2007年9月 7日 (金)

ほしい~よぉ~EVAグッズ~

EVANGELION STREで欲しいもの発見!!

NERV公式アイテムのマグカップ

9月26日に発売のShiro SAGISU Music from "EVANGELION: 1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

コレ・・・簡単に説明するとサントラなんですが、

未使用曲も収録!!ようするに破で使われるってことです!

・・・

なにコレ・・・いじめみたいなw

欲しがるの判ってんじゃん!!!あぁ欲しい~~

金がどちらかしか買えるだけしかないよぉ~~~

どっちを買うべき??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EVA、観ましたw(おもいっきりネタバレアリ)

セリフの変更点はめがっさ多いので手はつけれませんが、
とりあえず気になったのは、
初っ端からE計画の事をミサト、シンジが知ったことですね。
旧世紀のほうでは、終盤でミサトが加持から教えてもらった事なので、これが一番大きい変更点でないでしょうか…
また、劇場版では旧世紀でリリスだと思われていたものが、第2使徒リリスとして変更されてましたねw
それにより、第5から第6使徒になったラミエルを倒しても後残り8体もの使途が待ってるらしいですね。(ゲンドウ談)
旧世紀ではリリンも含めて18番目まで登場したのでココらへんは大きくストーリーが変わるようですねw
それと最後の渚カヲルの台詞もですね。
詳しくは覚えていませんが「また三番目なんだシンジ君は~」っていうようなのがありましたね。マタってなんですかね~w
他は…リツコがミサトを通してまでしてシンジに綾波にIDカードを渡そうとしたのも含めて、シンジの行動などすべてSEELEのシナリオ通りって事ですかね。
まぁコレは旧世紀でも同じでしたが、ワザワザ口に出してまで表現したって事ですかね…

★サウンドトラック★
サウンドトラックは一応変わったというべきなんでしょうか(笑)
まぁ俺が聴いたかぎりでは、全くの新曲は0
アレンジを加えたってのが妥当でしょうか…
THE BEASTシリーズはたぶん合唱が加わってましたねw

★声優★
基本的に旧世紀で多数使われた声優の使い廻しはしなくなりましたねw
サキエル戦後のコンビニで主婦の会話は旧世紀では林原さんらがやってましたが、他の人になりましたね。
旧世紀で多発してた8話以前にオペレーター役宮村優子さんがやられてましたが、今回脇役でも宮村さんは出なかったり…
初号機の声がかなり変わってましたしね…
悲しかったのは、同じオペレーターでも伊吹マヤと比べて日向マコトと青葉シゲルは台詞が極端に少なかったですねw
子安さんはホント少なかったと思います。
まぁ新しくするに当たって、各オペレーターに詳細な役づけをしたんでしょうね…

★設定として変更は、旧世紀ではレリエル戦で初めて使徒の血は見た目では赤いってのがわかったのに対し、
劇場版ではしょっぱなから血がドバドバでしたねw
各使徒は旧世紀ではシャムシエル最後回収して光に近いものだと判りましたが、劇場版はすべて自爆・消滅してしまったので採集不可能に…
ラミエル戦を見てもわかるようにどうやら使徒にも声を当てる事にしたみたいですね。

★あと。。。
やっちゃったなぁGAINAXってのは…
劇場版のポスターで渚カヲルの目の色が黒くなってたので、
まさか、使徒じゃない!?とか淡い期待をしてましたが、映画では真っ赤でしたね・・・
どうみてもポスターは黒なんですよね~~~
もう一つは劇場版で何故ラミエルを超長距離から狙撃しなきゃいけないのか、ダミーや自動移送砲(←の正式な名前忘れてしまいましたw)で試してねぇ~~~
まぁ映画見に行くような人は知ってるでしょうが・・・
それは言い訳には…w

PS
次回予告の月の感じがセーラームーン化してましたね!
それと、新しいヱヴァンゲリヲンでレウス顔のがww
そう!!そういえば!!
ミサトさんの部屋に週刊誌JIDAIがァァ!!
働きマンですねぇ~wコレみっけたときはさすがに興奮しましたはw監督ぅ!妻の作品を載せちゃいましたかぁww

アレ…いつのまにかこんなにも…長く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

劇場版:ヱヴァンゲリヲン

いやぁ~楽しみです

映画に行く日取りが遂に決定!

俺は友達とイクスペアリに6日に観に行く事になりました!

いやぁ~楽しみっすどうやら、アスカは出ないみたいですが、渚カヲルは出るみたいで・・・

初号機のデザインも変わってカッコイイっすねw

蛍光色になりましたね・・・

EVAファンとして楽しみです。

この映画一年間くらい待ったんですよね。

楽しみッす!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

森田成一さんと石田卓也さんは声似すぎだって!!

今日録画してあった「時をかける少女」みました。

内容は面白かったと思う。CMは無駄に多かったけど・・・

時空間がデジモンの映画のインターネット界にクリソツでしたけど、気のせいでしたよね・・・

ただ、俺にとって青春映画という感じが強くした。

俺は進学高だったせいで1年の頃から勉強勉強言われて、

ただ遊ぶ日々ってのがいいなって思てしまった。

正直俺は高校生活をやり直したいのかもしれない・・・

PS
千昭役が最初から最後まで森田成一さんだと思ってた・・・
違ったなんてって思ったよ。
すっごい声似てるんですね。まんま一護じゃんとか思ったよ俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

最近はモンスターペアレントっての増えてるらしいですからねぇ~先生も気をつけてくださいよ。いや、一番の問題児は桂雪路か・・・

テレビでさんざん騒いでますが、モンスターペアレントについて・・・

なんかネーミングセンス悪いですよね。誰がつけたんだろ・・・

いっつもモンスターペアレンツだろって思いますよ。[両親]ですからね・・・

そのモンスターペアレントですが、困った世の中ですよね。

最近は若者が凶暴化してるとかいいながら、

親がこれじゃしめしも何もつかないですよね。

これは俺の意見ですが、一番の対策としては、

親がクレームをつける状況をモザイク無しで、

YouTubeなどの動画投稿サイトにUPすること。

テレビ放送では再現VTRを流すしかないと思いますが、

インターネットだったらできると思うんですよね。

やっぱそういう間違った親は社会から叩かれるべきだと思うんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

俺だってアニメばかりでなく、ドラマも見るんですよ。

今クールの俺が見たドラマの評価をしようかと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山田太郎ものがたり

なんとなく見ていて、花より男子を思い出しますよね~

確かめてはいませんが、制作スタッフとサントラ作成が花より男子と同じ予感が・・・

最近の学園物にしては珍しく、キャストが

「てめぇが高校生なんてとても見えねぇよ!!」っていうキャスト人ではあまり無いですよね・・・

日テレの「マイボス・マイヒーロー」は酷かったよぉ~~

でもやはり、嵐の二人と悪役の人は見えませんが・・・

ヒロインはそうでもないですよねぇ~~

ただ・・・もう少し可愛い子いたんじゃないかな??とかは思っちゃったりしますね(笑)

やはりすべての学園物の制作スタッフに言いたいのは、

キャストは顔・芸の上手さより、役者の年で選んで欲しいです。

アニメではないので、キャストの年を気にしてください!

まぁ正確にいいますと、見た目年齢になりますが・・・

そこを気にするだけでドラマにリアルティが出るんですよ。

学園物=青春物なので少しくらい下手でもOKなはずです!!

俺はバンビ・・・バンビじゃわかんないですね・・・

櫻井翔が結構好きなんでがんばって欲しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファースト・キス

遂に月9は高視聴率狙いを諦めましたか・・・と思ってしまったww

兄妹愛がテーマなんでしょうか・・・

脇役(竹中直人や阿部サダヲや劇団ひとり)がせっかく頑張ってるのに、

なんとなく面白みに欠ける・・・

なんというか・・・ヒロインの性格が大嫌い・・・

自己中なのかツンデレなのかよくわかりませんが・・・

あと・・・主人公・・・あの髪型・・・似合って無さすぎ・・・

海猿の時の髪型のほうがよかった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかむちゃくちゃ厳しいレビューになってしまいましたが、

俺だってすべての作品をけなしてるわけではありませんよ。

花より男子 や オレンジデイズ  や 白夜行など

好きな作品はたくさんあります。

今までで一番よかったと思えるのは「オレンジデイズ」ですねw

今クールですと、「ホタルノヒカリ」がHITする予感です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

予告 「今週、妻が浮気します」

久しぶりに、ユースケ・サンタマリア主演の連ドラ開始!!

踊る、ウエディングプランナー以来の連ドラ登場 (俺の記憶・・・)

必見!!です。ユースケすきなんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)