2007年8月26日 (日)

MASSIVE WONDERS

本日、水樹奈々好きの友達に新曲を紹介されまして…
リリカルのOPでイイ曲だよって紹介されたんですけど、
正直な感想聞いてて不安定になるんですよね…
こう~グネグネした曲なんですよね…
リリカルも顔と胴体の成長比率が合ってなくてイタイですよね…

俺は声優の歌だったら、茅原実里さんの曲のほうが好きですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月21日 (火)

浜田賢二さん!杉田智和さん!遂にDSでFFⅦですよ!

いつかのラジオ…
っていうかハチクロのイベントで
何故かハチクロの話ではなくFFで盛り上がった浜田さん杉田さん(笑)

遂にDSでⅦですかぁ…
浜田さん!
DS版は邪道じゃないですよ(笑)
絵もそこそこ綺麗ですよ(笑)

やはり杉田さんは即買いなんですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

人魚古代歌詞!!!「やっぱ燦ちゃんはサイコーの人魚なんだなも!!」「ん!?やっぱお嬢は不可能を可能にする女?」

自称声優通ブロガーの俺!カヲルです!!(笑

タイトルは順に瀬戸燦・三河海・シャーク藤代をイメージして

っっていうか、最後のはムウ?

知らんかった・・・俺の大好きな小野大輔さんと子安武人さんがっ!!・・・

こんなダメキャラやってたなんて・・・w

小野さんはAIRの国崎往人やハルヒの古泉一樹などなど、

ハンサムボイスで男でも惚れるような役!?をやってらしたのに・・・

ハルヒの激奏の「アメリアーーー!!!」とかも含めて好きだったのに・・・

三河海で俺の大好きな小野さんが壊れていくだがやーーー!!

修学旅行でお風呂に宇宙服で入ってるのを観て半泣きてみてましたよwええ

子安さんはSEEDのムウや銀魂の高杉などなど、

EVAの青葉シゲル時代から好きだったのに!!!

「へへ・・・やっぱ俺って、不可能を可能にする男・・・」とか

各キャラの名言的なものを作り出してきた子安さん

ケロロのクルルなど様々な作品のキーパーソンとして出演なさってたのに、

今回は・・・鮫・・・!?

話言葉の語尾にすべて疑問文がつくという脅威のキャラクター!

まぁこれはコレでいいですが・・・

お二方のイメージは俺にとってそんなイメージだったんですよね・・・

その正反対のイメージがあるのが杉田智和さん!!

アドリブサイコー!!デス

逆に普通キャラは杉田さんの素晴らしい個性が出ていなくてつまらないですね・・・

地球へとかですかね・・・

銀魂の坂田銀時やハルヒのキョンのアドリブはいいですね

っていうか、俺は杉田さんのファンブログにするはずだったんですが・・・

なんかこんなぐたぐたな展開に・・・w

PS
10月からハルヒ五人衆が総出演のアニメがGONZOでやります!
是非期待しましょう!!
アレ?もしやハルヒ二期と時期かぶってる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

絶望した!!アニソンがCDランキングに入れてもらえないテレビ局に絶望した!!

まぁ、タイトル通りのことは皆思ってるわけですが、
今回はそれに似た疑問を・・・

声優がたまに歌う、キャラソンってあるじゃないですか?

俺にとって、キャラソンの価値って

原作>アニメ化>>>ドラマCD>>>ゲーム化>>キャラソン

っていう感じなんですよね。

キャラソン作るくらいならドラマCDを作って欲しいって前から思ってましたね。

某ラジオなどで、

杉田智和さんや神谷浩史さんや浜田賢二さんらにとって、

キャラソンってホントは歌いたくないみたいですね。

石田彰さんなんて、SEEDでキャラソンを歌わないなら事務所をクビっていう話もあったみたいですし。

そんな声優さんが頑張ってるのに、

売り上げを見る限りではファンからも価値が薄いっていうのは可哀想ですよね。

昔からなんで歌うんだろうって思ってましたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

ナギとルイズのキャラソンだったら、あなたはどっち派?

ちょっと気になる事が・・・

ゼロの使い魔のルイズとハヤテのごとく!のナギは、

両方とも釘宮理恵さんがやっていて、

だいたい同時期にキャラソンが出たわけですが、

聴いた感じみなさんはどちらが好みなんですかね・・・

比べる曲は

ナギ→だめっ!

ルイズ→スキ?キライ!?スキ!!!

です、俺はナギ派ですが是非みなさんの意見が聞きたいですねw

コメントに「ルイズ 1」とかでもいいので、

書き込んで下さると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤島症候群(前編)

今回は、ながされて藍蘭島の「謎めいて、探偵(前編)」

俺原作は全部読んでて既にストーリーとして知っているんですけど、

なんとなくタイトルがハルヒの孤島症候群にしたくてしょうがなくなってしまった。

冒頭の紅夜叉の再現シーン・・・

アレ、ガンガンだよな・・・なんかサンデー応援してない?って思ってしまったw

それもそのはず、

犯人がおそらく犬夜叉つながりで紅夜叉

りん(白石涼子さん)が某サンデーのコナンのセリフ

りんの中の人は今ハヤテやってますからねw

今回から参戦したのが、さくやっていうからくり人形と紅夜叉です。

なんとなくさくや役に松岡由貴さんってのは嬉しかったですね。

紅夜叉は関さんですね。レイ・ザ・バレル役の・・・w

この番組は地味にキャストがよかったりするんですよねぇ(注:誉めてますよw)

因みにこの番組はハヤテの主要キャラが勢ぞろいです

ハヤテ→白石涼子→りん

西沢歩→高橋美佳子→まち

桂ヒナギク→伊藤静→ちかげ

桂雪路→生天目仁美→梅梅

ドラマCDではゆきの役を釘宮理恵さんがやってたんですよw

こんだけかぶってる番組もめずらしいです。

同時期にやってる番組で普通せいぜい多くて3人ってとこです。

PS
生天目さんはまさか梅梅をやっているとは思いませんでした。
俺は生天目さんがやる不条理キャラが大好きですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

必殺技の掛け声はふもっふで

俺は日曜深夜、パソコンでテレビを観ながら友達とチャットするってのを以前からやってまして、

いつも「らき☆すた」や「絶望先生」を観ながら話してるんですが、

こんな出来事が・・・

らき☆すたの18話で(みゆき)がアドリブで「ふもっふ」って言ったシーン や

(かがみ)が(こなた)に顔を近づけるシーンで

チャットで「古泉~~~~~~~~~~!!」とか

「everybody say!!」とか叫んでたんですけど、

友達にキモイって言われまして・・・

今古泉ネタというか小野大輔さんネタやってたじゃんとしか言えませんでしたね・・・

俺の周りには、涼宮ハルヒのキャラソンや激奏やラノベをフルコンプしてるのは俺だけでありまして・・・

AIRなども持ってないと、激奏のネタはわからないんですかね・・・

確実に激奏のおかげで、SEEDⅡ PLUSっていうゲームで

CS(チャージショット)を撃つ時に「ふ~もっふ」って叫び始めたら面白くてw

オススメはパイロットをスウェンで機体はフォビドゥン

サブ射のフレスベルグ時に叫ぶのが好きですね。

超誘導ですが銃口補正と弾速が悪いのでその間にw

おかげで、叫ばなずにはいれなくなりました。

PS
そういやぁ~その友達は激奏の囲碁ネタもわかりませんでした。
俺「・・・ユニーク・・・」とか常識だと思ってたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

「お嬢様!!またバトンもらってきましたよ」【声優バトン】「ありがとうハヤテ。でもコレ、コントローラーだぞ」「必殺!!コントローラースラ――ッシュ!!」

・・・うぐぅ・・・前回の声優バトンでバトンをリレーのバトンと掛けてネタを作ったが、
今回のはさすがに、あまりにもオリジナルすぎたかな・・・なんかハヤテとずいぶんそれてる気が・・・一応最後の台詞は11巻に載ってます!!

↓つぅか知識のクイズですか。出来なさそうだな・・・

<ル-ル>

1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る人5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

──────────────────────────────

釘宮理恵=三千院ナギ
田村ゆかり=あやね(藍蘭島ドラマCD)
子安武人=ムウ・ラ・フラガ
関智一=イザーク・ジュール
水樹奈々=新堂ケイ
植田佳奈=
石田彰=渚カヲル
桑谷夏子=朝倉涼子
神田朱未=神楽坂明日菜
堀江由衣=沢近愛理
松岡由貴=鶴屋さん
能登麻美子=塚本八雲
皆川純子=ウシロ
野中藍=近衛木乃香
平野綾=泉こなた(アニメ)
白石涼子=綾崎ハヤテ
清水愛=
水橋かおり=宮子
久川綾=
真田アサミ=
中原麻衣=
斉藤千和=
茅原実里=長門有希
後藤邑子=朝比奈みくる
浅野真澄=
保志総一郎=キラ・ヤマト
森久保祥太郎=
生天目仁美=周防美琴
猪口有佳=
小清水亜美=塚本天満
佐久間紅美=
佐藤利奈=ネギ・スプリング・フィールド
西村ちなみ=
広橋涼=泉こなた(ドラマCD)
たかはし智秋=
若本規夫=赤導斎
林原めぐみ=綾波レイ
田中真弓=
根谷美智子=
白鳥由里=喜緑江美里
三石琴乃=葛城ミサト
緑川光=
菊池こころ=
宮野真守=
あおきさやか=キョンの妹
落合祐里香=このみ
西原久美子=
田中理恵=ラクス・クライン
門脇舞以=
高山みなみ=コナン
石川静=
福山潤=川平啓太
松本まりか=
豊口めぐみ=
銀河万丈=
野田順子=
浅川悠=
豊嶋真千子=
桑島法子=
高橋直純=
大塚明夫=荒川
北都南=
鶴ひろみ=
新谷良子=さえ
鈴木真仁=
内海賢二=
杉山 佳寿子=
飯塚雅弓=
池澤春菜=
長沢美樹=
浅田葉子=
貝原怜奈=
関俊彦=レイ・ザ・バレル
遊佐浩二=市丸ギン
鈴村健一=シン・アスカ
諏訪部順一=
高橋広樹=播磨拳児
うえだゆうじ=森田忍
高野麗=
雪乃五月=志村妙
倉田雅世=
鈴置洋考=
小山力也=
高橋美佳子=山田あゆみ
杉田智和=真山巧
神谷浩史=竹本祐太
藤原啓治=花本修治
小野大輔=古泉一樹

新規参入のラスト5人は俺が追加・・・ハチクロフィーバーですね
大塚さんをハルヒキャラ(執事の荒川)で答える俺って何者!?とか思ちゃったりしちゃいました。
最初見たときコレ俺5人追加出来るかなとか思ったけど出来ますよ。全然空いてるよ。
キャラ名で一護・白石・あきら様・らきすたメイン残り3人・シャア・クロト・晶・サラ・エド・サスケ・伊澄・ヒナギク・シンジ・ゲンドウ・アスカ・拓海などなどイッパイいます・・・
↑は俺が頭にパッと浮かんだだけなんでもっといるはず。

楽しいコレ・・・みなさんもやってみては、
悩みどころはいっぱいいる中、5人誰を選抜するか?なはず!

PS
成績は半分ってところか・・・さぁどうなのよ?これは・・・
全国平均がすごく気になる・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

「ハヤテ~~バトンってどうすればいいのだ?」【声優バトン】「天の道を知り、クロックアップで人より素早く動くんですよ♪」

赤いあいつもご愛用!!の声優バトンで~す

ハヤテネタに最近はまってるので、ハヤテネタでいってみましたが、
イマイチでしたね・・・

では!いってみよう!!ビシッ!!

【Q1.お名前を教えてくださいw】
└ 「カヲル」です。

【Q2.好きな声優さんはますか?】
└ いますね・・・

【Q3.Q2でYesと答えた方に聞きます。好きな女性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
└ 平野綾・後藤邑子・釘宮理恵・高橋美佳子・堀江由衣 (敬称略)

【Q4.Q2でYesと答えた方に聞きます。好きな男性の声優さんを教えて下さいw(5人まで)】
└ 杉田智和・神谷浩史・うえだゆうじ・藤原啓治・若本規夫(敬称略)

【Q5.Q3で答えてくれた方に聞きます。その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で活躍していますか??】
└ 平野綾→らきすた:こなた、ハルヒ:ハルヒ
   後藤邑子→ハルヒ:みくる、ひだまり:ヒロ 、SHUFFLE:楓
   釘宮理恵→銀魂:神楽、ハヤテ:ナギ、ゼロ:ルイズ
     高橋美佳子→ハチクロ:山田、銀魂:お通&定春、藍蘭島:まち
     堀江由衣→スクラン:沢近、いぬかみ:ようこ、藍蘭島:すず
   

【Q6.Q4で答えてくれた方に聞きます。その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で活躍していますか?】
└杉田智和→ハチクロ:真山、銀魂:銀時、ハルヒ:キョン
   神谷浩史→ハチクロ:竹本、絶望:糸色望、Kanon:久瀬
   うえだゆうじ→ハチクロ:森田、ちょびっツ:植田、
   藤原啓治→ハチクロ:花本、ゾイド:アーバイン、sola:辻堂
   若本規夫→いぬかみ:赤道斎、銀魂:松平、さざえさん:あなご

【Q7.Q2とQ3で、『好きな声優さん5人まで』と制限を付けちゃいましたが、5人以上いましたか?】
└ いますね。
小野大輔、石田彰、保志総一郎、子安武人,鈴村健一、阪口大助、立木文彦、三木眞一郎、福山潤、高橋広樹、浜田賢二、白石稔、田中理恵、松来未祐、生天目仁美、伊藤静、大原さやか、茅原実里、小清水亜美、清水香里、福井裕佳梨、朴ろ美、能登麻美子、白石涼子、とりあえず思いついたの全部書いたので、誰か忘れてるかも・・・ww

【Q8.声優系の雑誌買ってますか?】
└ 最近初めて買いました。ボイスニュータイプ№21です。ぶっちゃけた話あまり面白くなかった。
コードギアスや地球へなど観てなかったからかなぁ(笑)
結果的に、「らき☆すた」のとこと「ぼくらの」とこしか読むところがなかったし

【Q9.Q8でYesと答えた方に聞きます。何ていう雑誌ですか?教えて下さいw】
└ ボイスニュータイプ・・・

【Q10.次にバトンを廻したい人をw(何人でもOKです)】
└別にバトン回す人いないので・・・てか、声優友達募集中です!!

PS
ハヤテのごとく!12巻、18日発売です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

時系列順に収録されるより…放送順に収録された方がよかったかもしれん!!でないとDVDで観た友人と、TVで観た自分とで印象が変わってる気がする。気をつけなくっちゃ!!

今回はハルヒつながりであろうから、ハヤテのごとく!から抜粋したら、タイトルが長くなってしまった・・・

まず今回の話は・・・

杉田智和さんと平野綾さんが付き合っている!?

という噂・・・

始めに言っておきますと、2chで騒いでるだけなので、

本当かどうかはカヲルも判りません!!ガセかもしれません!!

今まで恋人が発覚して売れなくなるグラビアアイドルとか知っていましたが、

初めてですね。他の人達だと興味も何もわかないのですが、

この件に関してはただ「微妙~~」っていう心境ですかね・・・

二人とも好きな声優さんだけあって嬉しくも悲しくもありえますね。

まぁ人間ですので、好きな人も出来ますわな・・・

まぁここ一年で平野綾さんのメイクも激変してますし、

ハルヒの多大なるHITにより、

本当の可能性も、ガセの可能性もありますよね。

ほら、ハチクロの真山巧役の杉田さんも言ってましたし・・・

「恋をすると女の子は綺麗になるっていうけど、男はダメだな・・・」って・・・

まぁどんな結果であれ、俺は二人を応援する所存であります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)