、上手く出来るかどうか微妙です・・・

名前とかキャラとかは後日通知する予定です。

見つけたら声かけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい

今日新しいことに挑戦しようと思い、人生初!オンラインゲームのトリックスターを始めてみました。

動作もしました。が・・・挫折・・・

キャラ決めが上手くいかない・・・

キャラも一応選べるがなんていうか、見た目普通じゃない・・・

みんなネコミミみたいな変な耳付かつ尻尾も・・・ネコミミは万事屋の下にいるキャサリンだけで十分だよ・・・

名前も他人が使用してて使えない・・・

っつぅことで、俺はノーステイルをやろう!!新作だしね。

22日かららしいですが、どなたかやる予定の人いますか??

コメント募集中!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧