2007年8月 2日 (木)

第05 「波紋」

何がおもしろいんだが、俺の中でわからなくなってきた作品・・・School Days

桂からもらったプールのチケットの使い道を悩んでいた伊藤だが、

黒田の恋をキッカケに伊藤・桂・世界・泰介・黒田・刹那でプールに行く事になる

徐々に少しずつだが積極的になる桂だが、

気楽に接して笑い合える世界に好意をもつ伊藤

遂に伊藤は我慢が出来なくなって世界に会いに行く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各話ごとに記事かいてるのは今期はSchool Daysとスカイガールズだけなんですが、

なんでコレを書こうって思ったんでしょうww

だんだんどこが面白いのかわからなくなってきましたよ。

最後の雨の中で世界の尻手を廻すシーンとベッドシーンさえなければ

「伊藤が特訓(H)をしたいから」という理由で世界を好きになった事を否定できたのですが・・・

これじゃダメですね。体目当てですか・・・

制作としては、伊藤が桂に欲情しなくなったシーンを使って、

主人公が世界を体目当てだという事を否定したいのでしょうが、

俺にとっては伊藤はHな事をさせてくれる子が好きとしか未だみえませんね。

俺は思考が下半身の男って大嫌いですね。

・・・なんで俺、コレの感想書いてるんだろう・・・謎・・・

次回、「明かされる関係」

PS
なんで桂はこんなどうしようもない男がいいのか?
・・・ギャルゲーだからか・・・ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

第04話 「無垢」

今回はだんだん展開が18禁に向かってるSchool Daysについて・・・

キスの最中思わず桂の胸に触ってしまう伊藤・・・

納得はしているものの、Hな事に抵抗がある桂・・・

そんな伊藤に特訓をする世界・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってな感じな内容だった気が・・・ww

ちょっと凄い展開ですね、この主人公・・・

桂はさせてくれないから、世界に本格的に特訓させてくれって・・・オイ・・・

伊藤はまさしく「Hな事をさせてくれる子が好き」なんでしょうね・・・

かなり、サイテーな部類な男ですね。

こんな男が好きな周りの女って・・・どうなんでしょう・・・

千葉県人なら同じ時間帯にやっているSEEDの再放送みたほうがよかったかな。って思うね。

次週は深夜4時っていう深夜なのか、早朝なのかわからない時間帯ですが、

このアニメはどこまでするの?

CM通り殺すんですかね?自殺ですかね?っていうか放送コードぎりぎりだろうな・・・

次回、「波紋」

PS
好きな子の裸をみたいとか思わなかった俺っておかしいのか?
別に体目当てで好きになったわけではないですしね・・・
一緒にいて楽しいからじゃないんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月19日 (木)

第03話 「すれ違う想い」

今日は深夜3時からだったSchool Daysについて・・・

上手くいく桂と伊藤であったが時間が経つにつれ、恋人という悩みにぶつかる二人。

桂が上手く心を開いてくれずどうしていいかわからない伊藤。

学校の友人関係が上手くいかず悩み、恋人なのに伊藤に言葉と名前で呼んでくれない事に悩む桂。

伊藤と桂の行方を静かに見守る世界。

三人の想いが交差する日々・・・

そんな中、恋人としての関係に「疲れ」を感じてしまう伊藤であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って感じの内容でしたねw短くまとめてみましたw

世界のバイト先の衣装は『どこのコンパニオンですかァ?』っていう疑問がわきましたが、

ギャルゲーの中に出てくる喫茶店の衣装ってこんなんばっかだったような・・・w

そういえば、solaはピンクのメイド服だったような・・・

話ですが、3週目にして主人公はもう疲れましたか・・・

それにしても、疲れるの早いですねぇ・・・たしかにパット見、桂は伊藤を全く好きなように見えませんが、

桂の性格を考えればちょっとひどいんじゃないかな。

それに別れ際にキスのメッカと言わんばかりに、キスを伊藤はされてるわけですしね・・・

世の中にはもっと疲れる女いますよ。って感じますよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはずいぶんローカルな話になりますが、

千葉テレビのCMがちょっとひどいです。何ですか?アレは・・・

ゲームの方のCMをするのはいいのですが、アニメ化で初めて見る人を配慮してほしいです。

CMに・・・墓石の前に立ち尽くす伊藤。瞳孔が開きっぱなしの桂。・・・ってなCMがあったんですが!

これって、誰か死ぬんですよね?んで、桂はふられるんですか?

もうちょっとCMの内容を考えて欲しいですね。

俺は、ギャルゲーという種類のゲームは全くプレイしたことが無く、

すべてアニメ化されて初めて見るって感じの人間なんですが、俺が見たその手の作品が↓

AIR
Kanon
CLANNAD (今後観る予定)
sola
SHUFFLE (新・旧版 両方)
乙女は僕に恋してる

っていう作品・・・一つを除き誰かが必ず死んでるんですが、

ギャルゲーって死ぬのがセオリーなんですか?別に死ぬ作品を探して観てるわけではなくホントたまたまなんですよね。

確か「おとぼく」はギャルゲーではなく、エロゲーだった気もするので、そしたら全部ジャン!!っていうことにも・・・

School Daysは今後どうなるんでしょうか・・・SHUFFLEの芙蓉楓みたいになっちゃうのかな・・・

ギャルゲー出身のアニメのエンディングって大変なんですね・・・

次回、「無垢」

PS
鬱なかんじで終わらなかった作品ってもしかしてsolaだけ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

第02話 「二人の距離」

この作品は宇宙人、未来人、超能力者、異世界人など、

非現実生命体が存在しない恋愛物・青春物のアニメですよw

簡単に説明すると・・・

やぁ、マジコレ罰ゲームみたいな・・・もう見たくも無い学生時代のアルバムを

無理やり鼻先で見せ付けてくるって言うか・・・こう・・・青春再放送・・・・みたいな・・・

あったんだよなぁ俺にだって可愛かった頃が、

それに・・・認めたくないけど、やっぱ似てんだよ俺と伊藤(主人公)が・・・

で、何がもう嫌かって、俺が何年も苦労して脱ぎ捨ててきたものを、

この主人公全部引っさげてるんだよなぁ~~

たまんないんだよなぁ~~~

次回、「すれ違う想い」

PS
っていうか次回深夜27時~って深夜じゃねぇ~~よ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

第01話 「告白」

昨日遅くまで起きてスクールデイズ第1話「告白」を観たカヲルです。

コンプティークH’sでこの作品は知ったんですが、

つまらないかなぁ~と思いつつ観たら意外と面白かったですね。

主人公がヘタレで人気が無いってのはネットサーフィンをしていて知ったんですが、

18の俺が言うのも変ですが、アレが普通だと思いますが・・・

好きな子に気になる人がいるって知っただけで、無理だ。って思うところや

女の子に「男でしょ~がぁ!男ならバシッとやりなさいよ!」って言われると、

「男じゃなくてもいい!!」って言うところとか・・・

俺はこういう奴好きだな。

俺は基本的に一途な人間が好きですね。

例えば、スクランの播磨拳児やハチクロの真山巧とかね。

次週、伊藤は西園寺に靡くのか・・・それが気になる~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)